『ロゴ隠し』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信42

お気に入りに追加

標準

ロゴ隠し

2014/01/06 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

スレ主 nor99さん
クチコミ投稿数:27件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

Aki-Asahiさんに「α7(R)」用の貼り革やケースの販売予定を問合せしたところ、貼り革について、現在採寸中だそうです。ついでに、あの一部に悪評高いロゴの隠しも出して欲しいと要望したところ。

あらかじめ考えていたのか「ロゴを隠すのもやります」 って返事ももらいました。
貼り革とセットになるのか、単体なのかはわかりませんが、楽しみですね。

書込番号:17043456

ナイスクチコミ!9


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/07 04:05(1年以上前)

おでこのSONYのロゴってそんなにダメですか?(´・ω・`)ショボーン


個人的には、もっさい感じが「ダサ可愛い」と思うんだけどなぁ(笑)

書込番号:17043983

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 07:07(1年以上前)

ペンタ部に革張って似合わないと思うけどな〜*_*;。SONYの白い部分を目立たない色にすればいいのならエンプラを溶かさない塗料を充填すれば良いのでは?一番簡単なのは油性マジックで黒塗りするだけでもいいとは思うけどね^o^/。

書込番号:17044125

ナイスクチコミ!8


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/07 07:38(1年以上前)

「ロゴを隠す」って、α7とα7Rの機種名のところだと思うのですが・・・

メーカー名を隠すようなものは、第三者つくるとは・・・ 嫌な世の中です。



書込番号:17044172

ナイスクチコミ!14


スレ主 nor99さん
クチコミ投稿数:27件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/07 08:59(1年以上前)

>>個人的には、もっさい感じが「ダサ可愛い」と思うんだけどなぁ(笑)

軍艦部のロゴが好きかどうかは、個人の好みで意見が分かれると思いますが
個人的には、あまり大きなロゴは好きではありません。
これは人それぞれと思います。
それ以外の部分に関しては大いに気に入ってます。

>>ペンタ部に革張って似合わないと思うけどな〜*_*;。
革を貼るんですかねえ?それも含めて楽しみに待ってます。

>>一番簡単なのは油性マジックで黒塗りするだけでもいいとは思うけどね^o^/。
そこまでの勇気はないです

>>「ロゴを隠す」って、α7とα7Rの機種名のところだと思うのですが・・・
軍艦部のSONYロゴの話です。
もう少し細いロゴだったらよかったのですが

書込番号:17044321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/01/07 09:32(1年以上前)

機種不明

他社製品ですみません。

ロゴ消しのスレがあると
食いついてしまう 私 σ(^_^;)

書込番号:17044391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/07 09:53(1年以上前)

黒のビニールテープを貼るとか・・・(?)

書込番号:17044433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/07 10:48(1年以上前)

機種不明

ワシは近所のシール加工業者さんにお願いする予定です。

業者さんから「こんな感じでどうですか?」提示があった画像をはっておきます。
これで税込5250円だそうです。4月1日以降は税込5400円になるんでしょうな。
強力ボンドで接着してくれるそうです。

書込番号:17044565

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/01/07 11:04(1年以上前)

ロゴ消しではだめですか
黒マジックでも目立たなくなると思いますよ

僕は昔逆でロゴに色を付けていました
シルバーボデイのロゴを白にしたり
ブラックボデイのロゴを赤くしたりとか

書込番号:17044595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 11:41(1年以上前)

南洲残影さん
α7かα7Rのスレッドで、ミノルタ時代からのユーザーが「MINOLLTA」ロゴにしたテープだかを張っているのがありましたね。5文字以上とか文字がもう少し小さいとかだとそれほど言われないと思いますがちょっと目立ちますからね*_*;。

書込番号:17044679

ナイスクチコミ!5


スレ主 nor99さん
クチコミ投稿数:27件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/07 12:27(1年以上前)

>>5文字以上とか文字がもう少し小さいとかだとそれほど言われないと思いますが
そうなんです。文字数が少ないのにロゴが大きく太いので目立つのです。

>>南洲残影さん
凄いです! ただ私にはPentaxさんとは縁もゆかりもないので出来ませんが

書込番号:17044836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/07 12:40(1年以上前)

>ワシは近所のシール加工業者さんにお願いする予定です。

LXもですか? 素晴らしい。

シールを"ぺたん"と貼るなら"PETANX"の方が中華製パチモンらしくて良いかも?

書込番号:17044887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/07 12:46(1年以上前)

えとね

こゆPENTAXさんのロゴって、個人で遊ぶんならともかく、
業者さんが商売で作っちゃって問題無いの?字体変えれば問題無いの?  (°_。) ? (。_°)

書込番号:17044904

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/07 12:57(1年以上前)

機種不明

これじゃないろぼじゃダメですか?(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17044944

ナイスクチコミ!13


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/07 12:59(1年以上前)

機種不明

偽penta

>近所のシール加工業者さんにお願いする予定です。

金かけてこんなことやって、何が嬉しいのかさっぱり分かりません。

書込番号:17044952

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/01/07 13:02(1年以上前)

機種不明

おりじなるティー(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17044963

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 14:10(1年以上前)

ブラックのつるつる状態だとなんか戦場カメラマンっぽく見えて(シナバーカラーは目立つのでマットブラックで塗装しないと実戦では使えないけどね*_*;)良い感じ。
気分次第で専用シールを張り替えして遊ぶのも一興かと。昔の欧州貴族の紋章とか、日本の戦国武将の家紋とか結構面白そうですね、歴女の娘にも受けそう^o^/。

書込番号:17045126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/07 14:25(1年以上前)

ふつうは
ロゴは、社内で使う場合でも
それなりの手続き(使用目的、使用場所など)しなければ
使えませんから。
サイズ等も細かく決まってます。

こんなことに金かけて業者に依頼するのも、
それを「凄い!」とか言うのも
いかがなものでしょう?

書込番号:17045155

ナイスクチコミ!13


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2014/01/07 16:01(1年以上前)

趣味=遊びの世界ですから、おのおのが楽しめばそれで良いのではないですか。

法律やマナーを犯しているわけでもありませんし。


>nor99さん

いろんなコメントする人がいますが、どうぞお気にせず思う存分遊んで楽しんで下さい^^
 

書込番号:17045375

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/07 16:58(1年以上前)

どうしてロゴを隠したいのか理解できない。それまで隠したいのならどうしてこのカメラに
こだわるのだろう。好きになった彼女と結婚したいけど、目が細いのがどうしても気になる。
結婚の条件に室内でもサングラスをかけるのを提案しました、と言っているような。

書込番号:17045521

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2014/01/07 17:22(1年以上前)

>どうしてロゴを隠したいのか理解できない

仕方ないんじゃない
ほとんど同じ車でもスズキじゃなくて日産で売れたり
ダイハツじゃなくトヨタで売れたりするし

マークとかバッチとか気にする人は気にするでしょ

書込番号:17045599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/07 18:12(1年以上前)

わざわざ貼り皮したり、シールを特注したりしてSONYのダサいロゴを隠すんじゃなくて 精悍なカッコいいロゴが入ったα7を買えばいいじゃん

http://digicame-info.com/2013/10/7solar.html

書込番号:17045772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/01/07 18:14(1年以上前)

PENTAXのロゴのほうがダサいと思うのは私だけでしょうか。まだ、さくら印がレスしたロゴが面白いと思う。

書込番号:17045780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2014/01/07 20:41(1年以上前)

>あくぽ様

趣味の世界だからこそ、道具の作り手に対してもある程度は敬意が必用って考えも有るのではないかと。
流石に他社のロゴ貼るのはちょっと…

書込番号:17046314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/07 20:49(1年以上前)

故障したら修理はPENTAXに出すのでしょうか

書込番号:17046345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 21:03(1年以上前)

某傍観者さん
ハッセルのはAPS-CボディでNEX-7ベースですからα7の代わりにはなりませんよ*_*;。
ただα7(R)のリリース後にハッセルブランドでお代70万円ぐらいで古サイズミラーレスが出たら外観が外観ですから壮観でしょうね。でもα7を買う人は安くて軽くてコンパクトな古サイズ機ですから高価なハッセル君は論外でしょうね^o^/。

書込番号:17046407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/07 21:08(1年以上前)

さくら印さんでした。失礼しました。

書込番号:17046424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/07 21:08(1年以上前)

機種不明

こんなのかな?

>日本の戦国武将の家紋とか結構面白そうですね、歴女の娘にも受けそう^o^/。

書込番号:17046428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2014/01/07 21:14(1年以上前)

Aki-Asahi さんと,A7関連製品の話した時の記憶に間違いなければ,「隠す」のは,7とRの事だと想いますよ.

茶々入れ引っ掻き回し専科の連中以外で,実際にお持ちのA7姉妹に革を貼ろうかと言う向きは,お手元のボディを観察して見てください.αと7の間に線が入ってるよね? 左右ともその線の下を革で覆うとバランスが取れるから,「7やRを隠しちゃうのと出すのと,選択出来る様にしようかね?」と言う話です.

その他の話題しては,ヘッド部の両側面用の革を別売で出す可能性は話したかな? もう一点僕からの要望として,シャッターの頭に貼る丸革付けてとは要望してます. これ迄の Aki-Asahi 貼り革では,Nikon Coolpix A 用にだけ付いてる奴ですね. Coolpix A の時は諸般の事情で我が侭を通せたけど,A7はそれだけの権利ないので,聞き入れて戴けるか不明です(^^;). SONY ロゴ隠しは,アンカーさんはメーカーと喧嘩に成りそうな事は絶対しない方針だそうですから,有り得ないでしょう. そう言う割には,Olympus E-M5 の防滴性を台無しにする仕様の貼り革キット出してたりするんだけどなぁ.

ご自分で買ったカメラを煮て食おうが焼いて食おうがご自由にとは想う. だが,SONY のロゴをテープとかで隠す程度なら兎も角,他のカメラのロゴに貼り換えなきゃ使いたくない位なら,最初からその会社の製品買うなよなぁとは,僕は想うな. どうしても PENTAX にしたいなら,Pentax が 135DF ミラーレス出すまで,辛抱強く待つべきちゃうかね? 1年待てば良いのか,1万年なんだかは,僕は情報持ってないですが....

書込番号:17046457

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/07 21:15(1年以上前)

いや〜コラージュの腕は認めますが、大きさを考えてバランスよく配置しないとね*_*;。
北条家の△が山型になっているのとか、真田家の6文銭とか上手く配置するとか。
添付写真は幾らなんでも「愛」が多き過ぎて受け止めきれない〜〜^o^/。

書込番号:17046462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/01/07 21:19(1年以上前)

>ハッセルのはAPS-CボディでNEX-7ベースですからα7の代わりにはなりませんよ*_*;。

NEX-7ベースのLunar じゃなくてα7ベースのSolarですよ まだ、噂レベルですけどね〜

書込番号:17046476

ナイスクチコミ!5


スレ主 nor99さん
クチコミ投稿数:27件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/07 21:36(1年以上前)

>>それまで隠したいのならどうしてこのカメラにこだわるのだろう。

このカメラを購入した理由は、手持ちのContaxGやLeicaLMマウントのレンズがフルサイズセンサーで使いたかったからで、そのようなカメラをずっと待ってやっとでたのがこのα7だったという事です。ですのでこのデジタルカメラは私にとって唯一無二であり、他の選択肢はないのです。
また、このカメラを買ったユーザは私と同じような立場の人が多いのではないかなとも想像でき、そのような意味では、このカメラはちょっと特殊な存在かもしれません。

ただ1点、このロゴのバランスが少し気に入らない。それだけです。

>>Solar
バランス良いですねえ。高すぎて買えませんが・・

いずれにせよ、このカメラをこんなに早いタイミングで出したSONYには感謝してますよ。

書込番号:17046571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/07 22:51(1年以上前)

まっロゴを消すのは良いとしても、その後は?

黒い革を貼るだけなのかな、それとも「他社名」とか?

真っ黒が良いんじゃないのかな

そもそも今のような、最も目立つ部分に社名を入れるのは
「白人」の文化というものだろう

こんな目立つ場所は、何も入れずに真っ黒のまま、というのが
日本的で「奥ゆかしい」と、私は思うんだけどね

で、本当は、名前の位置は、せいぜい「ボディーの右下」あたり
かな、それぐらいが適当だと思うね

本当は「後ろ」にすべきなのかもしれない、名前はそうやって
「控えめにするのが良い!」と私は思うね


ちょっと、内容が反れたかな・・・でも、ロゴの位置、今の目立つ
位置は変えるべきだと思うね

書込番号:17046939

ナイスクチコミ!6


スレ主 nor99さん
クチコミ投稿数:27件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/07 23:38(1年以上前)

>>皆さんよろしくさん
個人的にはそれがベストです。ただし恐らくそれは無理な願望でしょう。

書込番号:17047150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/08 00:59(1年以上前)

SONYのロゴが悪いような印象を持たれがちですが、
ペンタ部をこんな形状にしなければ悪目立ちすることもなかったような気がします。
むしろSONYのロゴは被害者かと。

他の現行機にはないペンタ部の形状を追求するあまり、
ロゴとバランスをとることを失念していたかのようなデザインにはガッカリです。

書込番号:17047413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/01/08 01:10(1年以上前)

Aマウント機のペンタ部(フラッシュ格納部)の正面にSONYと白字でロゴがありますが別段変だとは思いませんけどね。ちょうどペンタ部のリーゼント部分にロゴがあるので、ピラミッドの斜面に書かれたようなα7(R)とは違った印象になるのかもしれないですね。

書込番号:17047438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/01/08 13:12(1年以上前)

ロゴを隠したいなんて,なんかちょっと前のNHKみたいなイメージですね。

書込番号:17048595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/01/08 13:42(1年以上前)

みやび68 さん、

綺麗に墨入れ?ロゴ消し?されていますね。
ちなみにどんな方法でやられているのか教えていただけると嬉しく思います。
白塗装そのもの剥がしているのでしょうか?

あと他社ロゴを付けたい方の心理はお気に入りのメーカー色に染めたいのだろうなとなんとなくわかりますが、ロゴ消しされる方の心理ははて、どんな感じなのでしょう。

まあ、あのせまいペンタ部に、KONICA MINOLTA と入っていたミノルタα-7 Digital を持っていた自分には、いまのSONYロゴなんて、全然気にならない部類だと思っていますが。

書込番号:17048675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


とんαさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/09 18:55(1年以上前)

SONYのロゴのカメラ持っているのが恥ずかしいなら、買わなきゃいいのに!
もっと自分のカメラを愛すべきだ!

書込番号:17053104

ナイスクチコミ!5


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/01/17 21:11(1年以上前)

別機種

ロゴを残して、革貼りしてみました。


書込番号:17083062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/08 09:31(1年以上前)

白いレンズフードなんかもそうだけど、こういう「私だけがやってるプチドレスアップ」って例えそれが新品だったとしても、傍から見ると何故か中古臭がプンプンするんだよね。

書込番号:17278051

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5

2014/03/08 12:23(1年以上前)

箱から出して、手にした瞬間から中古なのでは・・・

書込番号:17278567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 13:18(1年以上前)

そもそも見た目からしてジャンクのα7を許容しておいて、SONYのロゴを嫌う感覚がわかりませんね。

書込番号:17278786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング