『やっぱり故障?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm SST-ST75F-GS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST75F-GS [ブラック]の価格比較
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のレビュー
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST75F-GS [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のオークション

SST-ST75F-GS [ブラック]SILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月15日

  • SST-ST75F-GS [ブラック]の価格比較
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のレビュー
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST75F-GS [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST75F-GS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-GS [ブラック]

『やっぱり故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST75F-GS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SST-ST75F-GS [ブラック]を新規書き込みSST-ST75F-GS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり故障?

2015/01/04 16:19(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST75F-GS [ブラック]

スレ主 33gtrvspecさん
クチコミ投稿数:137件

2014年の1月から使い始めまして、今年に入ってからPCが起動しなくなりました。
購入当初から、ONした後に立ち上がり損なって再起動するような、一瞬ファンが
回って一旦電源が切れて、一呼吸置いて通電が始まる感じでした。

寒くなったせいで起動しずらくなったのか?PCのボタンを押しても起動しない
事があって、ついにファンが一瞬回ってOFFする様になりました。まるで出力
電流が不足しているような。

コンセントを抜いたり、BIOSをクリアしてみたりしましたがダメで、最小構成
で安定起動するのを確認。

増設ドライブの構成を変えてみたところ、パイオニアのBDドライブが繋がると
起動できないというパターンを見つけました。HDDが5台だと起動できるのに。

BDってブート時にたくさん電流を食いそうな気もしますが、やはり電源がへたった
んでしょうか?ちなみにほぼ24時間年中無休で稼働していました。

購入店にメールで修理を打診してますが、正月休みのせいかやっぱり返事が
ありません。

書込番号:18335740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/01/04 16:40(1年以上前)

年末にデスクトップが起動しないようになってしまった。

電源を入れると動き出してもすぐにハードディスクが止まる、ケースファーンも止まる。
しかしCPUファーンは止まらずに回り続ける。

バイオスクリアーをするためにコイン電池を外して30分ほど待つ、新しいコイン電池を入れるが復活できず。
マザーボードがいかれたのかと疑って年が明けた。

コイン電池を抜いて電源プラグも外して数日後。
物は試しと新しいコイン電池を入れて起動させると、バイオスが立ち上がって起動に成功。
なんだったんですかね。
修理に出さずにすんで助かった顛末。

書込番号:18335824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/04 16:56(1年以上前)

私も一瞬ファンが回って起動しない症状で年末修理に出しました。
購入時期も同じですね(;´Д`)
電源予備の手持ちに変えたら症状出無くなりましたので
電源で間違いないと思いますよ。
修理は海外に送るらしいので1ヶ月くらいかかるそうです。

書込番号:18335878

ナイスクチコミ!1


スレ主 33gtrvspecさん
クチコミ投稿数:137件

2015/01/04 17:31(1年以上前)

やっぱりそうですかぁ(泣笑)

電源臭い症状ですよね。前記の通り当初から、あれ?この電源大丈夫かな?って
挙動がありまして。ASRockのZ87 Extreme6がそういう仕様なのかなぁ?との思い
もありまして。ASRockは去年初めて使ったんですよね。

今まではASUSが多くて、サブ機のP8Z68-V PROとSST-ST75F-Pの組み合わせでは、従来
通りにすんなり起動するもので。どうなんだろう?M/Bの仕様なのか?と。

正月休み中だしPCが使えないのは不便なので、とりあえず別の電源は発注しちゃいまし
た。一年も毎日稼働してれば、寿命なのかな?って。

保証は一年なのかな?とシルバーストーンの本家サイトを調べると3年なんですね。
注文した電源が届いたら、分解してやろうと思っていましたけど。

購入店がどう出るかわかりませんけど、とりあえず修理依頼はしてみて、バックアップ
電源として保管してみようと思います。

書込番号:18335989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2015/01/05 00:33(1年以上前)

自分もSST-ST45SFこの製品で、一瞬ファンが回って起動しない症状で、10月に修理に出しました。
送ってから10日くらいで戻ってきました。カルテによると修理ではなく本体交換でした。
修理ではないので、電気的機械的事故とだけで、故障の原因は記載がありません。
何が悪いのか判らないと、安心して使うことが出来ませんよね。この製品の保証は1年でした。

しかし、当初からは怪しい挙動はなく、Memtest86+を実行中寝ている間に電源が落ちていて
その後、一瞬ファンが回って起動しないようになりました。突然です。
それまでは問題なく使用していました。

まだ新しく使用期間が短いので、電源ユニットとは疑わず特定まで半日掛かりました。(;´Д`)
高価なうえ750Wでは、予備に回すのはもったいないですなぁ・・・

書込番号:18337556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/05 19:19(1年以上前)

箱にマスタードシードのシール貼ってたら3年保証ですよ。
送るときはその箱に入れて送るみたいです。
私は直接マスタードシードに連絡しました。
ご参考までに。

書込番号:18339514

ナイスクチコミ!0


スレ主 33gtrvspecさん
クチコミ投稿数:137件

2015/01/06 10:56(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

新しい電源が届いたので交換してみましたが、見違えるほどにスムーズに起動する
ようになりました。

前記の通り購入当初から何だか変な挙動で、考えてみれば稼働中も何かレスポンス
が悪いような、ソフトがフリーズする事もあった気がして、やっぱり電源が初期
不良だったかもしれません。

今は稼働中の動作もスムーズな気がして、やっとこのPCの本調子が出てきたよう
に思えます。

外したSST-ST75F-GSですが、ファンの隙間や通風孔から覗いた感じでは、特に
不具合は見当たりません。AC100Vコンセント部分の半田付けが酷いなぁと思える
程度。

保証が切れてれば、分解してみたいところなんですけどね。

通販で購入してマスターシードの保証が付いています。私もマスターシードに
連絡して返事待ちです。付属品を確認して、SST-ST75F-GSの箱に詰めて出荷
待ちです。

他にも故障ネタのスレッドが立っているようですし、故障というよりSST-ST75F-GSに
欠陥があるのか、ロットによって欠陥があるのかもしれませんね。

案外、原因はちゃんと把握していて、交換用の再生品がタップリ積んであるのかも
しれませんね。

サブ機のSST-ST75F-Pの方は安定してて好印象だったので、再注文しようとしたら
在庫なしで、ならば上位グレードのSST-ST75F-GSをと考えましたが期待が裏切られ
ましたね。

新しい電源も来た事ですしこのまま手放すのも有りかもしれませんけど、電源は
いつかは壊れるものですし、テスト用としてバックアップがあればそれはそれで
便利でしょう。

今、家に転がってるのはPentium4時代のものなんで、使えません。

1万円位で買い取ってくれるなら、手放すかもしれませんけどね。

書込番号:18341699

ナイスクチコミ!1


スレ主 33gtrvspecさん
クチコミ投稿数:137件

2015/01/18 16:59(1年以上前)

約1週間後にマスターシードから返ってきました。
再生品と交換したとだけ記載されており、原因等の記載は見当たりませんでした。
こういう対応だと、やっぱりワケがあるように感じますね。

中身は綺麗でしたが、箱が自分が送ったのよりボロかったのがちょっと引っかかり
ますが。

ひとまず一件落着ということで。

書込番号:18383050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST75F-GS [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2013年10月 0 2024/05/21 1:41:05
Haswell対応?? 3 2015/10/31 17:21:55
故障情報共有 6 2024/08/31 21:20:48
やっぱり故障? 7 2015/01/18 16:59:46
不良の連続 5 2014/09/23 17:15:23
750Wが13580円、850Wが15180円。共に送料込み。 1 2013/12/28 7:16:41
パワースイッチ付「Strider Gold S」シリーズ 7 2013/11/03 13:58:02
TSUKUMO 1 2013/08/25 2:44:26
選んで正解でした。 0 2013/07/15 16:31:21

「SILVERSTONE > SST-ST75F-GS [ブラック]」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

SST-ST75F-GS [ブラック]
SILVERSTONE

SST-ST75F-GS [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月15日

SST-ST75F-GS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング