Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

WiMAX 2+&4G LTE対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2013年 9月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約9時間/WiMAX:約9.5時間/4G LTE:約9.2時間 重量:140g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

『自宅で計測してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自宅で計測してみました

2013/12/05 22:56(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

クチコミ投稿数:77件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

今日届いて、早速自宅で
WM3800RとHWD14でまったく同じ場所条件で
計測してみました。
HME14は、WiMAX2+で接続されました。
よって、WiMAX2+での計測です。

結果は・・・

WM3800R 下り:52.42Mb/s 上り:4.31Mb/s

HWD14  下り:61.24Mb/s 上り:6.61Mb/s

でした。あまり変わりませんね・・・
あとは、週末に車で色々と都内を移動するので
色々な場所で計測してみようと思います。

書込番号:16920600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2013/12/05 22:58(1年以上前)

捕捉です:
計測場所は、東京都の江戸川区です。
先月まで、WM3800Rで、14-6Mb/s平均でしたので
自宅の近くにアンテナが立ったか、
電波強度が上がったみたいです。
ちなみに、4F建て鉄骨マンションの3Fです。
南側全面窓の部屋、中央での計測です。

書込番号:16920608

ナイスクチコミ!0


makotokさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/05 23:51(1年以上前)

あのう、ノーマルWiMAXって40Mbs以上出るのでしょうか?

書込番号:16920857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/06 00:22(1年以上前)

可能性としてはアプリによってあり得るかもしれませんね。
私はそのようなアプリに出会ったことがないですが。
私が使用しているのはAndroid端末上で「Speedtest.net」です。
これがベストなのかどうかは不明です。

書込番号:16920976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 駄作置き場〜日々のスナップ〜 

2013/12/06 08:21(1年以上前)

環境書き忘れました。
測定環境は、
MacBookProRetina15Late2013
WiFi接続で、
速度.jp http://zx.sokudo.jp/
で計測です。

確かに、WiMAXで40Mbps以上はおかしいな?
というのに気づいて、
Radishでも測定してみました。

以下がWiMAX2+での測定結果です。

------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:12.88Mbps (1.610MByte/sec) 測定品質:27.1
上り回線
 速度:2.979Mbps (372.3kByte/sec) 測定品質:74.2
測定者ホスト:*****************.tky.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/12/6(Fri) 8:18
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

以下がWiMAXでの測定結果です
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:5.372Mbps (671.5kByte/sec) 測定品質:94.6
上り回線
 速度:697.8kbps (87.23kByte/sec) 測定品質:66.8
測定者ホスト:*****************.tky.mesh.ad.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2013/12/6(Fri) 8:15
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/

測定サイトのバグかなんかがあったようです。失礼しました。
とりあえず、WiMAXよりは、速い(苦笑)という結果でした。
お騒がせいたしました。

書込番号:16921634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/06 12:40(1年以上前)

同じ端末で速度比較して、ってことならやはり、ですね。
WiMAXも基地局整備が進むにつれ速度上昇して行った過去があるので
エリアだけでなく時間も重要ですね。2年は待った方が無難だと改めて思いました。
※WiMAXの時は他に代替環境がなく状況が違っていましたし。今回は慌てる必要なしと。

書込番号:16922371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]
HUAWEI

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]

登録日:2013年 9月30日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [ブライトシルバー]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング