ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L
9年目に入った三菱の洗濯機が 数か月前から調子が悪いので
完全に壊れる前に 買い替えを検討しています。
節水できるタイプが絶対条件で
(今のは 洗濯時使用水量が130Lと記載してあります。)
ドラム式がよいとすれば サイズ的・お値段的には これが一番の候補です。
奥行きが 廊下の幅からして 65cmくらいまでしかだめなので。
以前は ドラム式は 落ちが悪いとか、臭いがつくとか 悪いうわさも
よく聞きましたが、
今は 改善されたのでしょうか?
具体的に この洗濯機を使用されている方は
どんな感じでしょうか?
1年ほど前のモデルらしいので
今、かなりお安くなっているみたいですが
最新のと比べて 価格差ほどの劣る点があるのでしょうか?
これが10万程度なら 買い時でしょうか?
書込番号:17951881
1点
スレ主さんこんにちは。
乾燥をあまり使用しないなら、縦方の洗濯乾燥機の方をおすすめします。
日中不在で
家事に時間を取れない方には、ドラム式をおすすめします。
洗濯物は自然乾燥の方が、衣類にダメージが少ないし電気代もかかりません。でも、仕事を持ってる主婦の方にとっては時間を買えるという意味でドラム式の洗濯乾燥機が生活を豊かにしてくれるでしょう。
書込番号:17952091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
捕捉です。
縦型洗濯乾燥機→洗浄力大、乾燥はシワになりやすい
ドラム式→洗浄力、特にすすぎが弱い、乾燥に強い
ドラム式洗濯乾燥機は定期的に曹洗浄しないとニオイ、黒ずみが出る場合がある。
縦型洗濯機はメンテナンスは楽だが、使用水量が多い
書込番号:17952394 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
アリア社長様
ありがとうございます。
乾燥機能をあまり重視しないなら
縦型の方が良いということですね。
私が重視しているのは 節水・節電・・・つまりは 毎日の経費と
洗浄力なのですが・・・・・
ドラム式は 購入時の価格が 縦型よりもお高いので
無理にドラム式にすることはない といったところでしょうか?
今の縦型なら 今のものより 節水にはなっているようですし。
「ドラム式洗濯乾燥機は定期的に曹洗浄しないとニオイ、黒ずみが出る場合がある。」
という指摘も 気になるところです。
書込番号:17952854
0点
スレ主さんこんにちは。
ドラム式洗濯乾燥機は乾燥を使わないとカビやニオイの原因になりますので、あまりお勧め出来ません。
書込番号:17952932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もありがとうございます。
乾燥機能は お天気次第で 使う頻度が違うのですが、
全く要らないとは言い切れません。
狭いマンションなので 部屋の中では 干す場所が
限られていて、二日間にまたがったりした長時間の
室内干しができません・・・
でも、晴天が続くと 何日も乾燥機能を使わないこともあります。
節水・節電より、現在の本体価格・使いやすさを
考えた方がいいでしょうか・・・
乾燥機能を毎日のようには使わないなら、
ドラム式は 意外とマイナス面が多いのでしょうか?
書込番号:17953486
1点
乾燥機能使わないなら縦型乾燥機能付きのほうが、あとあと楽だと思います。
ドラム式だと、絶対に曹洗浄が必要になります。結局水と電気の無駄を月一回余計に増えてしまいます。
洗浄剤も必要ですし。
縦型洗濯乾燥機なら、普段は普通の洗濯機ですから、いままでの通り。でも雨降りには乾燥できます。
スレ主さんの使い方に丁度いいとおもいました。
書込番号:17953691
![]()
0点
shingo1313さん こんにちは
>買い時なのでしょうか?
ドラムは、今モデルチェンジで買い時ですが!(チョット出遅れ感も)
特に日立ビッグドラムは、乾燥時にドラムの大きさや風アイロンが寄与し皺の少なさではトップです。
ドラム式洗濯乾燥機も道具ですから有れば便利ですが乾燥を滅多に使わないので有れば宝の持ち腐れです
それは、縦型洗濯乾燥機でも同じですし下手をすれば今の最新縦型洗濯乾燥機は前機種のドラムより高い事もあります。
ドラムも縦型もお手入れは、同じ様にしないとカビや黒カビの原因になる場合がありますから(>_<)
乾燥の電気代は、ヒーター式とヒートポンプ式では差が有りますが!洗濯に関しては、1回が約1円〜5円を切る世界です。
縦型もホトンドの製品が、節水型ですから
最近の縦型は、送風乾燥(オマケ)が有るので部屋干しも多少は、乾きが早くなると思います。
使い勝手などで人気のパナソニックNA-FA80H1などのFAシリーズが良いかと思います。
どうしても縦型の乾燥機能付きが良ければネット購入になるとおもいますが
価格などの点を考慮しシャープ前機種になりますがES-TX830がお得かと
ただし縦型洗濯乾燥機は、皺を覚悟しておいてください。
http://panasonic.jp/wash/product/na_fa80h1/
http://www.sharp.co.jp/sentaku/products/estx830_overview.html
http://panasonic.jp/wash/product/na_vx7300/
書込番号:17955181
![]()
1点
デジタルエコさま
ありがとうございます。
おすすめのES-TX830を 見に行きました。
7万円くらいだったし、ハンガー乾燥もいいし、
ピンクの透明タイプの折れないフタが気に入ったのですが、
洗濯機置き場の棚の高さの関係で、フタが折れないことが
ネックで、置けそうもないのです・・・残念ながら。
数か月待つか・・・数週間の間に決心するか・・・
そうこうしているうちに 本格的に今の洗濯機が壊れるか・・
なかなか コレだと決心がつかないのですが、
書込番号:17957540
0点
デジタルエコさま
追加です。
ES-TX830は カタログを見た娘がとても気に入ったようです。
ハンガー乾燥が特にです。
ピンクの可愛いフタが可愛い等、言っています。
(基本的に 洗濯するのは 私なのですが・・・)
娘の推薦?もありで 再検討しています。
税・5年保証込みでも 実店舗で7万円を切る支払いでもよい所があるので
とても魅力を感じているのですが・・・
最新機種ではないので、在庫がなくなればそれまでみたいですが。
10万円をかなり下回る7万円という価格・予算より3万円も
安いというのは 主婦にとっては 重大な話です。
ネックの棚を何とか出来ないか 検討しています。
この機種を含め、ドラム式は 価格が高めで、
乾燥を重視する人向け・・・みたいなので
ES-TX830に決めないにしろ、我家には 縦型がいいと
決まったような感じですね。
書込番号:17966197
2点
アリア社長さま
デジタルエコさま
アドバイス 本当にどうもありがとうございました。
結局、娘の意見や予算の関係もあって、ES-TX830を 購入いたしました。
なかなか快適な感じです。
ES-TX830の欄で 商品レビューを入れたいと思っております。
お世話になりました。
書込番号:17985258
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5600L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/10/06 3:54:21 | |
| 2 | 2015/05/06 8:45:39 | |
| 3 | 2015/01/18 14:37:01 | |
| 2 | 2015/03/05 6:33:00 | |
| 10 | 2014/09/26 23:11:37 | |
| 3 | 2014/03/26 18:43:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








