『リモコンが効かない。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,000 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥63,500 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『リモコンが効かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンが効かない。

2014/03/08 13:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:78件

DMR-BWT660を購入して約1か月。スマホとの連携など楽しみながら利用していましたが、今日、リモコンを約1メートルの高さから居間のフローリングに落としてしまいました。その後、電源、チャンネルボタン、その他すべてのボタンが効かなくなりました。取扱説明書を一通り読みましたが、このような場合の回復方法(リセットとか)がみつかりません。どなたか、リモコンの回復方法などについてご教示いただけないでしょうか。リモコンがダメな場合、本体から電源は入りますが、予約その他の操作はできないですよね。どうしてもダメであれば、自分の不注意によるものですので、リモコンを再購入しようと思います。どうかよろしくお願いします。

書込番号:17278726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2014/03/08 13:12(1年以上前)

こんにちは

電池を一旦取外し、また付け直してもダメでしょうか?

書込番号:17278762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/03/08 13:14(1年以上前)

リモコンの修理はできません。
携帯やスマホをお持ちならカメラモードにしてリモコンの送信部分にレンズ部分を押し当てる様にして
色々なボタンを押してみてください。
もしリモコンが生きているなら液晶画面に白色の光というか色がでます。
何も出ず真っ暗なままなら買い換えるしか手が無いと思います。

書込番号:17278771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 13:30(1年以上前)

流星104様、電池を入れ直してみましたがだめでした。ありがとうございました。

書込番号:17278826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 13:32(1年以上前)

配線クネクネ様、ご教示どおりやってみましたが、液晶画面に光、色は出ませんでした。やはり、リモコンがダメになっているのでしょうか。ありがとうございました。

書込番号:17278832

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/08 14:36(1年以上前)

ソニーの学習リモコンRM-PLZ530D

残念ですが、故障の様ですね。
スキルの有る御友人でもいらっしゃれば分解修理も可能では有りますが、普通は修理では無く買い換えとなります(リモコン自体が部品扱いですので)。

純正リモコンを買い直すのも良いですけどソニーのRM-PLZ530D等の学習リモコン等だとレコーダーもテレビも部屋の照明等の赤外線方式の機器を1つのリモコンでコントロールできますよ。

場合によっては純正リモコンを買い直すより安く買えますよ(笑)

このRM-PLZ530Dは8種類の機器をコントロール出来ますが、余った操作ボタンに個別に学習させることも出来ますので8種類以外の機器も操作できますよ。

書込番号:17279026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2014/03/08 14:55(1年以上前)

我が家もDIGAでBWT1100とBZT710ですが、リモコンは何度もリビングテーブルから落としてます。
一度の落下で故障したとすると、よほど打ちどころが悪かったんでしょうか。

従来のDIGAリモコンと違い、BWT660のリモコンは発光部分が先端の1か所のみです。
そこをやられるとアウトですね。

取りあえず、良心が痛まなければ、落とした事は伏せて修理依頼しましょう。
最悪、純正リモコンは型番 N2QAYB000919 定価2,980円、ネットでも購入出来ると思います。

学習リモコンも良いと思いますが、今回の場合純正リモコンが無いので学習させられないと思います。

書込番号:17279079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 15:11(1年以上前)

MondialU様、リモコン購入の際には学習リモコンの購入もありでむしろ安く買える、ってことですね。貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:17279139

ナイスクチコミ!4


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/08 15:15(1年以上前)

メーカー番号一覧表が付いています。

パナソニックBlu-rayレコーダーのボタン対応表

>学習リモコンも良いと思いますが、今回の場合純正リ モコンが無いので学習させられないと思います。

機種別のメーカー番号を入力することで純正リモコン無しでも設定できます。

書込番号:17279148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 15:15(1年以上前)

ひまJIN 様、リモコンの発光部分をやられたのでしょうか?分解してもどうにもならないかも、ですね。修理の件は、考えては見ましたが、さすがに気が引けるので…。もう少し様子を見てだめであれば、ネットで購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:17279150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2014/03/08 15:16(1年以上前)

学習リモコンRM-PLZ530Dに関しては、全く使えない訳では無いので、念のため。
パナレコーダーのリモコンモードも内蔵してるので、純正リモコンが無くても設定は出来ます。
「一発!初期設定」機能が使えないだけです。

ただレイアウトが変わり、機能選択に一苦労します。
個々のボタンも小さめで、重量も若干重いので、使い勝手は悪くなると思います。
その辺承知の上なら、選択肢としてはありだと思います。

書込番号:17279151

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/03/08 15:20(1年以上前)

ひまJINさん。

レスがダブった様ですね。
m(._.)m

書込番号:17279168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/08 16:20(1年以上前)

スレ主様
念の為に伺いますが、ボタン操作をした際に
レコーダーの表示窓に「U30 1」などの表示は出ませんよね?

書込番号:17279371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 17:06(1年以上前)

ロハスが嫌いです。様、リモコンのボタン操作ができないので、本体の表示窓は時刻表示のままで変化はないのです。

書込番号:17279540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 18:52(1年以上前)

とりあえず、スマホからDIGA remoteで録画予約はできるので、それで様子を見ることにします。皆さま、いろいろご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:17279938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2014/03/08 18:59(1年以上前)

>スマホからDIGA remoteで録画予約はできるので...
それが出来るのなら、予約はディモーラ使われた方が良いかも知れませんね。
https://dimora.jp/

書込番号:17279974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/03/08 19:20(1年以上前)

なんとリモコンが直りました!スマホからDIGA remoteで録画予約していて、なにげなくリモコンを触ってみたら動きました。リモコン、普通に動作します。なんだったのでしょうか?スマホからの録画予約でリモコンも動作したのでしょうか?謎ですが、皆さまにはお騒がせしました。大変ありがとうございました!!

書込番号:17280061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/06/29 11:20(1年以上前)

DMR-BRT650のリモコンが効かなくなったので、リモコンの表カバーをとりはずしたところ、スイッチのラバーシートとプリント基板の間に、湿潤液なる物がしみだしていました。電池の液漏れかと思い確認したが、電池は問題ありません。どうもラバーシートに圧が掛かると液が滲み出ると考えられます。メーカーに問い合わせても「知らぬ」の一点張りです。リモコンんの効きがイマイチ不調の折は、可能であれば、表カバーを取り外して今一度確認してください。因みに、液を取り去ればリモコンは機能回復します。

書込番号:19995907

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥63,500発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング