タントカスタム 2013年モデル
498
タントカスタムの新車
新車価格: 152〜187 万円 2013年10月3日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 20〜189 万円 (3,653物件) タントカスタム 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル
バックランプを白のLEDに変えたいと思ってます!既に変えたからいらっしゃいますか?
もしよかったらどのLEDにしたか教えてください。
取り付け(交換)簡単に出来るものなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17515308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘイポーさんさん
先ず、タントカスタムのバックランプ交換に関するパーツレビューです。
http://minkara.carview.co.jp/car/DAIHATSU/TANTO_CUSTOM/partsreview/?bi=17&ci=602
次にバックランプの交換方法(整備手帳)です。
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_custom/note/?kw=%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97&
書込番号:17515353
![]()
2点
タントではないですが、自分はCREE製の50Wに変えてます。
かなり明るくなったんで、周りに人がいる時、気づいてもらいやすくなったかな と思います。
書込番号:17515373
2点
自分は↓を入れました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/autoone/as-led-a05-06.html
かなり明るいです。
ただ、ちょっと長すぎた感はありますので、
もう少し短い物のほうが好いかも知れません。
交換方法は取扱説明書に載ってますので参照してください。
書込番号:17515572
0点
バレンティのT16にしました(^_^)
書込番号:17515630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ライセンスランプと一緒にLED化しました。
地元のイエローハットで勧められたのが
クジ精機製作所 espettro-T16 です。
やはり日本製がいいとのこと。
夜間のバックカメラがよく映るようになりました!
交換作業は取説を観ながらしました。
書込番号:17516044
3点
こんにちは
フォグランプはLEDに注文しています。でもバックランプもいいですね。
考えてみます。
横ですが、この前夜中に走っていてレクサスのライセンスランプがLEDでしたが、あまりにも明るすぎて安っぽく見えました。あんなにはっきりナンバーが見えたら違和感あります。タントの場合はどうなんでしょう。
それともうひとつ、中が見えないくらい濃いカットフィルムをしてるのに、LEDの明るいルームランプをつけることがもうひとつわからないんですが。
どう解釈したらいいんでしょう。
書込番号:17521386
0点
タントイェーイさん
あくまでも自分の考えですが、車検に通らないような改造・対向車、後続車に迷惑がかかるようなモノは
論外ですが、基本的にオーナーさんの自由だと思っております。
ライセンスランプの件ですが、タントではどうか?じゃなく、どういうLEDを選ぶかだと思います。
おっしゃるみたいにとても眩しいくらいのモノから、多少暗くても長寿命重視のモノまで
沢山種類はあります。同様なLEDをつければレクサスと同じように感じることでしょう。
フィルムとルームランプの件は、全く別の理由が存在すると思います。
外から丸見えがいやだ等の理由でフィルムは貼るんでしょうし、
ノーマルのルームランプは暗すぎ等の理由でLEDの明るいモノに交換するんだと思いますよ。
書込番号:17522036
0点
ホクシンくんさん ご返事ありがとうございます
なるほど、そういうことなんですね
私も迷惑かからないようにすれば、個人の自由だと思っています。
要するに人との差別化でどれだけ個性を出せるかみたいなものかもしれないですね。
フィルムが暗くても昼間はルームランプつけては走りませんもんね。
書込番号:17522241
0点
自分はフィルムとルームランプLEDにしております。
フィルムは荷室を隠したり見た目もありますが、断熱の意味もあります。
LEDはやはり見やすいように・・
でも、ドア開ける前に点灯するので普段は切っています・・・
書込番号:17522596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/12/23 7:40:03 | |
| 11 | 2022/08/16 21:01:18 | |
| 2 | 2022/05/15 14:54:10 | |
| 10 | 2022/05/06 13:14:29 | |
| 12 | 2022/03/25 13:23:58 | |
| 9 | 2022/02/19 13:23:20 | |
| 6 | 2022/01/07 6:00:20 | |
| 7 | 2022/08/10 23:05:27 | |
| 8 | 2021/09/04 4:18:23 | |
| 12 | 2021/07/15 18:03:58 |
タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,343物件)
-
- 支払総額
- 23.0万円
- 車両価格
- 18.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 182.0万円
- 車両価格
- 174.7万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
タント カスタムRSリミテッド フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
タント カスタムRSリミテッド フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 224.0万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 105.4万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜227万円
-
8〜286万円
-
3〜229万円
-
15〜256万円
-
14〜1126万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
19〜199万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















