『カメラの縦横について』のクチコミ掲示板

SH-01F DRAGON QUEST docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 7日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh SH-01F DRAGON QUEST docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの縦横について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-01F DRAGON QUEST docomo」のクチコミ掲示板に
SH-01F DRAGON QUEST docomoを新規書き込みSH-01F DRAGON QUEST docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラの縦横について

2014/09/15 04:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > SH-01F DRAGON QUEST docomo

再三申し訳ないです。

これは、この機種に限ったことではないのかもしれないのですが、
カメラで今日撮った、画像の中で、同じようにして横長のものを撮ったのに、

見るときに撮ったままの状態で横に長く画面いっぱいでみられるものと、

縦にスマホをした状態で横長に出て、小さくしか見られないものがありました。

同じように、右手でシャッターを切る方向で持ちました。

みるときも、同じアルバムから、連続でみました。

なのに、どうして撮ったままになったり、小さくなったりするのでしょうか。

小さい状態は、本来のたてが横、横がたての状態です。
とても小さいです。

書込番号:17937615

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/15 04:54(1年以上前)

縦で撮ったか横で撮ったかを端末が判別するための
センサーまたその制御回路の問題でしょう。
ある程度はやむを得ない部分もあります。
私もたま〜にありますが(本機ではない)、
その時は画面編集で回転させて上書き保存しています。

因みにカメラアプリに寄っては端末との相性で必ず90度回転されて表示されるものもあります。

書込番号:17937630

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/15 08:23(1年以上前)

スマホを上向きや下向きで撮影したときに、横アングルなのに縦アングルと誤認識することがありますが、そういうことでもないのでしょうか。

書込番号:17937926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2009件

2014/09/15 14:04(1年以上前)

カメラ側が縦か横か自動判断した際に、本来の方向ではないと認識されることがあるのですね。

それは機械のすることなので、私も回転、保存などで対処しようと思います。


また質問で申し訳ないのですが、カメラで撮った後に、すぐ編集しようと、右下のギャラリーボタンをタッチして進んだときに、さっき撮ったものや、他に編集済みのものが載っておらず、
ホーム画面からアルバムを確認すると存在しているのですが、
カメラの右下、ギャラリーから進んだときに、存在しないかのように表示されない画像の共通点、理由があれば教えてください。

書込番号:17939027

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/09/15 14:51(1年以上前)

カメラで撮影した写真は、DSC_0001.JPGのように通し番号が付されて保存されますが、この画像が保存されているフォルダの写真を全て削除(または移動)すると、次回撮影したときは、再度DSC_0001.JPGから名前が付されます。
この際にサムネイル画像と実際の写真が一致しなことが希に起こります。
また、写真を編集後に同じファイルネームで上書きした場合も同様です。
これは以前からあることで、Androidのバグだと個人的に思っています。

「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」を行うとサムネイル画像を消去し、端末を再起動させると、サムネイル画像を再作成してギャラリーに表示されるようになりますので、一度お試し下さい。

書込番号:17939195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH-01F DRAGON QUEST docomo
シャープ

SH-01F DRAGON QUEST docomo

発売日:2013年12月 7日

SH-01F DRAGON QUEST docomoをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング