『畳の上に直接置いているためか・・・』のクチコミ掲示板

2013年10月中旬 発売

Kseries LS-K901 [ペア]

  • ハイレゾ対応ワイドレンジ・ツイーターとウーハーユニット搭載のスピーカーシステム。100kHz対応「アルミハードドームツィーター」が高域もクリアに再生。
  • 「12cmグラスファイバーコーンウーファー」により、パワフルで切れのある低域と情報量豊かな中域再生を両立している。
  • ツイーターとウーハーを近接配置し、各ユニットから放たれる音が同時に到達するよう設計。点音源のように音のフォーカスが合い、なめらかな音場をつくる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries LS-K901 [ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K901 [ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K901 [ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K901 [ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K901 [ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K901 [ペア]のオークション

Kseries LS-K901 [ペア]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

  • Kseries LS-K901 [ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K901 [ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K901 [ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K901 [ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K901 [ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K901 [ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K901 [ペア]のオークション

『畳の上に直接置いているためか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries LS-K901 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Kseries LS-K901 [ペア]を新規書き込みKseries LS-K901 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 畳の上に直接置いているためか・・・

2018/10/03 00:43(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]

スレ主 わらわさん
クチコミ投稿数:59件

AVアンプにつないでテレビやブルーレイ、Spotifyなどの音楽を聴くなどしています。
スピーカーは2chでこれのみ。でも結構いい音がしていると思っていまして、結構気には入っております。
が、タイトルのように、畳の上に直に置いているせいか、若干広がりに欠けて、音がこじんまりしてしまっているような感じがしております。低音は結構ズンドコきますが。
台に乗せて底上げして、音の出る位置が高くなれば、改善するかなと考えているのですが、いかがでしょうか?
専用の台などあればいいのかと思って、メーカーのサイトを当たりましたが、探し方が不味いのか、見当たりませんでした。あるいは代用になるようなものがあればな、と思いますが、何か考えられるものがございましたら、詳しい方、知恵をお貸しいただけないでしょうか?

書込番号:22155293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/03 01:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000958853/
http://kakaku.com/item/K0000697750/

↑↑スピーカースタンドに置くとか、レンガとかコンクリートブロック的なやつの上に置くとか、せめてインシュレーターを置くとか、振動、音が吸収されないような置き方すればかなり良くなるね

https://musible.net/sound-insulator-ideas

書込番号:22155319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/03 02:14(1年以上前)

>畳の上に直に置いているせいか、若干広がりに欠けて、音がこじんまりしてしまっているような感じがしております。低音は結構ズンドコきますが。

聴くときの頭はどの位置でしょう? スピーカーと正面だと 寝て聞いてる様になりますね。
懐中電灯を畳の上に置くと、畳には懐中電灯の下?に部分が当たり明るいですよね。 明るさが見れる部分はその明るい部分(畳)から音が反射してあなたの耳に届いてます。 反射も含めた音(ウーハーが畳に近いですから低音が反射)が貴方が慣れてる音として好んでると言うことです。  
スピーカーに位置を高くすると、反射が無くなり多少低音は弱まるでしょう。

慣れって無視できないのですよ。 実際と異なり個人の脳で固有に聴力(大きさや帯域)を補正してるので慣れるとまた違うでしょう。

机、テーブルの上に置くのは容易で比較できると思います。 高さも含めて、実際に家庭の家具等で高さや設置ベースを変えて確かめればよいと思いますよ。

畳の上?で良し悪し評価する必要は・・・・・無いですよ。 反して言えば音響専用の部屋でなければ聴く資格が無いとは思わないでしょw  適当に創意工夫、人間工学、電気知識も無く・・・・インシュレーター、スタンド、反射・・・・ と音楽も聴かずに投稿してる奴の投稿に何を期待します?   身近で出来る事をして体験すれば良いだけです。

畳もピンキリですからね!   


書込番号:22155385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2018/10/03 13:59(1年以上前)

拝啓、今日は。

☆ 率直な感想ですと?、
「畳みに直置のスピーカー」は!、良い事は全く期待出来ませんね〜!。
@ ウ‐ファ‐の出音が畳面で反射する為に音が被る!。
A 畳面の不安定な強度の為に低音の質感が台無しですね〜!。(汗)

* 責めて、ある程度の高さ(出来れば40〜50cm位)のスピーカースタンドは最低限必須だと思いますよ!。

老婆心乍、参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:22156187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/10/03 15:57(1年以上前)

>わらわさん  へ

プロの「音診断/改善」で、真っ先に指摘されるのが【スピーカーの畳の上の直置き】です。
即《百害あって一利なし》と断言されます。。。

書込番号:22156339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/10/04 16:37(1年以上前)

まず変わることを実感するために、スピーカー下に
缶コーヒー3缶三角形において、かませてみてください。他のジュースとかでもいいです。
大体家にあるかと思います。

問題は二点あります。
一点は畳の上に直置きで、おとが下側にまわらず
響いてない事
二点はこのスピーカー自体が結構モワモワした音色
である事
多分モノラルみたいな、AMラジオみたいな音に
なっていませんか
2リットルの烏龍茶を3本下に置く位高くしても、違いがわかりやすいと思います
まずは、どんな風に変わるかやってみられては?

書込番号:22158636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/10/06 16:14(1年以上前)

>わらわさん

本棚か、机か、スチールラックか、タンスか、そのようなものの上に置ける場所はないでしょうか。

あれば、正面をツライチに設置してみてください。

書込番号:22163239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 23:46(1年以上前)

>インシュレーター、スタンド、反射・・・・ と音楽も聴かずに投稿してる奴の投稿に何を期待します?

まず・・・・スタンド?スチール?机? の上にスピーカーを置いて、置いてる底面がスタンド?スチール?机?のどれに置いてるか聞き分けられるって主張の投稿が沢山ありますよねwwwww

聞き分けられますかね? 反射についても、スタンド?スチール?机?どの面の何が反射か判断できる人だらけの様ですよwwww
コーンの素材が何か聞き分けられるような投稿者だらけでしょwwww

逆に、彼らは底面に接してるスピーカーの枠の振動による衝突音が聞こえるって言ってる様なものですwwww  MDF、一枚板の枠の音が聞こえるそうですよw



投稿だけに必死で意味不明な投稿してる連中tって沢山居るでしょw    そもそも、スピーカーの使用に置く場所の指定や畳はダメって注意描きがありますか? 機能低下?機能向上の環境指定で置く場に指定ってありますか?

振動の話題になると・・・・・インシュレーターはどう働くのでしょう? 馬鹿はスピーカー単体の本体の間性の法則で空間離縁で本体固有の共振が開放され独自の音場を前面に出すwww て推奨してるようですよwwww   
それならインシュレーターはスピーカ本体の間性の法則での固定とし、何の上にシンシュレーターを乗せても関係ないことになります。

事実は・・・・インシュレーターの置いてある底面とインシュレーターの2〜3センチのスピーカーの枠の空間で音が共鳴して音色が変化するので・・・・・忠実な音ではなく不確定な好みの音を見つけてるだけです。

スピーカーを何処に置くかは部屋の都合で自由ですし、制限もありません。  ただ、床や畳に直接置くと、ウーハーの反射が最大限になります。 低音の反射が多くなると言うことです。


投稿に熱心な連中は・・・・・壁をスピーカーのサイズで高さとめ込めるサイズを残しコンクリートにして反射や振動がない状態で聴いてるのに違いないw   


単なる他人の情報や、専門化?の商業用の情報を転用投稿する連中の意見より・・・・自分で確かめられるのですから許せる環境を自分で確認してください。  LS-K901は小さなスピーカーなのですから移動設置は簡単でしょ。

書込番号:22164554

ナイスクチコミ!3


スレ主 わらわさん
クチコミ投稿数:59件

2018/10/07 11:41(1年以上前)

いろいろとご回答いただけてありがとうございます。

このスピーカー、比較的小型のため、畳の上に直接置いているから多少こもっているのは勿論、位置が低すぎるのも問題なのでしょうね。
お茶の間みたいな場所で、家族みんなが畳の上で,座布団に座ったり寝転んだりして聞いていることが多いので、それでも昔の古い安物のスピーカーよりは遙かにしっかりしたいい音で聞こえているのですよね。

とりあえず、どうなるさんのご紹介のスタンドを購入して載せてみようと思います。あまり高い位置から低音が響いてくると頭痛が出ることがありますので。

書込番号:22165406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/07 20:14(1年以上前)

難しい理屈は知りませんが、経験上、ワンセグメント見放題さんのご意見がもっとものように思われます。
特に小型のスピーカーの場合、畳の上に直置きするのが絶対いけないというわけでもなさそうです。
音量にもよりますが、ふくよかな低音が得られて、潤いのある音が聞ける場合もあります。
逆に、締まった低音が聞きたい、音をクリアにしたいという場合は、適度な硬さと高さのある
台の上に置けば良いでしょう。

スピーカーを置く台としては、それ専用のスピーカースタンドがありますが、高価ですし、
さらに「音の広がり」改善策として、出費に見合った劇的な効果があるかどうかも疑問ですので、
とりあえずイスとか机とかの上に置いてみて、音の違いを確かめてみるのが良いでしょう。
その上で、畳の上がよくないと感じれば、例えばホームセンターで売っているやや厚めの木版を
組みあせるなどしてスピーカースタンドにするのが(それが面倒ならレンガでも)、安上がりで
良いのではないかと思います。

ちなみに、音の広がりに影響する要素としては、置き方以外にも、そもそものスピーカー自身の性質や、
ケーブルによる影響も少なからずありますので、ご参考までに。

書込番号:22166490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries LS-K901 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries LS-K901 [ペア]
ケンウッド

Kseries LS-K901 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月中旬

Kseries LS-K901 [ペア]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング