『ヒューズボックスから電源を取るとき12V→5V』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:100万画素/総画素数:130万画素 液晶サイズ:1.41型(インチ) DRY-mini1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

DRY-mini1ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月

  • DRY-mini1の価格比較
  • DRY-mini1のスペック・仕様
  • DRY-mini1のレビュー
  • DRY-mini1のクチコミ
  • DRY-mini1の画像・動画
  • DRY-mini1のピックアップリスト
  • DRY-mini1のオークション

『ヒューズボックスから電源を取るとき12V→5V』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-mini1」のクチコミ掲示板に
DRY-mini1を新規書き込みDRY-mini1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-mini1

クチコミ投稿数:8件

みなさん、どうしてます?
最近のドラレコは5Vの物がほとんどで、シガーライターのプラグが12V→5Vの変換器になっているようですが、ヒューズボックスから電源を取るとき、どうやって5Vに変換しています?

メスのシガーソケットを買い足して、シガープラグの変換器を繋ぐのですか?

書込番号:17270216

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/03/06 06:32(1年以上前)

ぽでろーざ5号さん こんにちは。

その方法もありますが、私ならヒューズボックスのアクセサリー電源から取り出して、
このようなソケットメスに裏で接続します。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001VO1PYY

書込番号:17270268

ナイスクチコミ!14


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/06 06:51(1年以上前)

op-e487

書込番号:17270286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/03/06 22:26(1年以上前)

私はカーメイトのヒューズBOX配線2連ソケット
低背ヒューズ ブラック CT775と言うのを使いました。
ヒューズボックスのウラに隠して、配線も全てスッキリ隠しました。
似たような商品もあると思いますので、いろいろ検索してみてください。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000M5KCI8

書込番号:17273073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 DRY-mini1の満足度5

2014/03/08 07:34(1年以上前)

教えてください。
エーモンE329線付ソケットメスを使用したいと思っています。
ヒューズボックスからアクセサリ電源を使い、そこから私の車はミニ平型なのでそれを使い分岐させたキボシをこのソケットメスに繋げて完了。
これだけで良いのでしょうか?
アースは不要でしょうか?
お願いします。

書込番号:17277729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2014/03/08 12:38(1年以上前)

りっちゃんパパさん、こんにちは。

プラスはその配線で大丈夫ですが、
マイナスアースはどこか車体ビスに付けないとダメですよ。

書込番号:17278625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 DRY-mini1の満足度5

2014/03/09 09:40(1年以上前)

コタロー様

ありがとうございました。
チャレンジします。

書込番号:17282339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/03/09 19:51(1年以上前)

こんばんは。
私も当初は別売りの電源購入しようかと思いました。
しかしながら、結構お高い価格で折角この機種を購入したのに電源でまた出費は嫌だなと思いまして・・・
エーモンから出ています延長ACソケットを購入しました。
付属のシガーライターソケットを使い、別の場所で繋ぎます。
電源元はヒューズボックスから取れますので、任意の場所で繋げばと。
3分の1の価格ですみました。アダプターで電圧下げていますので厄介ですね。
12V仕様ならいいのに車で使うんだからその点メーカーさん考えてほしいな。
レダー探知機はそうですからね!
それともコストの問題か?

書込番号:17284600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 DRY-mini1の満足度5

2014/03/09 21:16(1年以上前)

おかげさまで取付できました!
色々とご教授を受け部品を買いに某カー用品店へ行ったのですが、途中でだんだんと不安になり店員さんに施工してもらおうとお伺いしたところ、持ち込みは倍の工賃がかかるので一万円と…。
それを聞き何とか頑張ろうと家で悪戦苦闘して何とかできました。
部品代は1700円少々でした。
まず、運転席側Aピラーを外し、ハンドル下のカバーと。
そしてヒューズを替えアースをせっせと画像のように不器用ながらもがんばりました。
みなさまのおかげです。
ありがとうございました!
カメラを付けたことで自分自身の運転も監視することになりますので気を引き締めて安全運転につとめます!

書込番号:17285025

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2014/03/15 16:49(1年以上前)

何事もやってみると簡単な物です。
私も工賃惜しさにもっぱら車の事はナビから小物までほとんど自分でやっています。
と言うか人にやってもらっても気に入らなかったりする物で・・・・
自分で納得してやってますよ。
お金も浮くでしょ。
安全面はプロに任せたほうが堅実ですが、小物類って結構手間かかります。
最近の工賃は、時間と手間で価格が決まるみたいです。
最近は自分でやる方多いみたいで、エーモンなどからやりやすいキットも沢山出ています。
これからもDIYがんばって下さい。
お疲れ様でした。

書込番号:17306105

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 DRY-mini1のオーナーDRY-mini1の満足度3

2016/09/09 17:40(1年以上前)

こんにちは
お高いですが、メーカーから電源ユニットがでています。
それを使えば、事なく済んでしまいます。
ヒューズボックスからダイレクトに使える。

書込番号:20185112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-mini1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価情報 1 2016/07/05 0:35:05
画面が砂嵐になります。 8 2016/02/27 19:50:14
画像がいっぱいです と表示されて録画しなくなりました。 11 2017/05/07 21:26:41
修理後も充電不良? 7 2014/11/19 20:12:09
いきなり映らなくなりましたね。 13 2014/11/09 23:49:26
シガーソケット以外からの電源確保は? 7 2014/10/21 22:28:51
ドライブレコーダー初購入で迷います 9 2014/10/06 9:44:46
録画時間の表示 6 2014/10/11 20:33:28
シール式 5 2014/09/27 1:26:38
ピント 5 2014/08/15 13:37:08

「ユピテル > DRY-mini1」のクチコミを見る(全 315件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRY-mini1
ユピテル

DRY-mini1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月

DRY-mini1をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング