『使い心地はどうですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W550

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

『使い心地はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 使い心地はどうですか?

2014/10/07 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550

クチコミ投稿数:4件

現在、AQUOS DVDレコーダー(DV-ACV52)を使っていますが、ディスクの読み取りが悪く、修理に出しても万単位の修理代がかかりそうなので、素直に買い替えを検討中です。

テレビもAQUOSなので、連携を考えるとやっぱり同メーカーなんですよね。
それに、またDVDにするよりもBDの方がいいのかな〜、とか…。

そんなわけで、私の中で第一候補になっているBD-W550の使い心地をお聞きしたいと思っています。
ぜひ、良いところ悪いところ等、色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:18026612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/07 23:51(1年以上前)

リンクを考えないなら、他社製でもいいですよ。
この際、PanasonicやSONYは、どうですか。
今なら、DVDレコーダーより、BDレコーダーの方がいいでしょう。
BDだと、高画質で、残せますから。
チューナーも、1つより、2つ以上がいいです。

書込番号:18026679

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/08 00:16(1年以上前)

>テレビもAQUOSなので、連携を考えるとやっぱり同メーカーなんですよね。

どんな連携機能が必須ですか?
他社のレコーダーでも多くの連携機能が動作します。

書込番号:18026767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/10/08 07:35(1年以上前)

今までシャープレコーダーを使っていて、大した不満が無いのなら引き続きシャープにした方が良いと思いますよ。

他社にすると、リモコンのボタン配置や操作方法が大きく変わるので、使いづらくなります。

シャープだと、
・録画リストの並び替えが出来る(パナは出来ない)
・画質変換ダビング中でも再生したり、操作が出来る(ソニーは操作出来ない)
・3チューナー機は画質変換ダビングをしながら、2番組AVC録画出来る

書込番号:18027263

ナイスクチコミ!3


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/08 07:51(1年以上前)

私もDV-ACV52持ってますが通電だけはさせてますがほとんど使っていません。

DV-ACV52に比べたら何処のメーカーのBDレコーダー買っても『目から鱗』で感激する事間違いなしです(笑)

テレビにUSB-HDDをつないで録画したものをBDレコーダーに移してBD化やDVD化する目的が有るなら(テレビ側にその機能が有る前提)同じメーカーで合わせる必要性が有りますが、通常の電源連動等は他社機でも可能ですよ!

皆さんがおっしゃる様にパナソニックかソニーのダブルチューナー機以上がオススメですね!

書込番号:18027302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/10/08 08:12(1年以上前)

シャープのDVDレコーダーからの乗り換えなら、別にシャープにこだわる必要は、無いと思います。
シャープに思い入れがあるなら、別ですが。

操作系に関しても、最終的な表示は似てますが、そこに至るメニュー表示なんかは、大幅に変更されています。あと、操作系や動作も、一部他社スタイルに変更されています。
可能なら、実際に店頭で確認されることをオススメします。

一つ注意点があるとすれば、携帯への持ち出しや視聴です。
パナやソニーは、割と汎用性が高く、多くのスマホ等で使えますが、シャープの場合、制約が多いみたいで、苦労されている方が多い感じです。

単純に録画機としてなら、好みで良いと思います。
TVが古く、HDMI端子が無いとか、と言う条件があれば、話は、すこし、変わります。

書込番号:18027358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/08 14:25(1年以上前)

MiEVさん
yuccochanさん
more preciousさん
MondialUさん
エンヤこらどっこいしょさん
ご返信、どうもありがとうございます。

一時期、純正リモコンの不調でどのメーカーでも使えるものを使っていた時があり、『録画リスト』ボタンを一回押すだけでテレビもデッキも同時に電源が入るとか、そんな感じの細かいことができなくてへこんでいたので、その辺の便利さを第一に求めていたのですが、最近は別のメーカーでも対応していそうですね。
スマートフォンでの視聴もあったら便利かな〜?くらいで、特に考えていません…。

ただ、more preciousさんに教えていただいた2点が決定打でしょうか。
・録画リストの並び替え
 DV-ACV52でも使っている機能です。
・画質変換ダビング中でも再生したり、操作
 DV-ACV52ではできなくて、不便に思ってました。


近々、実機を見に電気屋さんに行ってみるつもりです。
見たら見たで目移りするかもしれませんが。
それ以前にちゃんと店頭にあるといいな…。

本当にありがとうございました!

書込番号:18028237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/10/08 15:04(1年以上前)

けーた?さん

>・録画リストの並び替え

この機能が必須なら、パナDIGAはダメですね。並び替えできません。

>録画リスト』ボタンを一回押すだけでテレビもデッキも同時に電源が入るとか、そんな感じの細かいことができなくてへこんでいたので、その辺の便利さを第一に求めていたのですが、最近は別のメーカーでも対応していそうですね。

シャープのテレビと、パナDIGAを繋いでいますが、機能しています。
他社のレコーダーでも問題なく動作するでしょう。
多くの場合、出来ないのは、テレビの番組表からレコーダーに予約を入れることです。
パナDIGAへは、可能なのですが、予約した番組をテレビで視聴しなければならず、実的では無いです。
#他のチャンネルなどに変えると、録画が止まる。(^^;;;

書込番号:18028333

ナイスクチコミ!1


AQUOSUさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/10 12:25(1年以上前)

エ○○の書き込みは、実証の無い戯言ですので信用しないでください。

書込番号:18035159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/10/10 19:20(1年以上前)

>スマートフォンでの視聴もあったら便利かな〜?くらいで、特に考えていません…。
>ただ、more preciousさんに教えていただいた2点が決定打でしょうか。

でしたら、この板にあるAQUOSブルーレイ BD-W550 ではなく、
スマホ連携が強化された新型の

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
AQUOSブルーレイ BD-W560SW [ホワイト系]

が良いでしょう。価格も変わらないようですし。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653059_K0000653060_K0000586278_K0000612592&spec=105


>他社にすると、リモコンのボタン配置や操作方法が大きく変わるので、使いづらくなります。

シャープに統一すると快適でしたよ。

書込番号:18036135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件 AQUOSブルーレイ BD-W550の満足度5

2014/11/30 19:15(1年以上前)

シャープ アクオス HD-W550 です

シャープ アクオス BD-HDW45 です

シャープ アクオス BD-HDW25 です

けーた?さん、こんばんわです。はじめましてです。
もうBDRはご購入済でしたら、お許し下さい。

私は、シャープのアクオスBDRを3台、アクオスTVを4台既に導入済の者です。

確かにアクオス・リンクは便利ですね。サクサク快適です。現在所有している全てのアクオスは全て現役で、快適、快調、ノントラブルです。

だんだん性能も上がりまして、多重録画もそんなに容量とらなくなりましたり、CMカット等色々な編集機能も便利です。
我が家は、ほとんど女房がアクオスで録画しまくり状態ですが、機械音痴の女房が アクオスは使い易い と常々言っています。

一度機械に慣れてしまいますと、つい同じメーカーばかりというのも事実ですね。

私的には、タイムシフトのレグザが気になりますが.....

では、では、良い機材に巡り合えると良いですね。書き込みさせて頂きまして有難うございました。

書込番号:18224172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W550をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング