『BD-W1500かBD-W1600か。』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1500

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-W1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1500のオークション

『BD-W1500かBD-W1600か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-W1500かBD-W1600か。

2014/09/07 22:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1500

クチコミ投稿数:108件

お世話になっております。
Blu-rayレコーダーの購入を検討しています。

希望としましては
★起動や動作が早くてストレスにならない、これ絶対!!
★容量1TB以上
★2番組か3番組同時録画可能
◼︎TVがSHARPなのでレコーダーもSHARPで合わせたい。
◼︎地上波だけでなくBSやCSのチャンネルも録画できるものがいい。

家電量販店で目に止まったのがBD-W1500だったので価格.comでもう少し安くならないかな〜と見てたらBD-W1600も同じくらいの価格で出ているので迷っています。
両者は何が違うのですか??
その他にもSHARPのレコーダーで上記の条件にあうものが他にございましたら教えていただけますか?よろしくお願い致します(^ω^)

書込番号:17912508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/09/08 10:26(1年以上前)

外から視聴なる項目の有無が違いになってますよ。

書込番号:17913610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/09/08 13:56(1年以上前)

配線クネクネさんありがとうございますヽ(^ω^)
録画した番組を持ち出せる機能のことですか??

書込番号:17914110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/09/08 14:05(1年以上前)

そうです。
でも対応ソフトはもたついているみたいなので正式にいつ対応するのかは不明です。
(8月の予定が9月上旬になったとしかwebページからは読み取れません。)

書込番号:17914122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/09/08 14:36(1年以上前)

>録画した番組を持ち出せる機能のことですか??

持ち出しではなくて、宅外からiOSやAndroid端末を使用してインターネット経由で録画番組や現在放送中の番組の視聴を行う事ができる機能です。

書込番号:17914179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/08 15:13(1年以上前)

★でんでん虫★さん

>両者は何が違うのですか??

http://www.sharp.co.jp/bd/lineup/index.html
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586277_K0000653058

【BD-W1600 の新機能】シャープサイトから

便利でカンタン
家族が番組視聴中でも、同時に番組予約ができる【2画面見ながら操作】
録画番組を再生している時でも、番組表を同時に表示させて、2画面での操作が可能。再生を中断することなく、番組予約がスムーズにできます。
さらに、放送番組視聴中も、裏番組を子画面で確認することができます。

スマートフォン連携
レコーダーに録画してある番組を、外出先で視聴!【外からリモート視聴】
対応アプリ(有償)(2014年8月末リリース予定事情により「2014年9月上旬リリース予定」に変更させて頂きます)をiPhone / iPad、Android™端末にダウンロードすれば、自宅のレコーダーのハードディスクに録画してある番組や、レコーダーのチューナーで受信している放送中の番組を、好きな時に外出先から視聴できます。
(ソフトウェアのアップデートが必要。2014年8月末対応予定事情により「2014年9月上旬より対応予定」に変更させて頂きます)

#個人的にはどうでも良い新機能ですので安い方を選びますが、価格があまり変わりないようですから新しい BD-W1600 の方が何かと便利で無難でしょう。


>★起動や動作が早くてストレスにならない、これ絶対!!

・一発起動(クイック起動)
・標準モード(電源OFF後2時間クイック起動)
・エコモード

の3種類から好みの設定ができますので全く問題ないです。
そもそも最近のレコは各社各機問題ないと思いますが・・・。

>希望としましては

本機はWチューナー機ですから、2番組まで同時録画可能です。
残りのご希望は全て満たしています。


参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653058/SortID=17797257/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579792/SortID=17882414/#17889309

以上、ご参考まで!

書込番号:17914266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/09/08 20:44(1年以上前)

ずるずるむけぽんさん
分かりやすく教えていただいてありがとうございます(^ω^)!!

書込番号:17915148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/09/08 20:55(1年以上前)

五陰盛苦さん
ご親切にありがとうございます(^ω^)!!
外出先から観れる機能は、私も特に必要性を感じてないのですが主人にとっては待ってました!の機能なようで、五隠盛苦さんと他の方も仰られているようにソフトの対応がイマイチなようですが、アドバイスいただいて他の点は希望どおりと分かったのでBD-W1600にしようと思います☆
本当にありがとうございますm(_ _)m!!

書込番号:17915189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/09/08 21:00(1年以上前)

配線クネクネさん
度々ありがとうございますヽ(^ω^)ノ
対応ソフトがもたついてるって困りますね(;´Д`)私にとっては必要性を感じてない機能なのですが主人にとってはありがたい機能なようで、仮に対応が遅く使えない機能になったとしても他の点は希望どおりのようですので今後の対応に期待してBD-W1600を購入することにします!ここで相談して良かったです!
本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

書込番号:17915210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W1500をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング