回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年11月22日
データ通信端末 > HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]
皆さんの意見を聞きたくて書き込みます
いまEMOBILEのGL04Pを使っています
クレジットカードは持っていません
そして、GL04Pの更新月が6月になります
いま、Try WiMAXを申し込んでいます
選択肢1 EMOBILEのGL04Pを高くても何時でも解約出来る契約に変更し、NECの新機種を待つ
選択肢2 Try WiMAXの結果次第では、HWD14をauで契約する
(HWD13及びそれ以前の機種は在庫切れで選択出来ません)
選択肢3 このまま、GL04Pを使い続ける(サービスの低下が気になる)
どうぞ、意見を聞かせて下さい
あと、これ以外に選択肢がある場合も意見をお聞かせ下さい
よろしくお願いします
書込番号:17536789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もNECの新機種はどんなのかなーって思ってるけど
まず固定の代替にしてて10G制限のせいで使い物にならないなら続ける選択肢はないでしょう
端末には目をつぶってWiMAX系にするしかないですね
モバイルとして外で主につかってるなら
GL04PにとりあえずつなぎにしばりなしのNTT系の月額1000円クラスのシムでもさしとけばいいと思う
どういう使い方してるのか書いてないのでわかりませんが
書込番号:17537074
4点
クレカなしって書いてましたね
http://matome.naver.jp/odai/2139601679526797501
クレカなしでも使える格安SIMもありますのでご参考に…
書込番号:17537090
1点
新規で契約すれば月額2500円、2年超で継続すれば4000円。
イーモバイルを使い続けるにしても、コストを考えたら更新月での解約はマストだと思いますよ。
WiMAXが使える環境ならWiMAXの方がいいのは確かですが、余命はあと数年です。
書込番号:17537093 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こるでりあさん、ありがとうございます
使い方は固定回線の代替えとして使用しています
10G制限は気になっているところです
書込番号:17537122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
のぢのぢくんさん、ありがとうございます
記載漏れが有りましたので、ここで書きます
WiMAXサービスエリアでWiMAX2+のエリアからは外れています
ただ、このエリアはUQが発表しているエリアで、これからのTry WiMAX次第です
やはり、EMOBILEは更新月で解約が正解でしょうか?
書込番号:17537152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こるでりあさん、ありがとうございます
固定回線の代替えですので、せっかくの情報ですが使用出来ません
もっとも、固定回線の代替えと書かなかった私の記載漏れが原因です
書込番号:17537169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり、HWD14が使えるならHWD14の契約、使えないならHWD13の白ロムを買ってauで契約するのが、現状ではベストなのでしょうか?
書込番号:17537199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UQのホームページを見ましたが、まだHWD14以外の端末も購入できるようです。できれば、そういった端末を選ばれた方がストレスはたまらないかと思います。
書込番号:17539713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
のそのそ0117さん、ありがとうございます
UQ WiMAXで契約したいけれど、クレジットカードを持っていないのであきらめました
UQ WiMAXの白ロム端末を持ち込んで、auで契約出来ないか確認しましたが出来ないと断られました
なのでHWD14かHWD13持ち込みで契約するしかないのです
書込番号:17539780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au携帯をお持ちでないと些か高くなりますが、au one netで契約すればクレジットカードなしでいけますよ。
書込番号:17539839 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
のそのそ0117さん、ありがとうございます
au one netは知りませんでした
SOL24を使用していますので、今度、auに行った時に聞いてみます
(au one netは検索してみましたがいまいちわからなかったです)
書込番号:17539975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。Webアドレスの記載を忘れました…
http://www.au.kddi.com/internet/service/mobile/wimax/
書込番号:17540040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
のそのそ0117さん、ありがとうございます
Webアドレスを書いていただいてau one netと言うものがわかりました
EMOBILEの解約も月額料金は日割りにならないので、6月一杯はEMOBILEで
7月から乗り換えようと思います
乗り換えの機種はNECアクセステクニカ株式会社のAtermWM3800Rがオススメでしょうか?
あるいはシンセイコーポレーションのURoad-Aeroでしょうか?
しかし、エリア的に大丈夫でも、実際に確認は必要ですよね
ヨドバシでかりられるか、確認してみます
書込番号:17540472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LTEと違ってWiMAXはtry必須だと思います!
WiMAX2+も早いですがエリア狭いし安定しないのが現状ですもんね(^^;)
但し旧WiMAXにされるなら一年縛りでないと来年10月からの縮小が気になります。
わたしはHWD14使用してますが逆に来年10月が楽しみですw
HWD14の前はWm3800R使用しておりました。
快適でオススメですがバッテリー小さめなので外出時間次第ではアプリでのオンオフ動作が必要となります。
wm3800Rのアプリは使い勝手いいですが、この手間のなくなった長時間バッテリーのHWD14は、その点では快適です。
但しスピードテストした結果、wm3800Rの圧勝(WiMAX)でした。
繋がらないわけではないのですが電波弱いときの粘りの差は確実にでます。
でもわたしは色々試せる事が楽しい(LTEも七月まで無料)のと少なくともわたしの環境下ではそれ程支障ないのでHWD14にして満足しております(^^)
書込番号:17541087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
flamingofreakさん、ありがとうございます
WM3800Rは充電中は使えないのでしょうか?
常にモバイルブースターを持ち歩いていますので、電源の心配はしていなかったのですが
それより来年10月から縮小が気になりますね
来年10月から縮小の計画で、いつまでHWD14だけですますのでしょうね
LTEが7月まで延長と言う事は7月までは後継機は出さないと言う意味でしょうか?
とりあえず、申し込み済みなのでHWD14のTry WiMAXはしてみるつもりですが
書込番号:17541178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はシンセイコーポレーションのURoad-Aeroを使っています。
丸一年を過ぎようとしていますが、不自由に思ったことはあまりありません。
というか、HWD14に比べたらURord-Aeroは優等生です。
1年契約でniftyで使ってきましたが、今度はSo-netでURord-Aeroを注文して契約しました。
新色のブルーが欲しがったので、つい…
WiMAXで1年契約を結べるプロバイダーもSo-netとビッグローブだけとなりました。
WiMAX2+を諦めてWiMAXで考えるなら早い方が良いです。
書込番号:17541347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私はHWD14とURoad-Aeroを併用しています。接続の安定性で言えばURoad-Aeroはかなりいいです。(ああ、高額な解約手数料が取られないのだったらHWD14をすぐに解約したいくらいです…)
なお、au one netには縛りはありませんが、端末代は別に払うことになります。(若干の割引はあります。)
書込番号:17541376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エヌの流星さん、ありがとうございます
プロバイダーはクレジットカードが必要なのであきらめざるをえません
URoda Aeroも評価は高いですよね
のそのそ0117さん、HWD14はやはり評価通りみたいですね
au one netは縛りが無いと言うのは良いですね
いずれにしても、端末代は一括で払うつもりですから気になりません
とりあえず、au one netで契約して、新機種がでたら解約して新機種と契約する事が
出来ますので、良いですね
WiMAXの白ロムもかなり安く手に入りそうですしね
書込番号:17541466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白ロムにも色々あるようですよ。
契約切れの端末が殆どかと思いますが、例えば白ロムになる前のプロバイダーでしか使えない端末もあるようです。
niftyで契約したWiMAX端末はniftyでしか契約できないとかあるようです。
まぁ全てがそういう端末ばかりとは限りませんから、何とも言えませんがね…
書込番号:17541943 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>WiMAXで1年契約を結べるプロバイダーもSo-netとビッグローブだけとなりました。
1年契約可能なプロバイダはまだありますよ。一例。
http://asahi-net.jp/service/mobile/wimax/?cat=6
ただクレカ必須かどうかは確認できませんが・・・
書込番号:17542391
1点
自宅回線でWM3800Rを使用しています。クレードル+有線接続が安定しているように感じています。
最近、WiMAXの強度が急に安定しなくなり利用者がそんなに急増しているようにも感じず
本日のような雨天の方が速度が出るなど、電界強度とかの問題ではなさそうな・・・
それはともかく、何かとあまり評判のよろしくない本端末は(持ってませんが)止めておいた方が
よいと感じます。クレードル(有線)対応もないし。
更新月が6月とは微妙ですね。当方は8月でこれも微妙。
10月からバンド幅の変更がある場合、その影響はかなり大きいだろうと・・・
しかしまた1年耐えなくてはならない(泣)と考えています。
最近は、2,000円台には及ばすとも安価になってきた光導入を検討し始めております。
固定電話をお使いでない方にはあまりおいしくない(基本料が1,000以上下がるので相対的に
通信回線使用料が低く抑えられる)話ですが、このたびドコモの子会社でも光が扱えるように
なるとのこと、KDDIのようなセット販売が禁止されていたことから開放されることで
何か良いことがあって欲しい、と妄想しています。
つまり、モバイルはモバイル、自宅では固定回線を使え、というキャリアの意向が見え隠れ
している印象を受けます。なので今は移行期と予想し、あと1年何とか耐えるとある程度方向が
見えてきそうな妄想もしています。
ただ、比較的大きなデータ量を使用するPCなどを持ち歩く際はスマホのテザリングだけでは
不安な場合もあるんですよね・・・私もこれがあるのでWiMAXから離れられないのですが。
参考にならず失礼。私見としてはとりあえず呪縛の少ないものを選択されるのが
よいかと考えます。通信制限を重視するならWiMAXがよいと思います。
WiMAX2+は機器が・・・ということで選択した方がよいと感じます。
あるいはランニングコスト重視という考え方もあります。
WiMAXの場合はランニングコストが安価でも2年縛りプロバイダは止めた方が無難だと思います。
書込番号:17542440
2点
エヌの流星さん、ありがとうございます
白ロムにも色々有るのですね
良品、新品では価格もあまり変わらないのでau one netで購入した方が安心みたいですね
書込番号:17542709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おおお、、さん、ありがとうございます
簡単に調べさせていただきましたが、クレジットカードは必要みたいです
UQ WiMAXを含め、クレジットカード無しでも契約は出来ますが色々と面倒です
証明書類を郵送またはFAXにて送信、しかも契約までに時間がかかる
ちょっと尻込みしてしまいます
私の住んでいるところは、auに調べて貰ったところ固定回線は未対応地域みたいで
また、回線の引き込みが不可能な建物で固定回線は不可能です
書込番号:17542745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、色々意見をいただいて、ありがとうございました
au one netでWiMAX契約の方向で進めさせていただきます
グッドアンサーは二方しか選べないので、au one netを教えてくれたのそのそ0117さんと
白ロムの危険性を教えてくれたエヌの流星さんの二方に付けさせていただきました
また、何かありましたら、新たなスレで質問させていただきます
皆様、本当にありがとうございました
書込番号:17542792
0点
概出ですがau(KDDI)での契約ならクレジットカード不要ですよ。
近隣のauショップかTOYOTAのpipitショップ、或いは量販店に…。
参考までに
書込番号:17546446
1点
新しいモン好き♪さん、ありがとうございます
色々と電話して確認したのですが、auで契約出来るのはHWD14のみのようです
au one netはネットのみ、auではUQ WiMAXの契約は出来ないようです
HWD14は今回外す方向で考えているので、auショップでは契約出来ないので、
HWD14はWiMAXの回線の様子をみるのにTry WiMAXしますが、そこまでです
書込番号:17548276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済としたのですが、私の部屋は窓ガラスに飛散防止の鉄線のメッシュが入ってますが
WiMAXには支障になるでしょうか?
EMOBILEは影響無かったので、ちょっと気になっています
Try WiMAXのHWD14はまだauショップに返却されていないみたいで、電話連絡がないので
確認しようが無いものですから、おわかりの方、宜しくお願いします
書込番号:17548314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャッシュバックやタブレットプレゼントみたいなプランでなければ、口座引き落としで契約できるプロバイダーはありますよ。HWD14であれば2年契約で端末代無料と言うのがありますから、わざわざ端末購入して契約しても端末代が無駄になると思います。wimax2+に拘らなければwimax端末なら1年契約で端末代無料のプランがありますから、不安がるならまず1年契約から始めてみると良いかもしれませんね。口座引き落としで端末代無料のプランは、割とありますので探してみて下さい。自宅固定で使うのであればwimaxのホームタイプの端末を選ぶと電波の感度が良いみたいですよ。
書込番号:17551043
1点
入院中にこの機種を買い使ってます・病院内のガラスは針金入りのガラスですが、アンテナ4本つかんでおります!
WiMAX自体がマイクロ波なので天候や方角で1…2本は左右される事もまれにありますがこの機種は使えてますよ!
バージョンアップで感度も改善されてサクサク動くようになりました
書込番号:17551280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにUQWIMAXからでも端末込みのプランで口座引き落としで契約出来ますよ、他のプロバイダーみたいな特典は付きませんが、色々迷われているのであれば良いかもしれませんね。
http://www.uqwimax.jp/shop/category/
書込番号:17551882
0点
singenkiさん、ありがとうございます
私は上肢に障害を持っているので、手書きはできないので、口座振替用紙などの書き込みは
出来ないのです
代筆を頼めば良いのですが、個人情報をあまり広めたくないないので、代筆は必要最低限にしています
ゆーとらむくんさん、ありがとうございます
別のauショップに行ってHWD14を借りてきました
部屋の中で台を置いて、4M〜5M出ているので金網は関係ありませんでした
しかし、年内に障害者施設を移る予定があるので、HWD14はちょっと躊躇しています
年内に引っ越しの予定があると言うのは、必要な情報なのに記載漏れでした
申し訳ありませんでした
書込番号:17552645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考にですが
イーモバイルの解約は解約日前日までの日割り計算になります。
今月25ヵ月目ならば
1日に解約すれば0円
2日に解約すれば月額料金の1/30の金額で済みます。
解約料金の掛かる月でも
解約料金は何日に解約しても固定ですが
月額料金は日割り計算です。
私は1日に解約し
月額料金0円で有る事を確認しました。
書込番号:17583565
0点
鉄也さん、解約の月額料金が日割りであること、ありがとうございます
もう少し新端末を待ってみます
昨日ヨドバシでいつになく、UQの販売員が多くいたので新端末が近いのかと思い、もうしばらく
待ってみようと思いました
最悪、短期間ならテザリングで運用しようと思います
書込番号:17583811
0点
NECの通称NAD11はauが販売代行することが発表されているので来月?までしのげるのであればクレジット不要で口座払いでの契約が可能かと。私は7月更新月ですので主様と同じく注目しております。
当方auショップ勤務中です。
書込番号:17596180
0点
闇の国のオロチさん、ありがとうございます
7月発売ですか?期待してみます
auから発売されれば言うこと無しです
書込番号:17596226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はWiMAXのAterm3600を利用しておりますので、NAD11が7月中に発売されなければ、現在の一年更新の契約を月更新に契約変更して発売を待つ方針です。HWD14はWiMAXハイパワー非対応のため非力極まりない点とSIM認証機のためWiMAX機のように一契約で端末を複数台使い分けるような使い方ができない点がネックです。
余談ですがWiMAXは200円/月で端末追加ができるのです。
書込番号:17596636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機器追加オプション不可は、NAD11でも同じなんじゃないかなぁ。。。。
書込番号:17596682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/10/15 12:52:26 | |
| 10 | 2016/05/02 17:19:48 | |
| 1 | 2016/04/08 23:00:46 | |
| 0 | 2016/02/13 22:01:36 | |
| 7 | 2016/01/05 20:39:33 | |
| 3 | 2015/11/16 5:35:29 | |
| 2 | 2016/01/05 18:43:38 | |
| 3 | 2015/10/22 22:45:04 | |
| 2 | 2015/10/22 19:59:50 | |
| 2 | 2015/05/01 6:55:43 |
「HUAWEI > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14 [メタリックレッド]」のクチコミを見る(全 1629件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








