『サムネイル画像のタテヨコ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-3 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 II 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 II 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:700g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-3 18-135WR レンズキットのオークション

『サムネイル画像のタテヨコ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-3 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-3 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-3 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

サムネイル画像のタテヨコ

2014/03/15 21:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

みなさまこんばんは。約1ヶ月半悩みに悩んだ末、先日めでたくK-3を購入いたしました。

さっそく何枚か撮影しまして、撮れた写真には満足しているのですが一点、
Win7にて画像が保存されたフォルダを開きサムネイル表示をした際、縦位置で撮影した写真もなぜか90度右に倒れて横表示となってしまいます。

これは仕様でしょうか?

サムネイル上で「右クリック→左回りに回転」をすれば縦位置サムネイル表示にはなるのですが、
できれば自動で回転してもらいたい所なので。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17307094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/15 22:33(1年以上前)

カメラ設定で撮影画像の縦横回転機能はオン設定になっているでしょうか

書込番号:17307271

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2014/03/15 23:17(1年以上前)

K-3は持っておりませんが、K-5Usでも同様です。
またRAW (PEF)でも同様に縦横自動回転はしないようです。
(パッチ当てをしないと PENTAX RAW (PEF)のサムネイルは表示されませんが)

というか、他社を含めどのカメラでも、Win7のフォルダを開いた状態でのサムネイル表示は
縦横自動回転は働かないように思います。

またWin7標準の 画像ビューワー(Windowsフォトビューワー)で画像を表示してもやはり
縦横自動回転はしないようですね。



アットホームペンギンさん

Win7で画像の入ったフォルダ内のサムネイルは自動回転しますか?


なんか設定方法があるのかな?

書込番号:17307443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/15 23:19(1年以上前)

アットホームペンギンさま

縦横回転機能はオン設定になっております。

再度ググった所、どうやらWin7の仕様らしいという事が判明しました。

フォルダーのサムネイル表示はヨコだけなのですが、XnViewやPicasa、カメラ付属の純正ビュワーで開くと縦画像はそのままタテ表示になります。WindowsフォトビューアーやPain.NETで開くと縦画像はヨコのままでした。

そのうちWin8にでもしてみることにします。

書込番号:17307455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/16 00:37(1年以上前)

WINDOWSの仕様ぽいですね。 XPで確認しました。
フォトショップでEXIFを見ると回転情報があるのですが、
表示は回転されてませんね。

書込番号:17307753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/16 09:00(1年以上前)

おはようございます。
残念ながらWin8でも自動回転はしません。

書込番号:17308498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/16 10:18(1年以上前)

サムネイルをクリックして拡大表示すれば、回転するのではないでしょうか?

書込番号:17308756

ナイスクチコミ!0


funk-jさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/16 11:12(1年以上前)

機種不明

暗いですが…

え?ワタシのWin.8はこうなりますけど…
年末まで使ってたWin.7でも気になった事は無いのでおそらく自動回転してたものと思われます。

てか言ってる事違う?ん?ん?

書込番号:17308928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


funk-jさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/16 11:16(1年以上前)

あ、書き忘れましたがK-5IIです。

書込番号:17308940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


funk-jさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/16 11:49(1年以上前)

何度もすいません(´Д`;)
今、カメラを触ってみましたが、メニューに「回転情報の記録」と言うのがありました。
K-3にあるかどうかはわかりませんが…

書込番号:17309064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/16 17:20(1年以上前)

Winはここ数ヶ月使っていないんでうろ覚えですが。

Drag&Dropでファイルコピーすると回転情報がサムネイルに反映されないコピー。
Win標準の読み込みを利用すると回転情報を反映したサムネイルに成る。

そんな感じだったと思いますが。

書込番号:17310061

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/16 17:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

縦表示

Photo Galleryで設定したとおりに表示

windows 7ですが、
私のPCのサムネイルも回転してますが、

Windows Live Photo Galleryで、
一度回転させたら、
それ以後は、
回転したとおりに、縦表示するようです。

1枚目・・・縦表示、一度Photo Galleryで設定

2枚目・・・Photo Gallery設定で回転すると、
      設定したとおりに表示します。

書込番号:17310170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/16 22:23(1年以上前)

色々ありがとうございます。

試しにWindows標準取り込みをした所、無事に回転表示はされたのですが、
K-3の中で作成されるフォルダ名(年月日)と微妙に違う名前のフォルダとなってしまう為、やはり手間がかかります。できればK-3添付の標準ソフトウェアで取り込んだ際に回転して欲しい所です(^^ゞ

ただ、思った通りの写真が撮れる確率が非常に上がりましたので、以前に比べ撮影枚数は少なくなりました。

以前の機種では撮影した年月日のフォルダで保存していましたので、今後はジャンル毎に分類して保存しようかななどと考えています。

書込番号:17311344

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/16 22:40(1年以上前)

>K-3の中で作成されるフォルダ名(年月日)と微妙に違う名前のフォルダとなってしまう為

 任意の場所に、SDカードから
 ドラッグ&ドロップではダメでしょうか。
 ボディとまったく同じものがコピーされます。
 

書込番号:17311438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/17 13:04(1年以上前)

この設定にしてると、具合の悪いものを撮ったときにバレやすいですよ。
サムネイルは使わないほうが家庭の平和をもたらします。

書込番号:17313110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/17 21:42(1年以上前)

PENTAXはK20D以降回転方向をキチッとデータとして持っていますよ。

AndroidとかiOS、Macですとそのままコピーしても撮影時の方向で閲覧できます。

Windowsのプレビューはちゃんと対応していないので全て横方向での表示となります。
(Windows8ではまだちゃんと見てませんf(^^)

JPEGですから、
プレビューでの回転保存は破壊保存になりますからその点は注意して下さいネ。

書込番号:17314580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/17 22:16(1年以上前)

か〜みっとさま

確かに!

MBAで取り込んだ時はきちんと回転しとりました。

書込番号:17314742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

PENTAX K-3 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング