Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『自宅の利用構成 実施例』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自宅の利用構成 実施例

2014/01/03 14:58(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

クチコミ投稿数:24件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014元日にGP02からGL10Pに更新。
   
GL10Pを外に持ち出した際も各機器が通信させたい&
PC⇔NASでギガビット通信*3させたかったので下図の構成としました。

  [Internet] -- [GL10P]
           └(無線)-- [コンバータ*1]
                    └(有線)-- [無線gigaルータ*2]
                             └(有線giga)-- [PCx2]
                             └(有線giga)-- [NAS]
                             └(有線giga)-- [BDR]
                             └(無線) -- [TV,ゲーム,赤外線センサ,体重計]

   *1:MF300N(インフラストラクチャモードとして動作させる)
   *2:LAN-WH300N/DGR(アクセスポイントモードとして動作させる)
   *3:PC,NASは固定IPでGL10Pを経由させない。WireSharkで確認。

書込番号:17029729

ナイスクチコミ!0


返信する
NETWINGさん
クチコミ投稿数:58件

2014/01/21 01:47(1年以上前)

データ通信カードが使える無線ルーターってあった気がするんですけどこの機種に使えれば有線化できますね。

書込番号:17095424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/01/21 17:16(1年以上前)

ありがとうございます! それってGL10Pに入ってるSIMカードを抜いて、直でルーターに装着できるって事ですか?有線がギガ対応ならめっちゃ欲しいですよ。^_^

書込番号:17096995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/01/31 18:35(1年以上前)

突然で失礼いたします。
これまでは、

フレッツ光--(有線)--[無線ルータ]--(有線)--NAS
           └--(無線)--PC×2、プリンタ、スマホ×3

で利用していたのですが、昨日、フレッツ光を解約してGL10Pを利用することになり、構成をどのようにすればよいのか悩んでいました。
MZK-MF300Nを購入すれば、GL10Pを経由せずにPC・プリンタ・NAS間でのデータのやりとりが可能になるという解釈で合っておりますでしょうか?
不躾な質問で申し訳ございません。もし差し支えなければお教えいただけますと嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:17135961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/01/31 19:37(1年以上前)

MF300Nは昔使ってた安いWiFiルータです。無線LANコンバータとして動作させる機能があったので流用しました。無線LANコンバータそのものが電気屋に売ってますので、それでいいと思います。ただし無線LANには複数の規格があるのでGP10Pが発信する無線規格にあっているか確認が必要です。あと、gigaビット通信にこだわってなければそれぞれの有線機器を無線化できるか検討した方が近道だと思います。^_^

書込番号:17136195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/01 18:08(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます!

MF300Nで検索したところ、前述のMZK-MF300Nが多く出てきたため、早とちりをしてしまいました。
以前、無線LANルータとセットで購入したコンバータで試してみたのですが、今のところ上手くつながりません。破産寸前さんのおっしゃるように、無線規格が合わないのかもしれません。
現状としては、NASが有線LANにしか対応していない点と、予備の外付けHDDがUSBでしか使えないという点が悩みどころです。
契約したのは昨日の夕方なのですが、PCとNASとのデータのやり取りにGL10Pを経由したせいか、数時間もしないうちに1日の通信量制限にひっかかり、全くのお手上げ状態に陥ってしまいました。
早いうちに電気屋で対応コンバータを探してみます。

丁寧なお返事、本当にありがとうございました!

書込番号:17139708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング