『3万台限定から、数量限定無しモデルへ変更』のクチコミ掲示板

SH-01F DRAGON QUEST docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 7日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh SH-01F DRAGON QUEST docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3万台限定から、数量限定無しモデルへ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-01F DRAGON QUEST docomo」のクチコミ掲示板に
SH-01F DRAGON QUEST docomoを新規書き込みSH-01F DRAGON QUEST docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo

クチコミ投稿数:53件

数量限定の文字が商品HPから削除。
初音ミクモデル等と同様、売り切れないように生産の繰り返し(行き渡れば終了)でしょう。
もともとパンフにも単に「数量限定」としか書いていなかったので予感はありましたが。
初回が3万台ということになるでしょう。

しかし当選者はキャンセル出来ないので、明日から大量のクレームが発生しそうですが。

書込番号:16897149

ナイスクチコミ!2


返信する
divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/30 04:56(1年以上前)

お疲れ様です。スレ主様

フツーにキャンセル出来ますよ。
ドコモからのメールの 購入手続き開始のご案内 のなかに
7日間手続き開始しないと自動キャンセル扱いの記述が。

待てないならその前に来た 抽選結果のご案内メール内
お申し込み内容の確認から入ると、キャンセルキーが出ます。

わたしもキャンセルしました。

しかしドコモもやり口汚いなぁー。

書込番号:16897188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/30 09:50(1年以上前)

たんに売れずに、余っているだけです。限定というのが恥ずかしくなって、こっそり外しただけでしょう。
いまはiPhone以外は、破滅的に売れません。かろうじてSONYが生き残っているくらいです。ましてや、需要の限られるうえに、値引きなし、しかもシャープモデルがベースのコラボモデルで、3万台なんて、どう考えても売れるわけがないです。
最近のコラボモデルはみんなそうじゃないですか。この手の限定モデルで成功したのは、ジョジョくらいでしょう。
そもそも限定といったって、ハードウェア的には、背面カバーが違うだけのカラーバリエーションです。余りまくっている通常モデルを転用して、すこしでも処分しよう、という苦し紛れのやっつけ仕事なのが見え見えです。消費者もそんなことくらい見透かしています。追加生産どころか、カバーを捨てて、通常モデルに戻すだけしかないです。
まあ、最初からわかりきっていることですが。

書込番号:16897706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/30 10:54(1年以上前)

iPhoneは売れているのではなく、ほぼ只で配っているだけです。
4万円程するこの端末と只同然で基本料まで割り引いてくれるiPhone端末のどちらかを選ぶなら後者になるのは当たり前です。

書込番号:16897908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/30 11:06(1年以上前)

限定の木のガラケーも残っているかと。。。

書込番号:16897952

ナイスクチコミ!0


ふく22さん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/30 11:09(1年以上前)

数量限定じゃなくなったって事はどういう事ですか?
3万台限定ではないのですか?
あまり売れないのかな。

書込番号:16897963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/11/30 12:32(1年以上前)

ドコモショップの入荷は各店舗5台前後でしょうから、これが初回分だけじゃなく
今後も入荷するとは考えにくいが・・・・

数量限定で間違いないと思いますよ。

書込番号:16898234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/30 12:50(1年以上前)

数量限定って売り出したものがいつまでも店頭にあったらカッコがつかないから、数量限定って文字をなくしただけでしょう。
わざわざ、コラボモデルのラインを復活させて生産なんてことはしない。
携帯電話において、機能の陳腐化が激しいのにコラボモデルなんて売れないのは普通だと思います。

書込番号:16898291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/11/30 22:09(1年以上前)

今日都心の量販店等を回って分かった情報です。

やはり3万台は「初回分」で、その後は受注生産に似たかたちになるようです。
明日から予約を受け付けて、プレミア分を除いた2万9千人には発売日、それより後の人は年内又は年明け以降になる感じ。
数日前に噂で某量販店が「予約分だけ発注しますと言ってた」というのがありましたが、そういう意味のようです。
限定ミクモデルのように一旦最初に売り切れるようにして、また後から生産して行き渡ったら終了という常套手段ですね。
売れ残り在庫を極力減らすのが狙いなのでしょう。
ちなみにこの商品のパンフ(A4両面)が大量に置くようになりました。限定モデルなのに・・・(笑)。
むしろ他の通常モデルより沢山置いてあります。このことからも追加生産するのは明らかだったりするのですが。

スクエニは昔から限定品は二度と再生産しない会社で、消費者とは信頼関係が出来ていたのに。
ドコモが関わるとこういうことになるのですね。
いくら業績不振&ソフトバンク・auに完敗とはいえ、これではますます消費者の怒りを買うだけだと思います。

書込番号:16900335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/01 09:59(1年以上前)

もともと限定と言われただけで購買意欲が上がりますからね。

それが、限定でなくなったら一気に冷める方も多いでしょう。

もともとビミョーなモデル、トータルで三万台も売れなかったでしょう。

書込番号:16901896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


satoru_tさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/01 18:46(1年以上前)

数量限定の文字が商品HPについてたときの画像とかってありますか?
どこから消えたのかわからなくて^^;

でももし本当に限定じゃなく追加して買えるのであれば、今はまだ買わなくてもいいかなと思ってきました。
月々サポートもまだありますし(笑)

書込番号:16903641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/01 19:11(1年以上前)

限定でないと価値がないのでしょうか。
限定かどうかに関係なく私はじゅうぶん魅力的な端末だと思っています。

ドラクエスマホがかわいそうになってきました。

書込番号:16903734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


satoru_tさん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/01 19:37(1年以上前)

>まつーんですさん
端末自体の魅力は相当ですよね!

ただ、みんなが思ってるのは買うタイミングではないでしょうか?
”数量限定”なのであれば今買わなければなくなり、後で買えない可能性がありますが
あとで買えるのであれば、今の契約期間や端末本体の残高、2年縛りなどがあるため
それが終わってから買ったほうがお得ということです。

来月で2年縛りが終わるのに数量限定のため来月なら払わなくていい解約金等を今払って
新規や機種変後、あとから追加でご注文できますって言われても・・・・ってなりますし。。。

書込番号:16903831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/01 21:53(1年以上前)

>satoru_tさん
なるほどタイミングですね。
たしかに今月がタイミングよく2年縛りの更新月になる方が珍しいですよね。

納得できました。

書込番号:16904546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/03 02:58(1年以上前)

DQ8が2800円もするみたいですね。
プリイン端末とは言え、この価格が上乗せされていると思うとゲームは無くてもよいと感じます。

書込番号:16909462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/13 21:19(1年以上前)

まだドコモオンラインで購入可能のようですね。
月サポも高額だし。購入しようか悩み中です。

書込番号:18267011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/21 17:47(1年以上前)

本当だ!まだドコモオンラインで購入可能なんですね。
実質額はマイナスなので、魅力的ですが、
昨年2月に買ったAQUOS Padの割引がまだ1年残っているのと、
カケホーダイが必須なので、オークションで買うしかないですね。。。


書込番号:18392453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

SH-01F DRAGON QUEST docomo
シャープ

SH-01F DRAGON QUEST docomo

発売日:2013年12月 7日

SH-01F DRAGON QUEST docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング