タント 2013年モデル
327
タントの新車
新車価格: 120〜170 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 19〜159 万円 (3,172物件) タント 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タント 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タント 2013年モデル
他の方のコメントがあるように私もフルモデルチェンジ前で値引きに期待できると思って購入を考えてます。
他でマイカーローン(2.9%)で支払いを考えていたのですが、残クレ支払いを条件でこの価格を提示されました。(ダイハツ金利4.4%) あとは店長と交渉して値引き頑張っても170が限界ですと言われました。
あと見積もり以外でもう一つ質問なんですが、独身男性でタントはおかしいでしょうか? ファミリーカーの印象が強いですし、家族からおかしいからやめといたらと言われます。
よくわからないのでご意見ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22722001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ブレイド01さん
下記の2点の質問があります。
1点目は割賦手数料を含む支払い総額1,946,027円が170万円になるという事でしょうか?
2点目ですがプレゼントのダイヤトーンナビの品名(品番)は?
それと見積もりには納車費用約1万円が記載されていますね。
この納車費用は下記のようにタントをディーラーまで取りに行けば支払う必要はありません。
https://www.webcartop.jp/2017/08/139805
あと独身男性がタントに乗られても何らおかしくはありませんから、自信を持ってタントに乗って下さい。
書込番号:22722034
4点
金額についてはわからないですが、独身男性でタントは別におかしいとは思わないですよ!
タントカスタムもありますが、本人がいいならいいと思います。
そんな僕も独身でシエンタ所有してますから。(笑)
書込番号:22722039 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご意見ありがとうございます。
176万→170万になる感じです。
下の194は金利を含めての総支払い金額です。
176に金利17を足すとそんな感じになります。
ダイアトーンのナビは品番は確認してません。カタログも貰ってないです。軽く説明はしてもらいましたが… 本体価格が184,000することは覚えています。
おかしくないですか ならいいのですが私も結婚してるパパやママとか子持ちの方の車のイメージが強いのでつい気になってしまいました。
書込番号:22722083 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
上のコメントに書きました。
>coroncoronさん
ご意見ありがとうございます。
そうですよね。見た目とかで諦めて後で後悔しても意味ないですよね。
書込番号:22722094 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車本体からの値引き速く無いのですね
ナビが無料と、頑張って後6万円ですか?
新型の試乗記も出ていて、モデル最末期なのにお買い得感は特に無いと思います
タントに男性が乗っても別に変とは思いませんが、自身も気にするならタンカスにされてはいかがですか?。
書込番号:22722123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ブレイド01さん
そうなるとナビの品名が分からないと値引きの善し悪しの判断も出来ないですね。
という事で下記のどのナビかご確認下さい。
https://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_ma=55
書込番号:22722160
0点
>北に住んでいますさん
ご意見ありがとうございます。
私ももう少し値引きされるのかなと思っていたのであまりお買い得とは感じなかったです。(交渉が下手なだけかもしれないですけど…)
ボーディコーティングもいらないかなと思っているのですが新車だとあった方がいいでしょうか? いつも洗車機で洗うので…
タンカスは予算の都合で厳しくて本当はタンカスがいいのですけどね
書込番号:22722177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーアルテッツァさん
現在タントのラインアップにはありませんが、ダイハツのディーラーなんだから純正の型落ちでは?
書込番号:22722184
0点
>ブレイド01さん
>独身男性でタントはおかしいでしょうか?
子育て車のイメージが強い車ゆえ、赤〜ピンク色だと周りの人(特にオジサン達)は「奥様・彼女、もしくは家人の車を、ちょい乗りしている?」と見る人も居られるでしょう。
白〜黒〜青色〜茶色等なら、若い男性でも、違和感が無いと思います。
昭和末期〜平成一桁年頃の、車がステイタスシンボルだった頃なら、「なんでタントなん?」と激しく突っ込まれたはずですが、今の若い人は誰がどんな車に乗っていようが、良くも悪くも無関心で、変な風に見られる心配は無さそうですね・・・。
書込番号:22722265
2点
>ブレイド01さん
タントは、もう少しでフルモデルチェンジ。
という事は、もう少し待てば、登録済み未使用車が中古車市場に割安で出てくると思います。
金利も、銀行などの方が安くなりますし、どうしても新車にこだわるというなら仕方ありませんが、待つのも良いかと思います。
ディーラーの立場からすると、決算期でも無いし、新型が出ればそれなりに売れるだろうし、
今、無理して大きな値引きをしてまで売りたいとは考えないと思います。
書込番号:22722299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうしてもスライドドアのタントが欲しいって感じなのでしょうか?
スライドドアの軽は価格が高目でムーブ等の軽より100kg近く重い為同じエンジンでも加速とかは悪いです
この際7月にFMCするN-WGNとかにされてはいかがですか?
同じ程度の金額で進んだ安全性能とか機能も手に入りますよ
http://creative311.com/?p=65295 。
書込番号:22722322
1点
ブレイド01さん
了解です。
それなら下記のダイヤトーンナビ(NMZM-W69D)ですから、2019年モデルですね。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/daihatsu/navi_04.html
又、このダイヤトーンナビは本体価格\145,800で、ナビの取り付け費や取り付けキットを含む総額は\184,421ですから、実質値引き総額は約25万円になりますね。
このダイヤトーンナビを含めるとDOP総額は約33万円になりますが、DOP総額約33万円で値引き総額約25万円なら良い値引き額を引き出されていると言えそうです。
ただ、下記のような理由から、もう一声欲しい感じもしますね。
・ディーラーでローンを組んでいる(ディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなる)
・DOPの中にボディコーティングが入っている(ボディコーティングは原材料が安くて利益率が高いので値引きを引き出しやすくなる)
・タントが末期モデル
値引きの上乗せを引き出す事が難しいようなら、金利手数料が安い金融機関でローンを組んでみる事を検討してみても良いでしょう。
現状の金利手数料は約18万円ですから、決して安くは無いので金利手数料が安い金融機関でローンを組むのです。
この結果、約25万円という値引き額が少し減額されても、ローンの金利手数料が大幅に減るのなら金融機関でローンを組んだ方がお得ではと思うのですが如何でしょうか。
書込番号:22722412
![]()
0点
>伊予のDOLPHINさん
コメントありがとうございます。
モデルチェンジ前で購入が多いみたいで色が限られて赤かダークブルーで考えてましたが、ダークブルーの方が良さそうですね。ありがとうございます。
>tarokond2001さん
コメントありがとうございます。
未使用車も視野に入れて検討しています。ネットで調べてみると160〜165くらい(マット、ナビ、バイザー込み)で値段もあんまり変わらずに色が限られるのであるなら新車かなぁと考えてます。白と黒が多く出回ってますが、私はこの2色が嫌なので…(妥協しないとですよね)
>北に住んでいますさん
正直スライドドアにこだわりありません。安くなるかなぁと思って商談して試乗したら意外に良かったなって思って今に至ります。 N-WGNも今日見積もりしてきました。グレードが、L・センシング 車両価格1,441,800+OP 204,714(バイザー、マット、ナビ、シートカバー、ETCセットアップ)+諸経費 117,650(点検パックなし)=1,764,164 (値引きなし) でした。同じ金額なら新型であまり出回ってないのを買うのもいいかなと思ってます。
現在デイズ乗っているので同じようなN-WGNも気になる車です! (下取りは考えていません 妹に譲る予定なので)
書込番号:22722461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます。
これでも良い値引き金額なんですね。 金利手数料が安いところでローンは組んでみようと思います!
あと他のディーラーにも行って見積もりをしてもらっていないのでそれもしてみようと思います。
予算が160万〜165くらいで考えていたのですが、新車でこのグレードだと160〜165は現実的に無理の金額なのでしょうか?(未使用車と変わらない金額ですから厳しい金額ですよね…)
書込番号:22722480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブレイド01さん
支払い総額160〜165万円に到達出来るかどうかはDOP内容にもよりそうですね。
つまり、現状はサービスのナビも含めるとDOP総額は約33万円になっています。
このDOP総額を削れば、支払い総額を下げる事も出来そうですね。
例えばコーティングの5.8万円を削れば、単純計算なら支払い総額は165万円を切る事が出来ます。
しかし、コーティングは値引きを引き出す為の材料になりやすい商品ですから、単純計算は通用しないかもしれませんね。
何れにしても支払い総額を下げたいとお考えなら、DOP内容の見直しが必要になりそうです。
書込番号:22723003
0点
>ブレイド01さん
値引きも良く無いし、買徳感はありませんね。サブディーラーで見積もりを取った方が安くなる傾向です。
新型N-WGNや、デイズ、タント、今年中か、来年出でくる新型ムーブも視野に入れたいですね。最新の軽自動車に付いている全車速追従型ACCはあると便利な機能だと思います。
特に、ダイハツは、新型タントからプラットホームが大幅に変わったみたいなので、一度、試乗されてはどうですか?
書込番号:22725144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。 遅くなりすみません。
未使用車で160くらいがありますし、新型N-WGNが気になるので断りました。今度はN-WGNでお世話になるかもしれませんがよろしくお願いします。
>めだか。さん
新型タントは今度見て来ようと思ってます。新型ムーヴまでは待てないのでN-WGNが濃厚かもしれないですね… ただ価格は抑えたいので凄く悩みます…
書込番号:22746074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にNWGNを購入されているのであれば、この記事の内容は気にしないで下さい。
今年三月に、NWGNからタントに乗り換えた者です。
圧倒的にタントの方が使用感は良いです。
乗り降り、荷物を積む、車内で仮眠をする。等、車内空間の広さが、総て優位です。
まだ迷われているのであれば、タントがお勧めです。
ただ両車新型が投入されているので、旧車比較という事で理解して頂けるならば幸いです。
書込番号:22836721
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タント 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/13 3:38:41 | |
| 3 | 2024/05/21 5:12:02 | |
| 6 | 2021/02/26 4:51:27 | |
| 4 | 2020/11/11 12:43:14 | |
| 12 | 2020/03/24 14:13:35 | |
| 20 | 2019/08/28 15:47:31 | |
| 1 | 2019/05/03 22:59:55 | |
| 4 | 2019/03/30 18:31:40 | |
| 0 | 2019/02/24 6:35:27 | |
| 11 | 2019/02/02 12:59:13 |
タントの中古車 (全4モデル/8,570物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
タント Xセレクション 純正ナビ フルセグTV バックカメラ スマートキー パワースライドドア ETC スマートアシスト Bluetooth機能 本土中古車
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 86.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
タント L SAIII 走行距離無制限12ヶ月保証付き/純正ナビNMZKーW68D/DVDCD再生/Bluetooth接続可能/フルセグTV
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.9万km
-
タント X SAII 片側電動スライドドア ナビ テレビ バックカメラ スマートキー プッシュスタート アイドリングストップ 衝突被害軽減システム ETC オートライト Bluetooth接続
- 支払総額
- 42.9万円
- 車両価格
- 39.0万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.6万km
-
タント L SA 修復歴無 故障診断実施済 衝突軽減ブレーキ CDステレオ キーレス ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 45.9万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
8〜272万円
-
3〜225万円
-
4〜9292万円
-
15〜248万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜1006万円
-
19〜199万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















