『USBーHDDのコンテンツの救出は可能ですか』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『USBーHDDのコンテンツの救出は可能ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

USBーHDDのコンテンツの救出は可能ですか

2023/04/06 23:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

クチコミ投稿数:4件

USBーHDD(3TB)5台にお気に入り番組を録画しています。
気になる時に録画場所を捜し出して見ます。
ディーガもUSBーHDDも今のところ動作に異常は無いのですが今後ディーガが故障した場合、
USBーHDDのコンテンツを救出する方法はあるのでしょうか?

書込番号:25211784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/06 23:28(1年以上前)

故障したら無理だね

書込番号:25211798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2023/04/06 23:36(1年以上前)

故障したら、スッパリ諦めましょう。
それが嫌なら、面倒でもブルーレイディスクにダビングです。
そのためのレコーダーですから。

書込番号:25211808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/06 23:47(1年以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます。

故障する前に対策するしかないようですね。
幸いお引越しダビング対象機種のようです。
しかし、予算が、、、。

書込番号:25211824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/04/06 23:59(1年以上前)

>不具合勃発中さん
コメントありがとうございます。

此より古いディーガの時はDVDやBDに書き貯めもしていたのですが
この機種を買ってからは外付けHDDが便利でどんどん書き貯めました。

結局、故障する前に引っ越す事を考えます。

書込番号:25211836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/04/07 00:06(1年以上前)

>故障する前に対策するしかないようですね。
>幸いお引越しダビング対象機種のようです。

ダビング可能な機種でも本体が壊れるとダビング作業が出来ないし、HDDが壊れると読み出しが出来なくなるからね

ただもう一台DIGAを買ってダビングしたところでそのDIGAが故障しないわけでもないし、BDにダビングしたとしてもそのBDが読めなくなることだってあるから、どこかの段階で諦めなきゃいけない場面は出てくるとは思うけど

書込番号:25211843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2023/04/07 09:11(1年以上前)

HDMIでググっていると大きなヒントにぶつかると思います。大きなヒント。これで解決です。ただ、実時間なのでかなりの時間を消費します。

一つの機器の当たりの機器を見つけられるかが大きなカギですが。アマゾンでもなかなか見つけにくいところにあります。

書込番号:25212063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT660の満足度4

2023/04/07 09:18(1年以上前)

我が家では、これより古いBWT1100、BZT710がいまだ現役です。
https://kakaku.com/item/K0000140483/
https://kakaku.com/item/K0000278511/

BZT710には2TBのHDDつないでます。
使い方と運次第でしょうが、そう簡単には壊れない感じです。

事前に新しいのをもう1台買って、保存したい番組を順次ダビングするのも手だと思います。
2台あれば同時録画できる番組数も増えて何かと便利です。

因みに、我が家では古い番組の保存は全く考えてません。
経験的に、保存してても、何年かして改めて観ることってまず無いですから。
オンデマンドの発展で、レコーダーの必要性自体かなり減って来ました。
全録レコーダーで見逃した番組を観る用途程度でしょうか。

書込番号:25212068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2023/04/07 21:35(1年以上前)

>たけだやしさん

外付けUSB−HDDが15TB分もあると事前対応でも大変です。

今後ディーガが故障した場合、USBーHDDのコンテンツを救出する方法はあるのでしょうか?
→無理らしいですね

面倒でもブルーレイディスクにダビング
新しいのをもう1台買って、保存したい番組を順次ダビング
→結局、手間とお金がかかります。

ただもう一台DIGAを買ってダビングしたところでそのDIGAが故障しないわけでもないし、BDに
ダビングしたとしてもそのBDが読めなくなることだってあるから、どこかの段階で諦めなきゃい
けない場面は出てくる
→あきらめたくなければ、コピー10限度まで手間とお金をかけて、他のDIGAにダビング、BD化
  NASにダビングし、複数の残すしかない。

保存してても、何年かして改めて観ることってまず無い
→整理するしかないですね。

DIGAは、USBハブが使えないので、5台のHDDの入れ替えどーしてますか?
USB切り替え器が使えませんか? 
起動前に切り替える必要があるがシーキューHDDでテレビとレコーダーを切り替えて使用中です。

書込番号:25212837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/09 01:20(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
コメントありがとうございます。
HDMIでぐぐる方向がわからないのと、実時間はちょっと、、、

>ひまJINさん
コメントありがとうございます。
オンデマンドーー浦島太郎には異次元空間のひびきです。

>どうなるさん
どこかの段階で諦める、、、、
>balloonartさん
コメントありがとうございます。
整理するしかない、、、、

、、、、、結局終活ですね。
終活の手順とすれば、@せめてタイトル名の抜き出しA稚拙ながらもコメント
といったところでしょうか。

>balloonartさん
、、、HDDの入れかえ、、、

3台くらいの時はコネクタ抜き差ししてましたが今はSW付きのUSBハブを使ってます。
どのHDDを繋ぐか、何も繋がないで後で繋ぐかといった使い方です。
電源コネクタは差しっぱなしが2台残りは都度差し替えています。
全部差しっぱなしでもいいんですけどね。

終活、とは言ったものの概ね1000タイトル×5台、、我が身の終活が先?

...........1000タイトル/USB-HDDのしばりはゆるくなったのかなあ/浦島太郎

書込番号:25214459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング