ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX543F (S) [シルバー]
ICレコーダー購入検討しております。
本機は録音して聞く順番は変更出来ますでしょうか?
それと、ブルーレイレコーダーのように聞き流した後、少しだけ戻したい時(例えば10秒とか)のボタンはありますでしょうか?
書込番号:18831808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ICD-UX543Fは本体だけで再生順を変える事が出来ません。再生順を変えるにはPCにSound Organizerというソフトを入れ、それで入れ替えることになります。目的の日付でファイルを検索出来るカレンダーサーチを利用すれば少し目的に叶うかもしれません。
それから少しだけ戻す等はイージーサーチという機能で送りは5秒、10秒、30秒、1分、5分、10分から選べ、戻りは1秒、3秒、5秒、10秒、30秒、1分、5分、10分からプリセットで選べます。早送りボタンと早戻しボタンの長押しで音声を確認しながら該当箇所を探し出す事も可能です。
書込番号:18831889
3点
オリンパス WS-805はファイルの並び替えが可能ですね。このモデルはV-802という最早新品の入手は難しいかと思われる型落ち品のamazon.co.jp限定モデルです。マニュアルはググれば引っ掛かりますのでご確認下さい。スクショも貼っておきますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CU7UF4W
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ws-805&lr=lang_ja&gws_rd=ssl
それから少しだけ戻す等はスキップと逆スキップという設定で可能になります。送りのスキップは10秒、30秒、1分、5分、10分のプリセットで戻りの逆スキップは1〜5秒、10秒、30秒、1分、5分、10分のプリセットになります。これも同様にスクショを貼っておきます。
書込番号:18833303
1点
ご返答大変ありがとうございます!!
更にワガママを言ってすいません!!
録音の順番変更可能と、充電式の機種はありますでしょうか?
引き続きご協力よろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:18833404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
録音の順番変更というのは録音後のファイル再生順移動ではなく例えば既に2つ録音ファイルがあるとしてその続きの順番の録音ではなく2つ有るファイルの真ん中に新たな録音ファイルを挟み込んで録音したいという事でしょうか。僕の調べた限りではそのような機種は見当たりません。ICレコーダーは録音用フォルダが複数ありますからファイルの管理方法としては重要度に応じて録音先のフォルダを変えるとかの方法はあると思います。
また充電式という点でICD-UX543Fのようなリチウムイオン充電池を内蔵したものでなくてもUSB充電に対応しているものならエネループを入れっ放しにしておいて充電式のように使う事は可能です。先に挙げたWS-805もそれに相当しますしソニーのICD-UX533Fも該当します。
書込番号:18834713
2点
大変ありがとうございます!!
今の科学についていけない部分が多くてお恥ずかしいです。
録音の順番の目的は、試験勉強なのですが、単語をとりあえず一つ一つ録音して、後で、分野別に順番を変えたいって事です。
更にフォルダがあれば分野をフォルダ別に分ければいいとも思います。
もし引き続きご助言ありましたらお願いいたしますm(__)m
書込番号:18839679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
単語数はどれ位でしょうか。現状のICレコーダーは1フォルダについて200ファイル程度までの制限があり今回のケースでは運用上注意が必要かもしれません。
オリンパスのICレコーダーの場合は本体で直接録音出来るフォルダが5つまでしかありません。フォルダを拡張するにはMUSICフォルダという外部からのファイルコピー用のフォルダの下に予めPCで新規に好きな名前で300フォルダまで作成しておき、本体で取り敢えず録音したファイルをそこに移動するという使い方になるでしょう。ファイルの移動は本体操作で可能です。オリンパス WS-805の場合は更に移動したファイルのフォルダ内での再生順は本体で変えられる事になります。
ソニーの機種の場合は本体録音用のフォルダを好きな名前で400フォルダまで増やす事が出来ます。フォルダの増設にはPCが必要ですが一度フォルダを用意しておくと単語の種類の度にフォルダを切り替えながらダイレクトに録音が出来ます。しかしICD-UX543Fの場合はファイルの再生順を変える際にPCが必要になります。
もう一つ考えられる方法としてスマホやタブレットのアプリの利用があります。1フォルダ当たりのファイル数の制限はありませんしファイラーと組み合わせて利用すればファイルの移動やコピーに関して自由度は高いです。またプレイリストを利用すれば再生順の設定の自由度も高いです。
これらを勘案しながらどの方法が今の自分に適しているか予算等も考慮しながら検討なさってはどうでしょう。
書込番号:18842351
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICD-UX543F (S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/01/20 14:17:45 | |
| 4 | 2016/02/10 18:57:07 | |
| 2 | 2015/09/10 21:54:51 | |
| 4 | 2015/06/13 14:10:54 | |
| 6 | 2015/06/05 18:17:41 | |
| 5 | 2015/04/28 22:19:58 | |
| 2 | 2015/04/25 9:49:42 | |
| 1 | 2015/04/25 6:05:47 | |
| 7 | 2015/04/25 15:42:23 | |
| 8 | 2015/01/31 22:33:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











