※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
4KVIERAとDIGAを購入しましたが、本機種VSX-S510をどうしたらいいのか考えています。
本機種は4K対応ですが、60P対応では無いようです。
DIGAを直接TVにつなげるのに比べて、本機種経由だとUHD再生も4K録画再生も画質は落ちているのでしょうか?
また、2Kの地上波とBSは、理論上劣化なしでしょうか。
目視ですと、TV直接接続と VSX-S510経由の違いはよく分かりませんでした。
HDMIケーブルはハイスピードの物を使用しています。
書込番号:24265723
0点
>DIGAを直接TVにつなげるのに比べて、本機種経由だとUHD再生も4K録画再生も画質は落ちているのでしょうか?
著作権保護規格HDCP2.2に非対応の機器を経由しているので、4K UHD BDや4K放送はフルHDへダウンコンバートされますね。
>また、2Kの地上波とBSは、理論上劣化なしでしょうか。
4KへのアップコンバートをDIGAが行うのか?VIERAで行うか?の違いだけですね。
理屈ではアップコンバートが優秀な機器に任した方が画質はより良くなります。
書込番号:24266001 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
フルHDまでダウンコンバートされますか?
本機は4K30P対応なので、4Kまでは維持されないのでしょうか?
本機経由の4Kを見てもダウンコンバートされた後アップコンバートされた4Kとは思えない(違いがわからないほどなので)のですが。
書込番号:24266231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001154100/SortID=24175566/
類似スレ
最初の書き込みの通りです。
ソレが信用ならないならメーカーサポートに問い合わせるなりしてください
書込番号:24266445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ずるずるむけポンさん
リンク先ありがとうございます。
HDCP2.2はVSX-S520は対応しているようでした。
https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/avamp/vsx-s520/detail/high-resolution.php
VSX-S510は当時ですが、「4Kオリジナルコンテンツをそのまま再生」とあったので分からなくなりました。
https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/avamp/vsx-s510/detail/high-resolution.php
書込番号:24266507
0点
>4Kオリジナルコンテンツをそのまま再生
自身でビデオカメラなどで撮影した著作権フリーコンテンツの事ですね
書込番号:24266577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自身でビデオカメラなどで撮影した著作権フリーコンテンツの事ですね
なるほどです。
そうしますと、4K-UHDなどは2KにVSX-S510にてダウンコンバートされますが、
4KTVでアップコンバートされて4Kになる割には、4KTVに4KDIGA直接接続の4Kと
画質が遜色ないのは、アップコンバーターが優秀なのか、
私の目が悪いのか、コンテンツがその程度のものなのかということですか。
書込番号:24266627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > VSX-S510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/03 10:28:33 | |
| 7 | 2021/08/10 10:47:48 | |
| 3 | 2016/05/19 10:11:57 | |
| 4 | 2016/05/09 12:44:16 | |
| 2 | 2016/05/01 13:53:19 | |
| 7 | 2016/04/23 11:07:47 | |
| 6 | 2016/03/25 16:08:10 | |
| 8 | 2016/03/26 1:21:14 | |
| 4 | 2016/04/15 23:18:27 | |
| 2 | 2016/03/21 16:25:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








