『しょーもない質問ですが、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D610 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D610 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D610 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D610 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D610 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D610 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D610 24-85 VR レンズキットのオークション

D610 24-85 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • D610 24-85 VR レンズキットの価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの中古価格比較
  • D610 24-85 VR レンズキットの買取価格
  • D610 24-85 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D610 24-85 VR レンズキットの純正オプション
  • D610 24-85 VR レンズキットのレビュー
  • D610 24-85 VR レンズキットのクチコミ
  • D610 24-85 VR レンズキットの画像・動画
  • D610 24-85 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D610 24-85 VR レンズキットのオークション

『しょーもない質問ですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「D610 24-85 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D610 24-85 VR レンズキットを新規書き込みD610 24-85 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

しょーもない質問ですが、

2014/07/22 09:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D610 24-85 VR レンズキット

クチコミ投稿数:290件 D610 24-85 VR レンズキットの満足度5

普段皆さんは、付属の液晶カバーを付けられているのでしょうか?
D90時代に付けていたのですが、
液晶とカバーの間に埃が入り込み、
見辛くなったので、止めた経緯があります。
大抵は液晶保護のためでしょうが、
皆さんは、その他どういう理由で付けられたり、
外されたりしているのでしょうか?
メリット、デメリットがある様でしたら、
ご教授をお願い致します。
出来れば、外している派と付けている派の統計をとりたいので、
何卒、よろしくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:17757982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/22 09:17(1年以上前)

わたしもD90つかってました
いまではD610ですが付属のやつは全くつかってませんね。
カバンの中でとれちゃったりするんですよね。

書込番号:17757988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2014/07/22 09:25(1年以上前)

使用メーカーは、違います。
液晶保護のため、3ヶ所の液晶には、液晶保護フイルムを、付けています。
今使っている鞄が狭いので、出し入れするたび、アイカップが、毎回外れるので、付けていません。
社外品で、液晶カバーが、売っていますが、ファインダーで撮影しているので、付ける予定はありません。

書込番号:17758003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/22 09:25(1年以上前)

高速回転さん こんにちは

自分はこのカメラではないですが 全て付けています。

理由として 使っていて 液晶カバーに付く傷を見ると 怖くて外せません。

書込番号:17758004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/22 09:43(1年以上前)

私はD610など付属しているのはすべて使ってます。

>液晶とカバーの間に埃が入り込み、見辛くなったので、止めた経緯があります

私は、簡単にはずせるのですから掃除しますが。

書込番号:17758046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:600件 D610 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/07/22 09:53(1年以上前)

こんにちは。

opaqueさんと以下同文です。

書込番号:17758070

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/22 10:22(1年以上前)

こんにちは。
D610は持っていませんが、付属のカバーは古いD200を含め、D7000まで全て付けています。
D7100は設定がなくなってしまったようですが、液晶保護フィルムよりたのもしく見えたりします。
ニコン中級クラスの象徴みたいなものですね。

エントリークラスは無くても最もでしょうけど、D一桁機にも設定がなく、不思議な?ものでもあったりします。

ピタッと密着しているようで、いつの間にか埃が入り込んでいたりしますが、その時は取り外して清掃するだけです。

書込番号:17758146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/22 10:43(1年以上前)

高速回転さん、こんにちは。

D610は所有していませんので、他機種になります。
D700を新品購入した時に付属していたので、液晶カバーは付ける意味があるのだろうと考え付けています。
その後、D3X・D3Sを中古で購入しましたが、一桁機には液晶カバーを付けられるようにはめ込み用の凹みはありますがニコンではオプション設定がありません。
D3Xは購入時にショップの方がサービスで社外品のハクバが輸入しているアメリカ製の液晶カバーを付けてくれました。
D3S購入の時は、D3Xと同じ物が最初から付けてありました。

液晶とカバーの間にゴミが入ってもニコンSCにローパスフィルター清掃の時に何も言わなくても一緒に清掃してくれていました。

液晶保護フィルムよりは液晶保護の面で良いのではないかと思い、付ける派です。

書込番号:17758199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/22 10:45(1年以上前)

現在もD90ですが付属のカバー自体にキズが付きやすそうなのが妙に気になって全く使用していません。
購入時よりずっと液晶フィルム貼ってます。

書込番号:17758202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/07/22 11:09(1年以上前)

D100の時代は液晶保護フィルムがなかった?ので装着していましたが、
ひび割れたり傷がはいったりで、かなり経ってから外しました。

以降の機種は、最初から液晶保護フィルムを貼って、カバーは使っていません。

書込番号:17758262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/22 11:12(1年以上前)

高速回転さん、こんにちは。
自分はD600ですが、液晶保護フィルムとカバーどちらもつかってます。
保護カバーを付けていると液晶パネルが少々見にくく感じます。
一応キズ防止で両方使ってます^_^

書込番号:17758271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/22 11:47(1年以上前)

この前まとわりついてきたカメジイわ、モニターに液晶保護フィルム貼って、
さらに保護カバーにも液晶保護フィルム貼るってゆってました。  ∠( ̄∧ ̄)

書込番号:17758356

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/07/22 11:59(1年以上前)

高速回転さんこんにちは。

保護カバー無しのD40を使っていた時に保護カバーに憧れを持っていましたのでD90買ってからは中級機で保護カバー使ってます。

防御力が高いのは保護カバー。
液晶が見やすいのは保護フィルム。
見た目にカッコイイのは人それぞれですが、僕は保護カバー。

上着のファスナー等に擦れるのか僕の保護カバーは傷が目立ってきましたね。
エントリー機やミラーレスには保護フィルム貼ってます。
エントリー機では使用頻度が高かったD40の保護フィルムは1回ダメになってしまったので、現在2枚目を使用中です。

関係ないかもしれませんが、ニンテンドーDSの下画面(タッチペンで操作する方)で使っている保護フィルムはメーカー物と100均の物では保護力に大きな差がありますね。100均のは1日で傷だらけになりました。

書込番号:17758386

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/22 12:06(1年以上前)

>この前まとわりついてきたカメジイわ、モニターに液晶保護フィルム貼って、
>さらに保護カバーにも液晶保護フィルム貼るってゆってました。  ∠( ̄∧ ̄)

そーいう人は、外に持ち出しちゃいけません。
カバー掛けて、床の間に飾っておけばいいんです。

書込番号:17758405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/07/22 12:16(1年以上前)

>カバー掛けて、床の間に飾っておけば・・・・

元箱にも入れておいた方が安心では???

書込番号:17758428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D610 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/07/22 12:22(1年以上前)

ベルトのバックルに当たって破損しない様にプラスチックカバーは付けています。

書込番号:17758446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/22 12:30(1年以上前)

高速回転さん こんにちは。

私は今まで使用した一眼レフでは液晶保護カバーは購入後すぐ外して一度も使用したことはありません。

液晶保護フィルムも使用したことはありませんし道具と思って使用していて何も問題ないと思いますが、下取りなど細かな傷などを気にされるのならばつけられていても良いと思います。

但し液晶保護カバーが割れるほどぶつけた場合は付けていても付けていなくても関係なく、液晶部分は壊れると思いますしあくまでも傷防止程度の物だと思いますので人それぞれの考え方で良いと思います。

書込番号:17758468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/22 12:45(1年以上前)

つけてません。

カバーと液晶ガラスの間に、小さな石がはいり、ガラスに傷がついたことがあります。

書込番号:17758505

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/07/22 13:20(1年以上前)

ニコンユーザーって潔癖症が多そう・・・

書込番号:17758587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/22 13:24(1年以上前)

 自分は、キズ防止に保護フイルムを貼っています。
カバーは、裏に入り込む埃や、反射で見にくいので・・・。

 なお、他のカメラでも当初カバーを付けていましたが、かなりの
カバーは何処かで外れて、いつの間にか無くなってしまいました・・・。

 

書込番号:17758596

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/22 13:42(1年以上前)

液晶保護フイルムが、やはり見やすくていいですね。

[guu_cyoki_paaさん]
> この前まとわりついてきたカメジイわ、モニターに液晶保護フィルム貼って、
>さらに保護カバーにも液晶保護フィルム貼るってゆってました。  ∠( ̄∧ ̄)
そういったカメジイわ、相当な「粘着型」と推察されますからぐれもご注意下さいね。
何しろ「まとわり付」って、結構怖いことになることもあるので、老婆心ながら・・・。

書込番号:17758637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/07/22 14:06(1年以上前)

私もD90でカバーを着けていましたが、あんそくさくさんと同様小石が入り込んだのか、液晶とカバー裏側の同じところにキズが付いていました。

それ以来、フィルムを貼ってカバーは外すようにしています。

書込番号:17758704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/22 15:03(1年以上前)

[guu_cyoki_paaさんに「老婆心ながら」なんて言っては駄目。

「お若い女性にはお節介かもしれませんが」ってお世辞にも言ってあげないと、
あとで苛められるよん。

書込番号:17758823

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2014/07/22 15:07(1年以上前)

 私はD5300なので、カバーはありませんが、バリアングルを廻して液晶面を内側に向けます。

 あっ勿論、鞄に入れるとき、防湿庫に入れるときにです。
(皆さんが鞄に入れるときに外れるとかって話をなさるもので)

 バリアングルって、使う時は勿論、「使わない」時にも役に立ってます。

 本題ですが、私がD610を持っていたら…つけるでしょうね。やっぱり傷が怖いから。

書込番号:17758831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/22 15:16(1年以上前)

ヒカル7さん、国語の成績悪かったでしょ?

W老婆心ながらWわ、渚の丘さんがへりくだってゆってるんだよ。  (◎゚-ω-)

書込番号:17758853

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/22 15:40(1年以上前)

苛められたのはオイラだった。

書込番号:17758907

ナイスクチコミ!8


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/22 15:45(1年以上前)

>ニコンユーザーって潔癖症が多そう・・・
「2014/07/22 13:20 [17758587] 」

別に、潔癖症では有りませんよ。
モニターにキズが付くと、もうガクンと下取り評価が下がるので
いわば、「実利型」なんでやんす・・。 (^-^;

さて、
>「お若い女性にはお節介かもしれませんが」ってお世辞にも言ってあげないと、
>あとで苛められるよん。 <

>>W老婆心ながらWわ、渚の丘さんがへりくだってゆってるんだよ。  (◎゚-ω-) <<

あっ、私の場合他の板で「guu_cyoki_paaさん」から「スキルの低い人だね」って
まともに言われてるのに・・・・。
なんだか、今回のわ超カンドウ! そして 超号泣!は、アサってな思い違いかーっ!
もう、ゴッ、ゴーッって! (^ー^??

書込番号:17758910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/07/22 15:54(1年以上前)

こんにちは

D300ですが
DK−22にFAアイピース+DK−3付けてるので
液晶カバーが邪魔になります
だから保護フィルム貼ってます

カバー付いてるとLVフォーカスの時にいちいち外さなければならないし

書込番号:17758920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/07/22 16:20(1年以上前)

>私の場合他の板で「guu_cyoki_paaさん」から「スキルの低い人だね」って
まともに言われてるのに・・・・。

そのスレ、もう削除されちゃったけど

スレの最後で連続カキコして200レスにして終了させた人に対して
埋めあらしでスキルが低い人だねって書いたんで、
渚の丘さんさんがスキル低いって書いた訳じゃないよ。  (・_・)>

書込番号:17758965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/22 16:40(1年以上前)

D80やD7000ではモニターカバーを着けてました。もちろんフィルムは貼ってません。

書込番号:17759015

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/22 18:02(1年以上前)

>ニコンユーザーって潔癖症が多そう・・・

>>別に、潔癖症では有りませんよ。
>>モニターにキズが付くと、もうガクンと下取り評価が下がるので
>>いわば、「実利型」なんでやんす・・。 (^-^; <<

まずもって(当然ながら)、傷が付くと、モニター画像の確認がしにくくなるので
フィルムを貼るんだけどね・・・。


「guu_cyoki_paaさん」
>スレの最後で連続カキコして200レスにして終了させた人に対して
>埋めあらしでスキルが低い人だねって書いたんで、
>渚の丘さんさんがスキル低いって書いた訳じゃないよ。  (・_・)> <

おーっと、そうでやんしたか!
もう、読解力の無い我はいけませんね。 (大汗
そういえば、「短文の投稿に、ずいぶん時間がかかってる」ってのが
不思議で、ずっと考えていましたが、それにしても言ってみるもんですね。

大御所から、わざわざありがとさん。
これで今夜からの飯が、グッとウマくなりやんすワ! (^-^;;




書込番号:17759237

ナイスクチコミ!6


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/22 18:37(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

>この前まとわりついてきたカメジイわ、モニターに液晶保護フィルム貼って、
さらに保護カバーにも液晶保護フィルム貼るってゆってました。

二重のキズ防止対策ですね!
自分ももやってま〜す(^○^)

書込番号:17759338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/22 19:02(1年以上前)

  
>二重のキズ防止対策ですね!
>自分ももやってま〜す(^○^)

  あっ、えっ?
そうすると、3重の新たな膜を通り越してモニター画像を見るって事?
当然ながら、時として保護カバーの裏側に着いたゴミをも通して・・・。
うーん!

書込番号:17759411

ナイスクチコミ!3


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/22 19:24(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

>そうすると、3重の新たな膜を通り越してモニター画像を見るって事?
当然ながら、時として保護カバーの裏側に着いたゴミをも通して・・・。

そうですよ!
液晶カバーとの間にゴミが入った時のキズ防止です。

モニター画面は構図を確認する為ですから、
少々見づらくなでてもOKです(^_-)-☆

書込番号:17759476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/22 23:11(1年以上前)

>この前まとわりついてきたカメジイわ、モニターに液晶保護フィルム貼って、
さらに保護カバーにも液晶保護フィルム貼るってゆってました。

ダメなの?!

NIKONじゃないですけど、
プラの保護カバーつけて、保護カバーをクロスで軽く拭いただけで
拭くたびに傷が増えたから貼ってたことあったけど。

書込番号:17760463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/23 09:39(1年以上前)

   [TYPE-RUさん]
>液晶カバーとの間にゴミが入った時のキズ防止です。
>モニター画面は構図を確認する為ですから、
>少々見づらくなでてもOKです(^_-)-☆

  そうでしたか。
自分はその使い方から、モニターに直接貼るフィルムだけですが
大変勉強になりました。  (^^,

  なお、D4sは液晶モニターカバーは、元々付属されていませんが
例えば相当な酷使をされるプロの方は、どうされているんですかね?
そう言えば、以前はフラグシップ機にもモニターカバーは付属されて
いましたがいつの間にか無くなりました。 それは、フィルムの性能が
上がったこと等と関係があるのでしょうか?
それとも、単に見づらいから?
その方面に詳しい方がいらしたら、教えてほしいですね。

書込番号:17761472

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/23 10:07(1年以上前)

別機種
別機種

 デジ一の液晶画面って傷付きますかね?
 コンデジでも液晶画面の素材によって傷の付き方が違います(参考?に所有コンデジで強化ガラスのモノとそうでナイモノをアップしています)。
 保護フィルムは傷つきやすい液晶のコンデジには百均のを使っていますが、デジ一には使う意味が分かりません。

 デジ一には付属保護カバーを付けています。
 それは衝撃で液晶が割れる可能性を考えてです(保護カバーが割れた事はまだありませんが……)。
 レンズの場合は保護フィルターは使用しませんが、液晶のカバーは写りに関係ないですし特段何も困った事はありません。


 統計上「つけている派+1」です。

書込番号:17761539

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/23 10:52(1年以上前)

>>楽をしたい写真人さん

>そう言えば、以前はフラグシップ機にもモニターカバーは付属されて
いましたがいつの間にか無くなりました。 それは、フィルムの性能が
上がったこと等と関係があるのでしょうか?

 保護カバーについて、参考になるかと思われるスレを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=6979399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7019437/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=7056164/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711093/SortID=8142524/

書込番号:17761629

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/23 11:11(1年以上前)

フラグシップ機に液晶モニターカバーがつかないのは
やはり >> プロの写真家の要望<< なんですかね。

そうだとしたら、とかく酷使する使い方が多いプロは「カバーが不要だ」と言い
一方アマの方は、「三重のもカバー、フイルムを付けている」方がおられるとは
魔訶面白きことですね。

まあ、その使い方は自由なんですが、それにしても・・・。 (^-^;;

書込番号:17761686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/23 12:13(1年以上前)

[小鳥さん]
早速、参考になる過去板をご紹介いただきありがとうございました。
それにしても、色んな思い、使い方があるもんだと改めて感じましたね。

 その板の中で話題に出ている件ですが、私が知っているプロの方々も
カバーは全く付けていません。
思うに、膨大な枚数を撮り、かつ一瞬が勝負の彼らは、少しでも見易い
モニター画面を要求しているのかな?と・・・。

 また、以前よりキズのつきにくいモニターや、フィルムの性能向上も
きっと あるのでしょうね。

書込番号:17761813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/23 12:15(1年以上前)

最近

「あっ、えっ?」

・・・って書く人が何人か居るけど流行ってるの?

書込番号:17761819

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:98件

2014/07/23 14:26(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

自分の早とちりと勘違いをしてましたので
訂正させて下さい。

液晶モニターに貼って、液晶保護カバ−には貼ってません(^_^;)

2重になりますが・・・

理由、液晶カバーとの間にゴミが入った時のキズ防止と
液晶保護カバ−はキズ防止、外部からの圧力の緩和ですかね!


>その板の中で話題に出ている件ですが、私が知っているプロの方々も
カバーは全く付けていません。
思うに、膨大な枚数を撮り、かつ一瞬が勝負の彼らは、少しでも見易い
モニター画面を要求しているのかな?と・・・。

そうかも知れませんね!
元々、屋外では光の具合で見づらい時が多々有りますが
保護カバ-を付けると更に見づらくなりますからね。

プロの方々は、撮影に全神経を集中するため
余計な物は要らないんでしょうね・・・?


書込番号:17762185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/23 14:53(1年以上前)

   [TYPE-RUさん]
 そうでしたか。
丁寧なご返信をいただき、ありがとうございます。

ともあれ、色々お聞きしてみるもんですね、大変勉強になります。

書込番号:17762239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/07/23 22:37(1年以上前)

プロにとっては
ボディは消耗品
ということかも?

肩から下げてて、ベルトの金具で思いっきり傷入ったこともあるし。

書込番号:17763800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件 D610 24-85 VR レンズキットの満足度5

2014/07/24 01:13(1年以上前)

皆様、色々ためになる情報をお寄せ頂き、深く感謝しております。
やはり、付けてない派が多いように感じました。
付けてみると判ることなのですが、すぐに何かの拍子に取れちゃいます。
色々使い道を模索してみて感じたことなのですが、
あくまでも保護という観点から存在するパーツであり、
常時装着して使うには少々使いにくい物のように感じました。
最近では保護フィルムのみならず、
保護ガラスなる物が既に発売されているようなので気になる次第です。
様々なご意見をお聞きし、大変参考になりました。
大変しょーもない質問ながら、皆様にはご丁寧に回答を頂きまして、ありがとうございます。
本来のところ、お一人お一人にお返事しないと失礼にあたると思うのですが、
沢山になってしまいましたので、ここで合わせてお礼させて頂きたく思います。
貴重なご意見にお時間を頂き、ありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:17764314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2014/07/24 01:30(1年以上前)

機種不明

これなら貼る価値有り!?


高速回転さん

 私は Kiss DN ⇒ D200 ⇒ 40D と使っていますが、
保護フィルムを貼るのが嫌いな私にとってD200(Nikon)の液晶カバーは傑作と感じています。

たまに気泡のだらけのままでフィルムを貼っているのを見て見苦しいので「はがせば良いのに」と思ったりしますが、
本人がそれで気に入っているのだから、貼るかどうかは好きにすれば良いと感じます。

なお、写真の製品のような進化したフィルムなら貼る価値を感じています。
もちろん、同じ性能のカメラ用でです。

でもレンズの保護フィルターを含め、何も無いのが一番綺麗に見えると思います。

書込番号:17764344

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/24 07:38(1年以上前)

>ニコンユーザーって潔癖症が多そう・・・

 あっ、えっ?
 ニコンユーザは「ボディの傷は勲章」だと思っている率が一番高いと思っていました。
 

書込番号:17764655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/24 08:48(1年以上前)

はやってるんですね。知らなかった。

書込番号:17764806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/24 09:47(1年以上前)

   [αyamanekoさん]
  >プロにとっては
  >ボディは消耗品
  >ということかも? <
 確かに!
1カット何万・何十万円にもなるんなら、ボディの償却費なんて
もう、どうってことないんでしょうかね!?
あっ、腕っこきのプロって、良いな、いいな!  (^^,


>はやってるんですね。知らなかった。<
あっ、・・っ?  
はやってるんですか?   自分も知らなかった! (汗

書込番号:17764943

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/24 11:15(1年以上前)

>あっ、腕っこきのプロって、良いな、いいな!  (^^,

 一般的(?)なプロより、アマチュアの方が機材に金をかけている人が多いと感じます。

書込番号:17765131

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/24 11:49(1年以上前)

皆様それぞれ、傷防止に色々と腐心していることがよくわかりましたよ。


>一般的(?)なプロより、アマチュアの方が
>機材に金をかけている人が多いと感じます。

そう、プロだけでメーカーは成り立たない!
売り上げに、うんと貢献しているのは、圧倒的にそういったアマでしょう。
故に、メーカーはアマの意見にも、大いに耳を傾けなければならない! (^-^;;

書込番号:17765200

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/07/24 12:32(1年以上前)

>故に、メーカーはアマの意見にも、大いに耳を傾けなければならない! (^-^;;

 メーカーの人は価格コムのハンドルをある程度知っているという事を聞いた事があります。
 つまり、価格コムへの書き込みもある程度メーカーに届いているという事です。

書込番号:17765292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2014/07/24 15:09(1年以上前)

自分の場合は、
液晶パネルに保護フィルムを貼って、
さらにプラカバーが付属している機種については、
衝撃からの保護目的で一応プラカバーも被せています。

ただ、実際に撮影している際に、
光の具合などで液晶が非常に見にくい場合などは
その場でプラカバーを外してしまう場合もあります。

なお、プラカバー自体はアクリル樹脂か何かで
それほど硬い材質ではありませんので、
すぐにスリ傷などが付いて見にくくなってしまう場合がありますが、
CDやDVDなどの傷消し・コーティング剤で
表面を処理してやりますと、傷が目立たなくなるとともに、
新たな傷も付きにくくなりますのでお薦めです。
(これは安物のプラスチックカバーの腕時計とか、
 色々な物の傷消しに使えますので、1本あると便利ですよ)

書込番号:17765659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D610 24-85 VR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが…… 2 2025/09/17 7:57:09
末っ子 2 2025/07/02 20:25:54
発売から10年目突入 3 2022/11/01 7:33:07
野球撮影 11 2022/08/09 15:49:38
ファイル名について 2 2022/07/18 19:40:05
最近のカメラと比較して 14 2021/10/14 21:28:42
Dfのキットレンズで撮ってみた 1 2021/10/17 6:34:53
今さらながらですが・・・・ 5 2021/07/10 14:42:22
D610の購入を検討しています。 41 2021/03/27 8:00:30
D610かD800か 11 2021/03/14 8:30:58

「ニコン > D610 24-85 VR レンズキット」のクチコミを見る(全 11124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D610 24-85 VR レンズキット
ニコン

D610 24-85 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

D610 24-85 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング