『REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

クチコミ投稿数:186件

ある日、TVをつけると突然、以下のメッセージが出るようになりました。
「新しいUSBハードディスクを検出しました。
 登録を行いますか?
 登録時にハードディスクは初期化されます。」

色々調べて
・電源Off後、コンセントを抜いて1時間後にON。
・REGZA本体の電源ボタンを長押しして再起動。
を試しましたが、やはり同様のメッセージが出ます。

録画した番組を失いたくないのですが、
認識させる方法は他にあるでしょうか?
どうかご教授ください。

書込番号:24589082

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/02/09 11:21(1年以上前)

>スーパーキースさん
こんにちは。

>>・電源Off後、コンセントを抜いて1時間後にON。・REGZA本体の電源ボタンを長押しして再起動。

これらを実行されているなら、OS起因の一時的なトラブルの要因は排除できますね。

通常、使用履歴のあるHDDをつないだ場合、再登録(登録されたことのあるHDDを検出しました、再登録しますか?等々)のメッセージが出るはずですが、それが出ないということは、テレビから見てHDDの固有IDが読めなくなっていると推察されます。

おそらくはHDDの故障ではないかと思います。

もしPCをお持ちならPCにHDDを接続し、フリーウェアのCrystalDiskInfoをインストール・起動してHDDの健康状態を確認されてください。黄色や赤が出るようならHDDは壊れていますので、復旧は難しいと思います。

青の場合はHDDは大丈夫かも知れません。TV本体基板側の問題の可能性も出てきますが、基板を修理で交換してしまうと固有IDが変わってしまいますので、結局既存録画物は見れなくなります。

書込番号:24589099

ナイスクチコミ!12


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/09 11:47(1年以上前)

USB−HDDのチェックをしてみてください(設定メニューからレグザリンク設定、USB-HDD設定に進む)。

おそらく使用できませんとなるでしょう。

新規登録すればファーマットされます。

いきなり行方不明になるケースが頻発して認識できましたが、チェックエラーがでました、録画画像がノイズまみれでした。

書込番号:24589139

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/02/09 12:29(1年以上前)

>スーパーキースさん
あくまで念のためですが、USBケーブルが確実に奥までささっているかの確認、ケーブルの抜き差しくらいはされてみても良いかもしれません。

書込番号:24589207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件

2022/02/09 12:34(1年以上前)

CrystalDiskInfo8をインストールして外付けHDDをつないでみたところ、青(正常)と表示されました。
ますまる訳がわかりません。

書込番号:24589218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:186件

2022/02/09 12:38(1年以上前)

はい、電源コード、USBコード、全ていったん外して1時間放置しております。

書込番号:24589231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/09 12:42(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、私も同じことになりました。
私の場合は、ハードウェアディスクコピー機で全く新しいディスクにコピーしたら復活しました。

書込番号:24589242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/02/09 14:49(1年以上前)

HDDの寿命の可能性は?
家はタイムシフトで認識しなくなって
PCでフォーマットしら使えるように
7年くらい使ってましたのでHDDを新しくしました

HDDは壊れる可能性が有るものです
そんなに大事なら動画はBDとかDVDに保存を

書込番号:24589425

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/02/09 15:10(1年以上前)

>スーパーキースさん
>>CrystalDiskInfo8をインストールして外付けHDDをつないでみたところ、青(正常)と表示されました。

となるとテレビの基板側の不具合の可能性も出てきますね。。。まあサルベージできないという点では同じことですが。

書込番号:24589455

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2022/02/09 18:52(1年以上前)

>スーパーキースさん

ちなみに外部からも認識しないということですよね(サーバーとしても認識しない?)

書込番号:24589763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2022/02/10 01:17(1年以上前)

HDD は3年経過したところですが、教えていただいたフリーソフトで診断したところ正常と出ましたので、問題ないと思います。
私はモデルもやっていて自分が出演した番組をどうしても抽出したいです。

書込番号:24590439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2022/02/10 01:19(1年以上前)

パソコンに接続すると認識しますが、フォーマットしようとします。

書込番号:24590440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/02/10 08:42(1年以上前)

>スーパーキースさん
HDDが正常であると仮定しての話ですが(CDIでブルーは100%正常の証明にはなりません)、基板が不具合を起こしているなら基板交換が必要です。
ただ前に述べたように基板交換すると既存録画物は見れなくなります。

ただ、可能性がないわけではありません。
J8は古いテレビですが、昔は東芝は修理の際に基板交換した場合に、新しい基板で既存HDDを見るための書き換えをやっていた時期もありました(今の機種向けにはやっていません)。
昔の機種だけど、修理で基板交換した場合にそういう対応ができないかサービスに問い合わせてみてもよいと思います(難しいとは思いますが)。

録画物に残したいものがあるなら本来テレビ録画に頼るのはお勧めできません。テレビが壊れると録画物も道連れに見れなくなるからです。
レコーダー等で録画し、BD-Rなどに焼いて残すのが最も安全な方法です。
今後はそのようにされた方がよろしいかと思います。

>>パソコンに接続すると認識しますが、フォーマットしようとします。
PCから見れば読めないファイルシステムでHDDが記録されているので当然そういう動作になります。

書込番号:24590661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件

2022/02/10 17:33(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございました。

教わった対策を色々試しましたが、結局、同じアラートが出るだけですので、
TVのメッセージに従い、HDDを初期化する決意をしました。

大事な思い出はなくなりますが、これを教訓に
大事な録画は後回しにせずに早々にDVDに移すことにします。

以上、ご報告です。

書込番号:24591522

ナイスクチコミ!0


sudonemoさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:10件 レグザ録画HDD復旧研究所 

2022/02/14 23:54(1年以上前)

新しいハードディスクを検出しました。登録を行いますか?

>スーパーキースさん
もう初期化されたようですが、Crystal Disk Infoで正常表示なら、ほとんど100%復旧して再認識できます。
私は認識しなくなったREGZAのハードディスクの復旧を8年ほどやっています。
「レグザ 復旧」でググると復旧事例がたくさん見つかりますよ。
xfs_repairを使う方法や、REGZA HDD Easy Repairという復旧ソフトもあります。

参考サイト

レグザ テレビの録画ハードディスク復旧と録画番組のコピー
https://plaza.rakuten.co.jp/regzahdd/diary/202101030005/

レグザが認識しなくなったハードディスクのベストな復旧方法
https://plaza.rakuten.co.jp/regzahdd/diary/202101030000/

書込番号:24600452

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング