『現在の納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『現在の納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

現在の納車時期

2014/04/20 06:22(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

マツコネの不具合が多く悩んだ末、3月8日に15Cを契約しました。 現在納車されている方々は、いつ頃契約されたのか教えて頂けないでしょうか。 http://www.mazda.co.jp/info/axelanouki/  マツダのHPからは、現在の納期は1か月半ぐらいなのですが...
ディーラーに問い合わせても、納期は不明との事でした。 宜しくお願い致します。

書込番号:17430938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 アクセラスポーツ 2013年モデルのオーナーアクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 09:33(1年以上前)

2月20日契約、4月10日納車でした。

そろそろ納車の知らせがくる頃だと思いますが…。

書込番号:17431300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 09:47(1年以上前)

ニヒマルGTさん、納車おめでとうございます。 貴重な情報ありがとうございました。そろそろ、ナビやバックカメラ、ディスチャージライト等、移植する部品の取り外し作業にかかります。                 

書込番号:17431348

ナイスクチコミ!2


mino03さん
クチコミ投稿数:19件

2014/04/20 11:15(1年以上前)

1月9日契約(九州マツダ)で4月26日(土)に納車予定と昨日連絡がありました。三月中に生産は終わり,3月31日にぎりぎり消費税5パーセントで登録できました。その後、輸送に時間がかかったようです。これからは、早まるのではないでしょうか?

書込番号:17431644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 14:17(1年以上前)

mino03さん、情報ありがとうございました。ホンダ大好きの私が、アクセラスポーツのデザインにノックアウト!!  凄く楽しみにしています。 色は一番渋いと思うディープクリスタルブルーにしました。              トヨタとスバルが協力して86とBRZを開発した様に、ホンダとマツダで DOHC VTEC+アクセラスポーツが開発されたらもっと、若い世代にもアピールできるんじゃないかと思います。                            

                                                                    

書込番号:17432221

ナイスクチコミ!1


tetsuosanさん
クチコミ投稿数:1件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/21 22:07(1年以上前)

自分は、3月23日頃に契約し、その時は4月末頃の予定でした。が、昨日Dから連絡が有り、車両は5月18日にはDに入ってくるが、DOPの部品(エアロ等)の納期が未定の為、納車は6月になるのは確実と言われました。

書込番号:17437085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/21 22:27(1年以上前)

tetsuosanさん
情報ありがとうございました。
私は一番安い15Cで、フロアマット等オプション一切なしで、車両価格を値引き交渉しました。            友達からディーラー利益全くないから、一番後回しっだって、からかわれてます...(^^)             

書込番号:17437164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/04/21 23:24(1年以上前)

3段式ロケットさん初めまして。
納車待ち遠しいですね。
当方は2月22日に20Sを契約しましたが、本日連絡があり5月7日製造、5月下旬納車予定と案内を受けました。
HPの予定よりも大分ずれ込んでいるようです。

書込番号:17437387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/22 00:49(1年以上前)

くらんちぇさん、納車時期連絡おめでとうございます。私はまだ連絡がありません...(ToT)

書込番号:17437680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/22 03:59(1年以上前)

私も納車日連絡をやきもきしながら待ってます。
3月の三連休に契約、その時は工場出荷が5月中旬、その後オプション取り付けで納車は6月中旬との事でした。昨日生産日が5月7日になったと連絡がありましたが、オプション取り付けの予定未確定に付き、納車日は決まってません。
納車まで時間が掛かるのは織り込み済みでしたが、気持ち的には納車日だけでも早く知りたいですよね(^^)

書込番号:17437897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度4

2014/04/22 04:11(1年以上前)

グレード書き忘れましたがXDです。生産後船でディーラー方面へ移動との事で、契約日、ディーラー到着日共にtetsuosanさんと近いですね。tetsuosanさんもXDとの事ですが、他の方の返信を見るとグレードによって納期バラツキあるみたいですね。

書込番号:17437904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ran_01さん
クチコミ投稿数:28件

2014/04/22 22:39(1年以上前)

>ディーラーに問い合わせても、納期は不明との事でした

何処のディーラーでしょう? 不親切ですね。

3月3日発注 15S 先日生産ラインに入る日(5月第2W 12日〜)と連絡があったそうです。
納車はそれから2週間程度 5月末くらいに納車できると連絡がありました。

通常はディーラーからメーカーに生産ラインに入る予定は要請すれば連絡してくれるそうですよ。
問題あるディーラーですね

わかるかどうか確認もしないで返答しているきらいがあります。

私もマツコネで悩みました。
とんでもないナビなので嫁のゴリラで代用することにしました
いつの日か12GBのまともなナビになったら購入しようと思います

書込番号:17440495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/23 00:20(1年以上前)

ピンクウーフさん、ran_01さん 情報ありがとうございました。
やはり、モデルによって生産計画は大きく変わるみたいですね。 契約したディーラーの営業の方は親切なんですが...生産予定日等、メーカーには問い合わせて貰えない様でしたので、アクセラを契約された方々から情報を頂けたらと思い、口コミに投稿させていただきました。  5月か6月上旬には納品されるかと思っています。みなさん、情報ありがとうございました。                                                       

書込番号:17440874

ナイスクチコミ!0


CM-2さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/23 10:03(1年以上前)

私が担当セールスから聞いた話では、毎週金曜日の夕方に次週の生産予定がオンラインで閲覧可能になり、ラインに乗った日の夕方に車台番号と出荷予定日が発注ディーラーに通知されるそうです。
その後、専用船で各地方の艤装工場の最寄り
港に運ばれDOP取り付け等の納車整備を行いディーラーに陸送 という流れになります。
もちろん、発注の時点で「◯月第◯週に生産予定」というのはわかっています。
つまりラインに乗る前の週末には納車予定がほぼ確定していることになります。
ただ担当セールスがDOPを早めに発注していなかったり、昨年末〜今年始めにバックモニターのカメラが欠品になったようなことがあると艤装工場での作業が止まり、納車が遅れることになります。
私の担当セールスは情報が入った時点で(バックモニターの欠品で納車が遅れるという悪い情報も含めて)その都度こまめに連絡してくれました。
人によっては連絡するのが面倒なのではなく、予定を連絡した後で納車整備等で齟齬が生じて納車が遅れ、顧客から叱責されたり値引きやサービス追加を要求されるのが嫌なので確定するまで「わかりません」で通すセールスも居るそうです。

書込番号:17441576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/23 18:50(1年以上前)

CM-2貴重な情報ありがつございました。私は15Cで、DOP赤外カットフィルムのみです。                3月8日契約ですので、5月19日以降の生産の様ですね。 20万キロのシビックフェリオのVTECエンジンもう限界の様で、異音出しまくり...(ToT) 納車まで持つのか心配してます。 友達は笑ってますが....(^o^)  
                       

書込番号:17442755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/23 18:53(1年以上前)

CM-2さん、すいません。 投降後、読み返したら、さんが抜けてました。貴重なご意見頂いたのに大変失礼しました。お許しください。m(_)m

書込番号:17442762

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2014/04/23 19:52(1年以上前)

>通常はディーラーからメーカーに生産ラインに入る予定は要請すれば連絡してくれるそうですよ。

私は既に納車済みですが、納車前のディーラー担当者との会話の中で、ディーラーからはオンラインで確認できるようなことを言ってました。

つまり、マツダ本体の生産システムの情報が見れるみたい。
ということは、マツダ本体からしてみれば「いちいち電話やメールで問い合わせせずにそこを見ろ」ということかと思う。
恐らく、誰もかれも皆問い合わせしていたら答える側もたいへんなので、システム覗けば確認できるようにしているから、「生産予定日等、メーカーには問い合わせて貰えない」、つまり、基本的に「問い合わせしてはいけない」ルールになっているのではなかろうかと。

書込番号:17442902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 22:00(1年以上前)

20万キロ乗ったシビックのVTECエンジン不調の為、マツダに問い合わせてみました。 5月10日生産ラインに載る事が解りました。   完成後、広島から千葉に船便で搬送され、赤外線カットフィルムのオプション作業後に納車の流れになるとの事でした。        

納車情報を書き込みして頂いたみなさん、ありがとうございました。 

書込番号:17446355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:47〜194万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング