『チャプター数縛り(その他諸々)』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T460

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション

REGZAサーバー DBR-T460東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T460の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T460のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T460のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T460のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T460の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T460のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T460のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

『チャプター数縛り(その他諸々)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T460を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

チャプター数縛り(その他諸々)

2014/04/26 19:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T460

我輩がメインに使ってたZ250の内蔵HDDが
逝ったおかげで現在使い物にならないので来月
コレに変わる新たなメインマシン候補の情報収集
をしているのだが現状3チューモデルにこだわると
コレ(T450)が最有力候補になりそうではあるのだが
そう判断するには不確定要素がいくつかあって
それをクリア出来るかにかかってくるのである、

で・我輩が危惧する一番の問題は

チャプター数縛り、である、

コレにはほとほと困っていて我輩今までZ260系
RDまでの増設HDD対応RDを数台使っている
のだが余りにもHDD1台ごとの最大チャプター数
が余りにも少なすぎて、HDD容量とか最大ファイル数
がオーバーするより先に大抵チャプター数縛りが元で
増設HDDにデータがムーブ出来無くなる事がほとんど
なのである(2T/3Tで経験済み)
で・そうなったらどうするかと言われると決まって
増設HDD内のデータの不要チャプター削除作業を
する訳なのだがコレが又面倒くさいんだこれが、

で・本題に入るのだが今回のモデルでは
増設HDD(3/4T)にチャプ打ちしたTSの30分物
データはどれだけムーブ出来るのだろうか?、
この内容次第ではデジWでもソニー製を
選ばざるをえないかもしれない、
情報求ムッッ!!。

書込番号:17452087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/27 11:22(1年以上前)

> チャプター数縛り、である、
取説に「上限無し」と書かれてるぞ。

> ソニー製を選ばざるをえないかもしれない
999縛りに掛かるでしょ。

書込番号:17454177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2014/04/27 18:35(1年以上前)

>取説に「上限無し」と書かれてるぞ。

なん・だと!!、あとソニーのファイル数
制限ならチャプター数制限とか無ければ
問題無いわ。

書込番号:17455249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/04/27 19:57(1年以上前)

該当機種ではありませんが…。

やっぱりRDは最高で最強さん

下位モデル2チューナーDBR -Z420ユーザーですが
その取説(操作編)にもチャプター数の上限数は
無く「無制限」と書かれてます。
録画番組数は2000ですがその値がHDD1個体での数
なのか内蔵HDDも含めた接続されたHDD全ての数
は定かではありません。

一応その辺のページをアップしておきます。

書込番号:17455504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/04/27 20:46(1年以上前)

チャプター数以外は疑問はありませんか?

RDやパナ機と仕様が違う部分が多々あるので事前に十分クリアにされることをオススメします。
番組詳細情報とかこだわってませんでしたか?このシリーズはBDに番組詳細情報記録できません。
LANムーブした場合、RECBOXやRD相手なら完全互換表示されますが他社レコ相手だと表示されません。

逆にDixim for Androidで視聴時に唯一詳細情報が表示されるBDレコでもあります(パナ、ソニーは不可)。

書込番号:17455666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件

2014/04/27 20:53(1年以上前)

>一応その辺のページをアップしておきます。

くっクビがあああああ(笑)


>下位モデル2チューナーDBR -Z420ユーザーですが
その取説(操作編)にもチャプター数の上限数は
無く「無制限」と書かれてます。

なっ・・・なんだってえええええ!!(驚愕)
マジなんだ、う〜むそれだとあと
フォルダーの仕様と動作速度の件がクリア
出来ればソニーのEW系で妥協しなくても
よくなるかも、


>録画番組数は2000ですがその値がHDD
1個体での数なのか内蔵HDDも含めた
接続されたHDD全ての数は定かでは
ありません。

断言しないけど我輩の推測が正しければ
HDD1台単位の数字
(内蔵1+外付け1=トータル4000)
だと思われる。

書込番号:17455694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2014/04/28 23:55(1年以上前)

デジ娘さん来てたのね(気づかなかった(汗)

>チャプター数以外は疑問はありませんか?

ん〜疑問と言うか不安要素を感じてる事はあの
パナっぽい見るナビの仕様とレグザ
(録画機能対応機)の流用っぽい仕様のリモコン
の使い勝手なんだけどこればっかりは人から
聞いてどうこう出来る話じゃないので自分で
マシンいじって確認したいトコなんだけど
我輩の地元周辺の店はどこもかしこも
実機展示してる店のほとんどがレグサー
(M系)ばかりで確認の仕様が無いので
困っている、都内に行ければてっとり
早いんだけどマシンをいじる以外の
都内に行く理由が無いのでなかなか
行く機会が無いので参る、


>番組詳細情報とかこだわってませんでしたか?
このシリーズはBDに番組詳細情報記録できません。

エ?、ウソん?パナですらRD程じゃないけど
それなりに表示されてるのに...、


ついでに書くけど我輩つい最近M430を
いじる機会があったのだがアレすげえな
(動作速度が)S600系がボールなら
M430はF91かガンダムエクシア
(トランザム発動中)か?ってくらい
バカっ早だったので正直ビビった
他のM系はまあそれなり(M190
よりは早いけど)だけど。

書込番号:17459973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2014/05/06 23:34(1年以上前)

今日川越のケーズでT系とソニーをいじり比べて見て思ったが東芝はダメだな()失望したと言ってもいい、確かに動作速度は前作比較で見たら上がってはいるがインターフェイスの操作性がまるでダメだ、RDは確かに現行機や他社と比べりゃ遅いがそれでもその遅さをカバーするトップクラスの多機能性が魅力で愛用してたが現行機はどーにもこーにも使いずらくて買う気が失せた。

書込番号:17488165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/05/07 09:06(1年以上前)

主観は自由なのでそう感じたのならやめたほうがいいですね。

ET2100はRECBOXやスマホとの連携などトータルでは前機種では絶対カバーできないメリットもあります。
互換に少し不満がありますが、私が常用するAVC3倍画質は所有機中もっとも良好です。
ソニーは次作でトリプルを元に戻す可能性もあるので待てるなら待った方がいいかも。

書込番号:17488956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件

2014/05/08 03:27(1年以上前)

現状来週中にEW1100購入が濃厚、本音そこそこ安くて使える3チューモデルがあれば欲しいけど(現在買うに値するモデルが皆無)とてもソニーの新モデルが底値になるまで待てないので現状デジWで妥協するしかない。

書込番号:17492186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール予約設定について 3 2019/09/19 16:11:52
反復予約録画が固定されない(TдT) 9 2015/12/22 8:33:30
購入後に感じたこと 5 2015/05/08 22:44:48
追っかけ録画不可? 7 2015/04/15 0:57:11
SDカードは何に使用するのですか? 2 2015/04/12 19:10:27
ディスクが読めない 1 2015/01/16 2:57:54
時間指定の録画 7 2014/12/15 23:58:37
DBR-T460について、 8 2015/02/16 3:59:58
お部屋ジャンプリンク 4 2014/10/17 13:21:33
強制終了 故障した? 8 2015/01/10 11:27:47

「東芝 > REGZAサーバー DBR-T460」のクチコミを見る(全 366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T460
東芝

REGZAサーバー DBR-T460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T460をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング