『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2013年 発売

NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]

  • 3cmソフトドーム型ツイーターと12cmコーン型ウーハーを搭載した、2ウェイ構成のスピーカー。
  • ウーハーには、ホワイトコーンが特徴的で、パワフル&タイトな低音を生み出すA-PMD振動板を使用。
  • キャビネットには不要な振動を抑える「VCCSテクノロジー」を、脚部には三点支持脚を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]の価格比較
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のレビュー
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のクチコミ
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]の画像・動画
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のオークション

NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年

  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]の価格比較
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のレビュー
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のクチコミ
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]の画像・動画
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]のオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]を新規書き込みNS-BP182(MB) [ブラウン ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて

2020/04/20 16:02(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP182(BP) [ピアノブラック ペア]

クチコミ投稿数:46件

こんにちは、
この度AVアンプ(ヤマハ、RX-V767)を購入したのですが、
AVアンプに付けられるスピーカーが
ウーファーしかないのですが、

スピーカーがない場合
メインスピーカーとセンタースピーカーどちらを
購入すればいいんですか?

やはり、メインスピーカーですか。

特にライブ鑑賞するのに使います。

NS-BP182のこちらのスピーカーは
メインとして使用出来ますか?

すいません。
全くの初心者なもので。
回答頂けましたら嬉しいです。

書込番号:23349848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/04/20 16:30(1年以上前)

メイン(フロント)スピーカーは基本です。
このスピーカーでも使用出来ます。

書込番号:23349878

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2020/04/20 16:32(1年以上前)

>クビッツさん

こんにちは。
NS-BP182は問題なく使えます。
ただ、アンプのグレードから考えると、少し物足りなくありませんか?
NS-F350や330でも良いぐらいですが、さすがに価格が高くなり過ぎるかと思います。
そこでお奨めしたいのが、NS-P350(約2.2万円)です。
LRとセンターの3本セットなので、メインかセンターかを悩む必要がありません。
ウーファはお持ちとのことなので、これで、3.1chが構成できます。
将来的にメインをF350やF330にグレードアップした場合には、LRはサラウンドとして使うことができるので、効率的にグレードアップが図れます。
是非ご検討ください。

書込番号:23349880

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/20 16:47(1年以上前)

>クビッツさん
AVアンプは中古購入ですか?2010年発売の機種ですよね?
メインスピーカー購入必須です。
アンプ自体の購入費用が不明ですが。。
出来るだけ低予算でという前提ならばこのスピーカーで良いです。

書込番号:23349909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/20 16:50(1年以上前)

ありがとうございます。
はい、2010年の物です。

お試しで購入したので、
使用して気に入ればアンプも買い換え考えてます。

書込番号:23349920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/20 16:51(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:23349924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/20 18:58(1年以上前)

>クビッツさん
その前提ならばある程度予算を明確化した方が良いです。

bebezさんは現在のアンプ基準にスピーカーをアドバイスされてます。
ここの気に入ったらというのが曲者で。。

BP-182で気に入ったらなのか?NS-P350相当で良いのか?
結構良かったのでもっと上級機も考えてみようというお試しなのか?

アンプとスピーカーのバランスはどうしてもあるので。。
低価格のスピーカーでこんなものなのかで終わってしまう可能性ありです。

気になるのがライブ鑑賞に使うという点。具体的にソースは何ですか?
Blu-rayなどの映像込み?のものですか?

#AVアンプを選択された経緯がよくわからず。。2ch構成なのにです。

本来試聴が望ましいですがある程度の費用が出せるならばある程度のスピーカーでお試しすることをお勧めします。
気に入った場合、アンプを新規購入、次はスピーカーが弱いなぁ。。という繰り返しが待ってます。
これも楽しいのですが。

書込番号:23350138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/20 19:15(1年以上前)

kockysさん
色々ありがとうございます。

素人なので助かります。

ライブ鑑賞はブルーレイです。

AVアンプを購入した経緯は
サウンドバー.ウーファーで見てたら
もっと臨場感が欲しくなりスピーカーを
変えようと思ったんです。

で、センタースピーカーを付けたいと
思ったら、アンプがないとダメと言う事で
AVアンプを購入しました。

書込番号:23350163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/20 19:41(1年以上前)

>クビッツさん
ブルーレイなんですね。とするとHDMI入力が欲しい。
2ch音質優先の入門だとマランツNR1200になる。
効果を効かせたAVアンプで楽しならば音質的には不利だけど楽しめるかもしれないと言ってところですね。

予算がやはり気になるんですが。。
NS-B750 1台が2万ちょっとペアで5万程度 価格コム最安値登録店がアバックです。信頼できるお店です。次点のQ10はダメです。
NS-B330 2台で3万です。ここもアバックがありますね。

この差でNS-B750をお勧めしたいところです。
トールボーイは大きいと思われるかもしれず意図的に外しました。がブックシェルフ置き場所はあるんですよね?

書込番号:23350217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/20 20:02(1年以上前)

kockysさん
ありがとうございます。
ブックシェルフもトールボーイもどちらも
置き場はあります。

って言う事は
RX-V767のヤマハAVアンプに
スピーカーを付けるより、

ヤマハのサウンドバー、ウーファーの方が音が良いんですかね?

書込番号:23350255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/04/20 21:32(1年以上前)

>クビッツさん
音が良いの定義をどう捉えられているか次第です。

何をもって「という事は?」と思われたのかが私には理解ができず。。

サウンドバーはテレビの音強化。AVアンプ+スピーカーを設置出来ない。スペース優先で使います。
スペース有線で音質追求したモデルもあります。が、スピーカーの大きさを考えてみてください。
あの細いサイズにスピーカー押し込むのと本来のスピーカーを設置する場合を比較するとどちらが音質が良いと考えるかです。

サウンドバーの方が良いというかたもいらっしゃるかもしれないので決めつけはしません。
しかし、スピーカー用意する方が音は良いと感じられると思います。

あとは自分がどういう音が好みか次第ですよ。

書込番号:23350465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2020/04/20 21:47(1年以上前)

kockysさん
ありがとうございます。

助かります。
確かにサウンドバーはあの狭い中にスピーカーですもんね。
単品でスピーカー用意した方が音質は良いですよね。

Kockysさんには
悪いんですが、すいません。

同じアンプを使って、同じように使用してる方いないかな
と思って同じアンプの方でも質問しました。

すいません。

何もわからない
状態なので助かります。
ありがとうございます。

書込番号:23350517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP182(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品ないので中古買ったわ 7 2022/04/21 20:13:33
ヤマハ1000MMとNS-BP182の違いについて 8 2021/08/05 16:23:18
動画越しですが参考になれば 3 2020/10/04 7:50:36
マイナス30デシベル 9 2020/09/03 13:20:51
スピーカーについて 11 2020/04/20 21:47:35
メインOKですか? 13 2019/02/22 7:01:49
インシュレーター 32 2015/08/18 2:40:42

「ヤマハ > NS-BP182(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]
ヤマハ

NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年

NS-BP182(MB) [ブラウン ペア]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング