Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『特定のPCでWiFi接続出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 特定のPCでWiFi接続出来ません。

2014/03/09 15:33(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

皆さんの意見を何時も参考にさせて頂いております。
早速ですが解決方法があればお教え願います。
東芝のノートPCですが、(品番、SS LX/290DK)WiFi接続ができません。
PC上でセキュリティーキーを入力して、接続ボタンをクリックすると、接続中のメッセージが暫く(2分位)続き接続できずに終了してしまいます。他のPCやスマホでは接続できます。確認箇所等お教え願います。(XPだから、もういいだろうとは言わずに宜しくお願いいたします。)

書込番号:17283576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/03/09 15:54(1年以上前)

edomidoriさん、こんにちは。

 無線LAN関係のドライバが最新版となっていること、XPとしても
初期はSP2だったと思いますが、SP3となっていますでしょうか。

 詳細仕様を見ていないのですが、Dynabook側とGL10Pの802.11b/gで
14chの扱いが違っていると物理的に接続できない場合があります。

http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050831lu/spec.htm
こちらを見ると、Dynabookは11ch対応のようです。

書込番号:17283634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/09 17:05(1年以上前)

http://emobile.jp/products/gl10p/download/torisetu/GL10P_manual_V2_00.pdf
のP189を見ると、GL10PのWi-Fiの2.4GHzはCH1からCH13まで対応しています。

一方SS LX/290DKはCH1からCH11までしか対応していません。
http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/050831lu/spec.htm

なので、もしもGL10PのCHがCH12かCH13だと、SS LX/290DKは接続することが出来ません。

その場合は、
http://emobile.jp/products/gl10p/download/torisetu/GL10P_manual_V2_00.pdf
のP132を参照し、自動(1-11)を選択してみて下さい。

書込番号:17283914

ナイスクチコミ!1


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/09 23:01(1年以上前)

jm1omhさん

早速の返信有難うございます。
このPCのXPはSP3となってます。また無線LAN関係のドライバは最新版ではありませんでした。
現在ダウンロードをしているのですが、まだ時間がかかりそうですので、実際にドライバを
最新にするのは明日行いたいと思います。

結果はまた報告させて頂きます。

宜しくお願い致します。

書込番号:17285606

ナイスクチコミ!0


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/09 23:06(1年以上前)

羅城門の鬼さん

早速の返信有難うございます。

取説にあるP132の「自動(1-11)」ですが、この画面を開いたところ
どうもデフォルトで「自動(1-11)」になっているようです。
念のため一旦「自動(1-14)」にして再度「自動(1-11)」に
戻してみましたが、接続できませんでした。

やはりこの辺の所に問題があるのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:17285632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/10 00:40(1年以上前)

> 念のため一旦「自動(1-14)」にして再度「自動(1-11)」に
> 戻してみましたが、接続できませんでした。

もしも最新のドライバにしても駄目な場合は、色々と試行錯誤するしかないと思います。

・CHを手動設定でCH1からCH11の中でどれか設定してみる
・GL10PはマルチSSIDですので、暗号方式の異なる別のSSIDに接続してみる

書込番号:17285982

ナイスクチコミ!1


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/10 23:12(1年以上前)

お世話様です。
VerUpを実施しましたが、接続することはできませんでした。
また、CHを手動設定で、CH1からCH5までと設定してみましたが
変化はありませんでした。

この接続は難しいのでしょうかね。

書込番号:17289328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/10 23:18(1年以上前)

> この接続は難しいのでしょうかね。

ちなみに、そのSS LX/290DKで無線LAN接続出来た実績はあるのでしょうか?

書込番号:17289353

ナイスクチコミ!0


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/10 23:49(1年以上前)

羅城門の鬼さん

お世話様です。

繋がった実績としては、自宅のWR8700NとAUのDIGUNO ISW11Kのテザリングで
繋がってます。

しかし
GL10P同様、Nexus 5のテザリングでも繋がりません。

宜しくお願い致します。

書込番号:17289515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/11 09:57(1年以上前)

> 繋がった実績としては、自宅のWR8700NとAUのDIGUNO ISW11Kのテザリングで
繋がってます。

WR8700N接続時はプライマリSSIDに接続していたのでしょうか?
それともセカンダリSSID?
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html
[無線機能の使い方]-[マルチSSID]

GL10PのマルチSSIDをオンにして、SSID BのWEP用のキーを設定した上で、
SSID Bに接続できませんか。

書込番号:17290445

ナイスクチコミ!1


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/12 22:57(1年以上前)

羅城門の鬼さん
有難うございます。
先ず、WR8700Nではプライマリもセカンダリも繋がっていたと思ってましたが
改めて確認するとセカンダリのWEPで繋がっていたようです。
GL10PもマルチSSIDをONにしてSSID Bで試しましたが、ダメでした。その写真を添付してみます。
宜しくお願い致します。

書込番号:17296528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2014/03/12 23:40(1年以上前)

> GL10PもマルチSSIDをONにしてSSID Bで試しましたが、ダメでした。その写真を添付してみます。

設定内容は良さそうですね。

暗号化キーの入力で大文字と小文字の区別は出来てますか?

それでも駄目なら、GL10Pのファームを最新にしてみてはどうですか。
http://emobile.jp/topics/info20140225_01.html

書込番号:17296752

ナイスクチコミ!1


スレ主 edomidoriさん
クチコミ投稿数:22件

2014/03/16 22:19(1年以上前)

羅城門の鬼さん
返信有難うございます。GL10P側もバージョンアップを行いましたが
変化はありませんでした。
本日、電話サポートに問い合わせましたが、無線LAN関係のドライバを最新版に
した時に一緒にインストールされた、「インテル(R)PROSet/Wireless」に関する
資料が無いとのことで、解決までには至りませんでした。
皆さんに色々とお知恵を頂いたのですが、難しいようです。
また、時間を見て挑戦してみます。
有難うございました。

書込番号:17311323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング