『録画+HDMI出力の同時併用は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

HDR-MV1

  • 非圧縮「リニアPCM録音形式」に対応し、「120度X-Yステレオ方式マイク」で広範囲録音が可能な「ミュージックビデオレコーダー」。
  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や広角120度の「カールツァイス テッサーレンズ」を搭載。フルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi機能やNFC機能を搭載。スマートフォンやタブレットと接続して、データを転送し、外出先などで動画共有サイトやSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:140g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:840万画素 HDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

HDR-MV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

『録画+HDMI出力の同時併用は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-MV1」のクチコミ掲示板に
HDR-MV1を新規書き込みHDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画+HDMI出力の同時併用は可能ですか?

2013/11/20 15:42(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-MV1

スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

購入検討中の者です。
教えていただきたいことは
「録画しながら、HDMIで外部出力が可能かどうか」です。

録画したものをHDMIケーブルで外部出力は当たり前に出来るかと思いますが、
録画しながらは出来ますか?
もし購入された方がいらっしゃいましたら、
この本体とテレビをHDMIケーブルで繋ぎ、
録画しながら視聴出来るか(映像と音がテレビから流れてくるか)を
確認していただけたらと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:16859204

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件 HDR-MV1の満足度4

2013/11/20 17:34(1年以上前)

出来ますよ。

実際にヨドバシで液晶モニターにHDMI出力した状態で録画をしました。
本体の液晶にも液晶モニタにも映像は映っていて、その状態で録画は可能でした。

ちなみに音声はHDMIで液晶モニタ側のスピーカーで出るかは確認していません。
こちらは本体のヘッドフォン出力で聴いていましたので。

書込番号:16859452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

2013/11/21 08:11(1年以上前)

安心しました。
これで購入に踏み切れそうです。
ありがとうございました!

書込番号:16861756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 HDR-MV1のオーナーHDR-MV1の満足度5

2013/11/23 15:19(1年以上前)

私も実験してみました。
できますね(ただ音はテレビからでていない気がします)。

HDMIケーブルをテレビに繋げながらの記録って、意味があるのでしょうか?
ケーブルがあることで邪魔な気がします。

書込番号:16870643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 00:35(1年以上前)

実験までありがとうございます。

イベント内容を別部屋でプロジェクタ出力しつつ、内容を録画するために必要なのです。
以前は普通のビデオカメラの黄赤白ケーブルでおこなってたのですが、
画質、音質ともに、まぁ・・それなりといった感じで、何とか改善したいと思い、
この商品にたどり着きました。
購入予定は、この本機+HDMIケーブル20m(片側マイクロに変換)で、HDMI対応のプロジェクタに繋ぎ、
映像も音もいけるかと思ってましたが、ピンプラグも必要になりそうですね。
HDMIは映像と音を同時に送るものかと思っていましたので、実験の結果が聞けて良かったです。

音質の劣化は多少はしかたないとして、ヘッドホン端子からピンプラグで伸ばし、アンプに繋いでやってみます。
これから注文するので、わざわざ実験していただき、ありがとうございました!

書込番号:16901015

ナイスクチコミ!2


スレ主 task_さん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/11 16:45(1年以上前)

HDMIケーブルで映像も音も同時に出力可能でした。

参考までに。

書込番号:16944045

ナイスクチコミ!5


bonta007さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/01 13:26(1年以上前)

大変役に立つ情報、参考にさせていただきました。

私の場合、10メートルほど離れたテレビでモニターしたいのですが、HDMIケーブルの代わりに、HDMI無線でとばしたいのですが、可能でしょうか。解像度は1080(フルでないハイビジョン)を使おうと思っています。可能であるとすれば、HDMI無線の条件、種類などお教えいただければ助かります。

書込番号:17469044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-MV1
SONY

HDR-MV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

HDR-MV1をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング