『α7R&α7 FANBOOK が発行されました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

α7 ILCE-7 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7 ボディの価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの中古価格比較
  • α7 ILCE-7 ボディの買取価格
  • α7 ILCE-7 ボディのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7 ボディの純正オプション
  • α7 ILCE-7 ボディのレビュー
  • α7 ILCE-7 ボディのクチコミ
  • α7 ILCE-7 ボディの画像・動画
  • α7 ILCE-7 ボディのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7 ボディのオークション

『α7R&α7 FANBOOK が発行されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7 ボディを新規書き込みα7 ILCE-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

α7R&α7 FANBOOK が発行されました

2014/02/19 14:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7 ボディ

デジタルカメラマガジン特別編集でインプレスジャパン社から発行されました。2月21日初版です。

著者 桃井一至でなかなか高度なテクニックも盛り込まれており、使い方万能ブックです。

書込番号:17211305

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/02/19 18:11(1年以上前)

どうせ宣伝するならアマゾンへのリンクくらい貼れば良いのに。
http://www.amazon.co.jp/dp/4844335464

書込番号:17211964

ナイスクチコミ!3


ゑんさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/19 18:26(1年以上前)

昨日平安堂に寄ったらすでに置いてありました
ざっと立ち読みしましたが写真入取説みたいな内容が大半で
後半1/4位に取説に無いテクニック的解説があったような気がしました
取説を読んでも判らない人には役に立つ内容と思います
以前のNEXにはハンドブック(写真入解説書)が有りましたが
α7や/Rには付いていないようですね
コストダウンですかね?
昔はこの程度のことは必ずメーカーが付けていたと思いますが

書込番号:17212022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/19 19:38(1年以上前)

http://www.impressjapan.jp/books/1113102039

出版社(インプレス)のサイトのほうが妥当かも?

書込番号:17212336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/02/19 21:02(1年以上前)

2/14付けでパナソニックGX7とソニーα7R&α7とマイクロフォーサーズレンズのファンブックが3冊同時発売ですね。
桃井一至さんが書かれてるなら買ってもいいかな。

書込番号:17212694

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/19 21:52(1年以上前)

ゑんさん
>>以前のNEXにはハンドブック(写真入解説書)が有りましたが

NEXは5、5N、7と買いましたが、見たことがありません。
何についていらっしゃいましたか?

書込番号:17212955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/20 00:32(1年以上前)

まあそのうち確認してみよう。
ソニーの解説書は手抜きでマヌケだからな。
k-3の解説書はなかなか良かった。

書込番号:17213707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/20 04:55(1年以上前)

NEX時代は簡易的な内容の冊子の取扱説明書(後半は無くなっていたが)に加えて
αハンドブックという写真を多用したカラーの詳細PDFファイルがありましたが(付属CD収録&ダウンロード)、
α7からは、モノクロで写真も少ない詳細取扱説明書のPDFのみ(ダウンロードのみ)になりました。

たとえばピクチャーエフェクトの説明でαハンドブックではこうなるという写真がついていましたが、
今の取説では文字での説明しかありませんので初心者には分かりにくいものになっています。

個人的にはCDは付属しなくても構わないですが、
初心者向け機種には冊子を付けたほうが良いと思いますがね。

書込番号:17214043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/02/20 06:58(1年以上前)

ネムリプカ100さん、>α7からは、モノクロで写真も少ない詳細取扱説明書のPDFのみ(ダウンロードのみ)になりました。

詳細取扱説明書ってどこにあるんですか?αのサポートページを見ても付属でついてくる通常の取り説冊子と同じ内容のpdfしか見当たらないんですけど。


FANBOOKですか何日か前にパラパラッと本屋さんで見ましたけど、高度なテクニックとか載っていたとは気づきませんでした。もう一度見てみます。

書込番号:17214163

ナイスクチコミ!0


ゑんさん
クチコミ投稿数:50件

2014/02/20 09:41(1年以上前)

jet55さん
私はC3です
PDFがCDについていたと思います
今でもSonyのHPのサポートからダウンロードできます
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42754730NEX-C3D.html
なかなか良くできた内容で初心者には助かる内容です

sutehijilizm さん
Pentaxの取説は昔から良くできていましたね
本体以外にレンズの解説書がありTAKUMARの頃の本は
ずいぶん参考になりました

書込番号:17214478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/20 10:08(1年以上前)

電子版なら1333円とお安くなっております。

https://play.google.com/store/books/details?id=QTLZAgAAQBAJ

書込番号:17214553

ナイスクチコミ!1


yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 19:47(1年以上前)

ソニーα7R&α7スーパーブック (Gakken Camera Mook)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%CE%B17R-%CE%B17%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-Gakken-Camera-Mook/dp/4056103275

とどちらを購入した方が良いでしょうか?

書込番号:17216216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:16件 α7 ILCE-7 ボディのオーナーα7 ILCE-7 ボディの満足度5 ミツヒデのカメラ沼 

2014/02/20 20:40(1年以上前)

スレ主さまの書き込みを見て、私も買いました。
情報ありがとうございました。
ちょっとした使い方のヒントがあったり、設定の説明があったりと、Capaのムックよりは遥かに読みごたえありました。
毎回この手のは思わず買ってしまい後悔するのですが、これは良かったですね。

書込番号:17216405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/02/20 22:24(1年以上前)

スレ主様、ありがとう! 
初めて電子書式の本を買いました。Kindle形式でアマゾンで1333円でした。

先ず、最新のiTuneを導入しておいて、iPADを接続して同期を取った状態で
1.Kindle アプリをiTune で無料購入したら、自動的にiPADに入った。
2.PCからアマゾンでα7の本を購入した。
  すると、自動的にiPADに入った。

凄いねー、何もしなくてもiPADに入る。
雑誌も良いが電子本もなかなか良いね。場所を取らないから邪魔にならない。
ただ、iPADは10インチ程なので、画面が少し小さい。
これってMacBookでも見れるのかな?
Windows で見れると一番良いのだが、だめだろうね。
あっと、iPADなら寝転んで見たり、炬燵で見たり出来るね。

書込番号:17216880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/21 02:51(1年以上前)

>コメントキングさん

すみません、訂正です。
冊子が無くなったのは他の話と勘違いしていたみたいです。
確認したらNEX-6には簡易の取説冊子は付いていました。
α7やα5000にも冊子は付いていますね。

機種ページの上のほう右端の「サポート・問い合わせ」→「機種別サポート」で機種を選んだページから
取説のPDFがダウンロードできますが、
NEX時代はPDFハンドブックが2百数十ページに対して、取説冊子は100ページちょっとでした。
α7のPDF取説が283ページと多かったのでハンドブックレベルの詳細なものと思って、
簡易取説と区別するつもりで詳細取説と書いてしまいました。
α5000はPDFも112ページしかなく、
コメントキングさんのお話からも、おそらく付属の冊子と同じではないかと思います。

書込番号:17217709

ナイスクチコミ!0


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/21 08:10(1年以上前)

ゑんさんありがとうございます。

書込番号:17217994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/21 10:31(1年以上前)

☆ AVC愛着年金人さん

情報ありがとうございました。
田舎住まいなので電話で注文済みで、今日、都市部に外出ついでに、書店で受け取る予定です。

「ソニーα7R&α7スーパーブック」も購入済みなので、両方を比較するのも一興ですし、新たなテクニックを学べるかも知れないと思っています。

書込番号:17218269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2014/02/21 12:58(1年以上前)

orangeさん、ありがとうございました。
Amazonで入手出来るとのことでしたので、早速Kindle Fire HDにダウンロードしました。

なかなかいい画質ですが、電子書籍はストーリーを追う内容には良いのですが、ガイドブック的な
内容はやはり紙のの本をパラパラめくる方が実用的だと感じました。

本論ではありませんが別スレッドで、orangeさんと池上冨士夫さんがならんでいて、同じような
顔アイコンでした。たまたまですね。

書込番号:17218619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7 ボディ
SONY

α7 ILCE-7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7 ボディをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング