『im01かim02かxba-300』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-IM02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-IM02の価格比較
  • ATH-IM02のスペック・仕様
  • ATH-IM02のレビュー
  • ATH-IM02のクチコミ
  • ATH-IM02の画像・動画
  • ATH-IM02のピックアップリスト
  • ATH-IM02のオークション

ATH-IM02オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • ATH-IM02の価格比較
  • ATH-IM02のスペック・仕様
  • ATH-IM02のレビュー
  • ATH-IM02のクチコミ
  • ATH-IM02の画像・動画
  • ATH-IM02のピックアップリスト
  • ATH-IM02のオークション


「ATH-IM02」のクチコミ掲示板に
ATH-IM02を新規書き込みATH-IM02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

im01かim02かxba-300

2016/05/28 23:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-IM02

スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

1年ほどxba-100を使っていましたが、そろそろ次のイヤホンが欲しくなりました。

店員さんに聞いてみたところ、日本の音楽にはオーディオテクニカかソニーのイヤホンが良いと言われました。

なのでオーディオテクニカのim01、im02とソニーxba-300を挙げてみましたが、どれがよいのでしょうか?

よく聞く音楽はアニソンです。

よろしくお願いします。

書込番号:19912233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/05/28 23:49(1年以上前)

その中ならばIM02が良いと思います。
低音が弾みノリがよくボーカルが近いからです。
後の2つは低音の量感が少ないのとスピード感がIM02に劣ると感じます。

書込番号:19912315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/29 00:28(1年以上前)

…日本の音楽には日本のメーカーが合うというのも、2BAがシングルBAより遅いっていうのも、意味が良くわからないですね…

書込番号:19912401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2016/05/29 01:34(1年以上前)

>日本の音楽にはオーディオテクニカかソニーのイヤホンが良いと言われました。

すごいテキトーなアドバイスですね(^_^;)
私は日本の音楽を聴くのにもSENNHEISERとかKEFとかMaster&Dynamicとかの方が好きですけど。

イヤホン・ヘッドホンの好みは十人十色なので、変な先入観を持たずにいろいろ試聴して選んだ方が良いですよ。
「よく聞く音楽はアニソンです。」て言われてもアニソンのくくりが広すぎて実際にどんなの聴いてるのか他人には全く分かりませんし。
それこそロック調のもあれば演歌調のもありますからね〜
たぶんアニソンてオールジャンル網羅してるでしょ。

今まで使ってたのがBAなら、こんどはダイナミック型のを使ってみてはいかがでしょうか?
SENNHEISER MOMENTUM in-earとかMaster&Dynamic ME05とか。

書込番号:19912510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2016/05/29 01:44(1年以上前)

>2BAがシングルBAより遅いっていうのも、意味が良くわからないですね…

さあ?そう感じるんだから仕方ない
XBA-300は3BAだし…

書込番号:19912519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/29 08:15(1年以上前)

あ、間違えた(^^;;

2BAがシングルBAよりも速い=シングルBAが2BAより遅い

のが、意味がわからない、でしたm(_ _)m

そう感じちゃうなら仕方ないですね…

書込番号:19912807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/29 22:46(1年以上前)

日本の音楽にはソニーかオーテクですか…
日本の音楽は日本メーカーがよくわかってると言いたいのでしょうが、それならいっそTDKのアニソン専用イヤホンを薦めたほうがいいですね。
まあソニーでもオーテクでも気に入れば別に構わないのですが、EXILIMひろまさんもおっしゃっているように固定概念にとらわれず色々片っ端から聴いたほうがよいですね。

書込番号:19915005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2016/06/01 23:15(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

アニソンといっても種類が沢山ありますね。
雑に書いてしまいすみませんでした。

私はfripsideやラブライブ!がメインなので女性のボーカルが綺麗に聞こえたり、高音がきらきらした音を好みます。

あとim01とim02を試聴することが出来ましたが、im02の方がボーカルが近くリアルに聞こえたのがなかなか良かったです。

XBA-300はまだ聞けていませんが、自分の中ではim02の購入意欲が高まりました。

書込番号:19922472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 16mt19さん
クチコミ投稿数:657件

2016/06/05 20:26(1年以上前)

また質問よろしいですか?

今日im02を聞いたときに何か高音がシャリシャリしたように感じました。
複数のbaを搭載したbaイヤホンは高音がシャリつきやすいのですかね?

書込番号:19932231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 ATH-IM02の満足度5

2016/06/14 18:47(1年以上前)

>16mt19さん
こんにちは。

私も以前レビューさせていただきましたが、やはり高音の煌びやかさはim02が感動的に上です。
私はよく聞くジャンルとしては洋楽の女性ボーカルやミックス系の男性ボーカルなのですが、やはりim02で聴くとうっとりしてしまうというか、たまりませんね。
おっしゃる通り、ボーカルの表現力はとてもあると思います。かといって楽器も薄くはなっていない。低音ようにもう一機baがありますからね。

また高音しゃりしゃりの件ですが、他の2baモデルに比べたらやや強めで疲れるかもしれませんね。
逆に言えばbgm的なかんじで、もしくは優しく聞きたいときに音量を落としても美しさを感じ取れるかもしれません。

im01も候補にあるようですが、im01に中途半端なお金出すくらいならすこし背伸びしてim02にしたほうが絶対いいですよ。視聴されてお分かりの通り、価格差以上のレベル差がありますから。
im01はただの安いba感がありますから。im02と比べると(価格差を考慮しても)失敗作とまで思ってしまいますね。

書込番号:19956652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-IM02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このイヤホンにオススメのバランスケーブル!! 2 2020/07/25 2:30:56
在庫処分 0 2017/05/31 12:56:01
修理について 2 2017/04/13 9:23:53
SE315とATH-IM02 3 2017/01/03 22:12:04
IM02と、LS200 3 2016/12/14 7:13:27
装着感について 3 2016/11/14 11:57:27
どうしても躊躇してしまう... 7 2016/11/03 9:25:41
IM02かx10かheaven4か 5 2016/10/31 21:29:27
im01かim02かxba-300 9 2016/06/14 18:47:52
e40とどうでしょう 4 2016/05/09 11:39:00

「オーディオテクニカ > ATH-IM02」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-IM02
オーディオテクニカ

ATH-IM02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

ATH-IM02をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング