『15XDのエンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『15XDのエンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 15XDのエンジン音

2017/02/05 17:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件

15XDに乗り始めて5000キロになりました。
エンジン音に気になるところがあったので、質問させていただきます。
「キュイーン」や「ヒューン」という音(過給音)が聞こえるとの質問はこれまでもデミオやCX-3の掲示板で取り扱われてきたようですが、私の15XDではそれとは違う異音が響きます。
「キュイーン」や「ヒューン」はもちろん聞こえますが、アクセルを強めに踏んだ時や坂道の走行など負荷がかかる場面で、それらとは明らかに異なる、スキール音のような形容しがたい音がエンジンから響くのです。特に2・3速のシフトアップ直前が顕著です。
これもターボの作動音なのでしょうか。

書込番号:20632675

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/05 17:41(1年以上前)

もしかしてウェイストゲート的な物が動作している音では?。

書込番号:20632708

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/05 18:31(1年以上前)

それって、ベルトが滑ってんじゃないの?

点検を受けてみましょう。

書込番号:20632900

ナイスクチコミ!4


sanupoooさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/09 23:08(1年以上前)

私も加速時のエンジン音が気になってます。時速50キロ位からの加速時、エンジン回転2000回転前後に
一時的に、「バキバキバキ」というか「ガキガキガキ」みたいな、機械音?回転音?がします。
ディーゼルエンジンは初めてですので、構造上仕方ない音なのかなっと思っておりました。
一か月点検時に整備担当者に同乗してもらい、音を聞いてもらう予定です。

書込番号:20725071

ナイスクチコミ!2


スレ主 鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件

2017/03/14 22:13(1年以上前)

エンジン音を録音してみました。
マイクが高音を拾わないため非常に聞き取りにくいですが、4秒、7秒、13秒といずれも2千回転付近でホイッスルのような音が鳴っています。実際の車内では音楽をかけている時でもはっきりと聞こえてしまうので、同乗者がいると少し恥ずかしい気になりますね・・・。
http://fast-uploader.com/file/7045052287726/

書込番号:20739089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2017/03/16 21:18(1年以上前)

エンジンが吹き上がっている様な音ですね。
シフトチェンジしてクラッチが離れている間だけエンジンが空回りしているという感じに聞こえます。
実際は違うのでしょうけれど…。
イメージとしてはそんな風。

書込番号:20743860

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄塔さん
クチコミ投稿数:15件

2018/12/17 23:46(1年以上前)

大変遅くなりましたが、ウォーターポンプを交換したところ異音が解消しました。

書込番号:22331932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜203万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング