『マウントアダプタ付けた時の画角は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『マウントアダプタ付けた時の画角は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプタ付けた時の画角は?

2013/12/22 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件

いろいろ調べたのですが、いまいち分かりませんで…教えてください
現在NEX6をもっており、コンタックス時代のレンズ(プラナー50mm 1.4F、バリオゾナー80-200mm、バリオゾナー28ー85mmなどなど)をマウントアダプタ(KIPON製)経由で撮影しています。

α7の購入を検討しているのですが、今持っているマウントアダプタはNEX6用のEマウント対応です。そのまま装着して使えると思ってるのですが、その場合、例えばプラナー50mmは、50mmの画角、28ー85mmのレンズは28ー85mmの画角で使えるということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16986074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/12/22 16:15(1年以上前)

マウントアダプターがフルサイズ用でなければAPSCへクロップされ1.5倍の画角

書込番号:16986130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/22 16:21(1年以上前)

多分(国産のは遮蔽板ついてるから要改造)
大丈夫です。

35ミリのそのままの画角で使えます。

いろんなレンズを楽しんでください。
今月号の日本カメラ誌に良い特集が掲載されてますから、参考にどうぞ。

書込番号:16986147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/22 16:23(1年以上前)

センサーのサイズが、ほぼライカサイズのフィルムと一致するので(24mm×36mm)、フィルム時代と同じ画角になります。

KIPON のアダプターなら電子接点はないので、自動的にクロップされることはありません。自分で設定したサイズに写ります。特に何もしなければ(出荷時の設定のままなら)、センサーのフルサイズ(ライカサイズ、24mm×36mm)で写るので、フィルム時代と同じになるでしょう。

書込番号:16986157

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 trek21さん
クチコミ投稿数:52件

2013/12/22 21:23(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!
これで思い切って明日、カメラ屋さんに突入できます!

ありがとうございました!

書込番号:16987264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング