『A860との音質比較はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年12月 7日 発売

NW-ZX1 [128GB]

ハイレゾに対応したウォークマンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX1 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX1 [128GB]とNW-ZX2 [128GB]を比較する

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月14日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

NW-ZX1 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

  • NW-ZX1 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX1 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX1 [128GB]の純正オプション
  • NW-ZX1 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX1 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX1 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX1 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX1 [128GB]のオークション

『A860との音質比較はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX1 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX1 [128GB]を新規書き込みNW-ZX1 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

A860との音質比較はどうでしょう?

2013/10/16 01:05(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX1 [128GB]

クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

史上最高音質の更新は如何程なのか??

現在A866+IE80直でクラシックを専門に通勤を楽しんでいます。先日イヤホン幾つかと不要なCD(の一部)を手放し資金に余裕ができたので年末にかけてレベルアップを図りたいと思っているところです。中高域のクリア感が増し解像度アップができたらよいかなと思っています。

ZX1は質感の面では所有欲を満たしてくれそうなフォルムでそれだけでも欲しいと思ってしまうのですが、やはり肝心の音質がどうなのかが気になります。試聴にも中々行く都合がつかないので、ここは価格の皆様に色々比較レビューを伺ってみたいと思った次第です。

A860との音質比較を中心に細かいことでも結構ですし印象などを教えていただき今後の環境改善に生かせたらと考えています。なお、今のところはDAPをZX1にするか、イヤホンをダイナミック型を中心にIE80と併用するかで思案中です。よろしくお願いいたします。

書込番号:16712030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/10/16 20:49(1年以上前)

中高音域のクリア感、と言うことなら、残念ながらZXシリーズは当てはまりません。
最近のウォークマンは低音強調路線なので。
中高音が綺麗なDAPなら、AK- 100mk2かAK- 120が良いと思います。

書込番号:16715078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/10/17 03:00(1年以上前)

ほにょVer2さん、ご返信ありがとうございました。

ご指摘の通りAK-100mk2は中高音が綺麗に出ますね。低音もAK100よりしっかり出ていて好感のもてる第一印象を受けました。先日試聴した際にピアノ曲の押し出し感などはとても気に入ったのを覚えています。AK120はさすがに予算オーバーです、すみません。

書込番号:16716577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/17 23:38(1年以上前)

つい一昨日、ソニーストアに試聴に(冷やかしに)行きました。現在使っているのはA865です。
同じ音源を持っていないため帯域ごとの単純比較などは出来ませんでしたが、やはり価格差なりの格の違いを感じましたよ。解像度や音場、音像の正確さなどは比べるまでもないと思います。
ただあくまでA865と比べての話なので、AK100mk2とどちらが好みかは、私には判断しかねますね(^_^;)

書込番号:16720141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/10/18 05:36(1年以上前)

五味唐辛子さん、おはようございます。ご返信ありがとうございました。

>解像度や音場、音像の正確さなどは比べるまでもないと思います。

そうでしたか!値段も値段ですが、一聴されてAシリーズより飛躍が感じられるのであれば、静かな環境で聴けばより魅力が増すかもしれませんね。AK100mk2は以前試聴した際には好感のもてる音で大分気持ちが傾きましたが、当機を聴いてみなくてはという気持ちが強くなりました。

書込番号:16720742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 12:09(1年以上前)

自分はA866からF886に変えましたが、明らかな差があります。

ZX1ではより感じられるのではないでしょうか?

書込番号:16725702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/10/19 20:50(1年以上前)

fujiif1919さん、こんばんは。

F880ご購入おめでとうございます。A860については、私もサイズが小さくてどうかとは思っていましたが、F880の方がある意味扱いやすい大きさであるように思いました。A860とF880についてもどのように感じられたか教えて戴けると嬉しいです。

fujiif1919さんもIE80を使っておられるようですが、walkmanシリーズとの相性はバッチリですし、よきwalkmanライフになるよう願っています。ZX1まではまだ一月以上ありますが、色々情報を集めてDAP選びを慎重にしたいと思います。

書込番号:16727762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/22 05:22(1年以上前)

>史上最高音質の更新は如何程なのか??

このZX1は「ウォークマン史上最高音質」をソニーが唄ってましたっけ?
ソニーが宣伝文句に使うまで自信があることが大事だと思うのですか。

私もA867使って満足しているので物凄い性能差がなければ
壊れるまで使うと思いますが
興味はありますので

書込番号:16738466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/10/22 07:23(1年以上前)

北 野さん、おはようございます。

おっしゃる通り、sonyのHPでは
史上初CDの音質を超えるハイレゾリューション・オーディオ音源に対応
となってますね。

当方はクラシックを専門に聴いていまして、ハイレゾ音源も色々あるようなので、聴き比べてどの位変わるのか興味津々です。

書込番号:16738627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/22 07:27(1年以上前)

ハイレゾは必ずしも音が良いわけではないと言ってます?
ハイレゾ対応してるだけで、史上最高なのでは?

史上最高って言葉自体が文章に入っていなければ史上最高ではない、というのは、屁理屈のような気がしますが。。

言い方が悪くてすみません。

書込番号:16738636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/10/22 20:24(1年以上前)

浅キ夢見シさん

>ハイレゾは必ずしも音が良いわけではないと言ってます?

そのように述べたつもりはありません。HPの文面を引用しただけです。史上最高音質という「文言」ではなかったですね…という事実確認ですし、自分自身の中では同じようなもの位の認識で投稿した次第ですから。
お気を悪くされたのであればこちらこそすみませんでした。

書込番号:16740983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/22 20:50(1年以上前)

しょうなん電車さん

書き方が良くなかったです、すみません。

私の書き込みは、北野さんの書き込みに対してのものでした。

どちらにしてもちょっと書き方が良くなかったです。。

F887も売れ行き好調のようですし、ZX1は楽しみですね。

書込番号:16741107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/10/23 04:49(1年以上前)

浅キ夢見シさん

未体験の心震える感動を
と唱っていますから、言葉は違えど相通ずるものがあるということですね。
あと40日程です、楽しみに待ちましょう。

書込番号:16742559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/25 18:04(1年以上前)

先日、XBA-H3とK3003で試聴(比較は、HDP-R10とneutronZ1070)してきましたが、

F866は、F806が高中音よりに対して、低音を強化してある印象でしたが、

ZX1は、低音重視とは、とても考えられないフラットな傾向でしたよ。

ですから、人によっては味気無く感じるかな、と思った位です。

どちらと言えば、高中音域がキレイに鳴る印象でした。

逆に、AK100(MOD系以外)やAK120は、高音寄りフラットではないのでしょうか?(AK100は過去所有しMOD化も実施、AK120は試聴です)

書込番号:16753194

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:432件 NW-ZX1 [128GB]のオーナーNW-ZX1 [128GB]の満足度5

2013/10/25 19:53(1年以上前)

キングダイヤモンドさん、こんばんは。

>ZX1は、低音重視とは、とても考えられないフラットな傾向でしたよ。
どちらかと言えば、高中音域がキレイに鳴る印象でした。

ありがとうございます。K3003だとより繊細に鳴る印象なのかもしれませんが、XBA-H3と合わせて試聴もされての感想ならば、A860と比べて高中音域の向上は格段によくなりそうですね。手持ちがIE80なのでもう少し太い音質になるかもしれませんが、とても楽しみです。

書込番号:16753619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX1 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX1 [128GB]
SONY

NW-ZX1 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月 7日

NW-ZX1 [128GB]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング