『飛石で塗装剥がれました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『飛石で塗装剥がれました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

飛石で塗装剥がれました

2014/11/24 22:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 nahyさん
クチコミ投稿数:9件

フロントガラスより少し上の屋根部分の塗装が飛石で剥がれていました。
洗車中に見つけ応急処置でタッチペンで塗りましたが、白く下地?が見えるような深い傷のように見えます...
剥がれは2mm程度ですがタッチペンのみで腐食はしないでしょうか?

よく高速を利用するので細かな傷は諦めていますが、下地?までの深い傷ははじめてなのでアドバイスお願いします。

書込番号:18203445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/11/24 22:34(1年以上前)

こんにちは

飛び石によるボデーやガラスの破損事故は保険が適用されます。
お問い合わせください。

書込番号:18203469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/24 23:00(1年以上前)

等級ダウンだけど。

書込番号:18203594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/24 23:16(1年以上前)

タッチアップで問題ないかと。

自動車保険を長期契約にすると、1等級ダウン適用はあまり気にならなくなるかもね。
満期直前に使っちゃうとダウンするけど、それ以前なら満期なるまでに復帰するから。

3年契約で初年度に3等級ダウンな保険適用しても、満期の時には1等級ダウンで済んだりします。
メリットもあるけど、デメリットもあるので今後の契約更新の際に考えてみたら。

書込番号:18203686

ナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/11/25 01:37(1年以上前)

跳ね石で出来た様な小さなキズは、地金が見えていてもタッチアップだけで補修しています。
その場合、キズにあるゴミ、錆び、水分等はキレイに取り払ってから、タッチアップします。

その補修部分は10年位経っていますが、何も問題はありません。
タッチアップ前の処理をキチンとしておけば、タッチアップだけでも十分だと思いますよ。

書込番号:18204105

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/11/25 07:10(1年以上前)

タッチアップで皮膜を戻せば、腐食に関しては問題ありません。

タッチペン付属の筆は使わない方がキレイに仕上がります。太すぎて盛ってしまうからです。
大きさに合わせて楊枝の頭と先を使い分ける感じです。

完全な乾燥後に極細コンパウンドで馴染ませるという工程もありますが、素人施工で深入りすると傷を広げることもありますので塗るだけでもいいと思います。

塗装の欠け、こればかりは仕方のないことですね。

書込番号:18204379

ナイスクチコミ!3


スレ主 nahyさん
クチコミ投稿数:9件

2014/11/25 11:06(1年以上前)

皆さま、アドバイス頂きありがとうございます。大変参考になりましたm(__)m

書込番号:18204826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 アクセラスポーツ 2013年モデルの満足度5

2014/11/25 18:47(1年以上前)

自分も同じような悩みがあります。
ソウルレッドのタッチアップ塗料はどこで入手できるのでしょうか?

書込番号:18205923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2014/11/25 21:03(1年以上前)

タッチアップペイントはディーラーで1000円ほどで購入できますよ^^

書込番号:18206460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:55〜199万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング