『紅葉』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『紅葉』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信42

お気に入りに追加

標準

紅葉

2013/11/20 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件
当機種
機種不明

現像前

井の頭公園も紅葉が始まりました。

書込番号:16859020

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/20 14:41(1年以上前)

「現像前」
とは?

わからないのは
わたしだけ?

書込番号:16859055

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/20 14:52(1年以上前)

固いというか、何か変。

書込番号:16859085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/20 15:16(1年以上前)

現像前って、JPEG撮って出しってことじゃないの?  s(・’・;)ゞ

書込番号:16859145

ナイスクチコミ!8


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 17:11(1年以上前)

JPEG撮って出しです。RAWで本当は現像すればいいのですが、Jpegで撮ってしまったのでこれをtifに変換してLgihtroomで現像です。
少し固めになったかも。

書込番号:16859394

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 17:41(1年以上前)

当機種

現像やり直しました。
少しやわらかくなったでしょうか?
現像って難しいですね。(-_-;)

書込番号:16859474

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 17:44(1年以上前)

やはり何か辺ですね。弄らないほうが良いみたいです。(笑)

書込番号:16859482

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 17:46(1年以上前)

どなたか現像の上手い人、このデータを使って現像してみて下さい。m(_ _)m
よろしくお願いします。

書込番号:16859486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/20 18:05(1年以上前)

機種不明

http://pixlr.com/editor/

オンラインエフェクトでいじって真っ赤にしてみました。
http://pixlr.com/editor/

書込番号:16859547

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 18:31(1年以上前)

>モンスターケーブルさん、現像有難うございます。

ほ〜オンラインでここまで多機能とは感心しました。
確かに赤くなっています。(-_-;)

書込番号:16859624

ナイスクチコミ!0


ciaomiaさん
クチコミ投稿数:24件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/20 18:34(1年以上前)

機種不明

CSは難しいので、elements です。

どのようになさりたいのか分からないので、
勝手に私好みにしてしまいました。

最近の画作りちょっとパキッとしすぎて。
SONYのナチュラルな感じが好きだったのですが。

書込番号:16859630

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2013/11/20 18:43(1年以上前)

機種不明

元画サイズで ダウンロード出来なかったので、スモールサイズの JPEG からのレタッチですが・・・・・

シルキーピクスを使ってます f ( ^ ^ ) 

書込番号:16859662

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 18:46(1年以上前)

>ciaomiaさん 現像有難うございます。

お!ナチュラルな感じでいいですね。紅葉の感じも自然ですし少し柔らかくなったと思います。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:16859672

ナイスクチコミ!0


ciaomiaさん
クチコミ投稿数:24件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/20 18:50(1年以上前)

Dick2013さま

私は、あくまでナチュラル指向で行けばということで。


もう一度よく拝見すると、
「やわらかくなったかな」と書いていらっしゃる画は
雰囲気があってとても好きです。

これに、もう少し紅葉の透け感を足せませんか?

カメラ女子はまあこのままで(笑)

書込番号:16859683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/20 19:06(1年以上前)

機種不明

こういうのは、結局好みですので、どれがいいとか、なかなか難しいですよね。

あと、使っているモニターによって補正が変わるのでなんとも言えないです。

書込番号:16859739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/20 19:21(1年以上前)

機種不明

ホント好みの問題。

僕はこんな感じかな。

書込番号:16859788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/11/20 19:24(1年以上前)

スレ主さんの作品批判ではありません。

難しい色味と光線ですが、購入意欲を無くさせる対象ですね。


カメラ側の設定でシャープネスとかをいじってませんでしょうか?

書込番号:16859812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/20 19:29(1年以上前)

横からスミマセン。

価格.comに画像をアップすると彩度が落ちて色被りするのですが、
皆さんはなりませんか?

この画像も彩度が落ちて土の部分に緑被りしてます。

書込番号:16859829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/20 19:39(1年以上前)

機種不明

こんな感じが好み

書込番号:16859870

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 19:52(1年以上前)

当機種

>ciaomiaさん

>もう一度よく拝見すると、
>「やわらかくなったかな」と書いていらっしゃる画は
>雰囲気があってとても好きです。

あ ありがとうございます。

>これに、もう少し紅葉の透け感を足せませんか?

こんな感じでは如何でしょう?

書込番号:16859916

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 19:56(1年以上前)

>ぎんらこうさん
>横からスミマセン。
>価格.comに画像をアップすると彩度が落ちて色被りするのですが、
>皆さんはなりませんか?
>この画像も彩度が落ちて土の部分に緑被りしてます。

多分圧縮しているでしょうから、それとコピーしますからどうしても画質落ちますね。
まーその辺は仕方ないともわないと。(-_-;)

書込番号:16859928

ナイスクチコミ!1


ciaomiaさん
クチコミ投稿数:24件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/20 20:21(1年以上前)

Dick2013 さま

カメオタさんが書いていらっしゃるのですが、

そもそも、jpegをいじってしまいたくなるのは、
何が原因でしょう?

どういう設定でお撮りになったか、教えていただけますか?
クリエイティブスタイルをスタンダード以外にしたとか?

撮るときの参考にさせていただきたいのですが。

書込番号:16860033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/20 20:32(1年以上前)

Dick2013さん

やはり落ちますか。

仕事の関係でアメーバとエキサイトでブログをアップしてまして、
同じ画像をアップしてもエキサイトではjpgで彩度落ちずに反映されるのですが、
アメーバだとjpgでは彩度が落ちるのでpngでアップしてます。
価格はjpgのみなのでしょーがないですかね。

横からすみませんでした。
返信頂き有難うございました。

書込番号:16860081

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 20:59(1年以上前)

>ciaomiaさん
>そもそも、jpegをいじってしまいたくなるのは、
>何が原因でしょう?

そうですね〜、本当はRAWで撮っておけばいいんですが、設定を間違えていたみたいです。
露出不足とかでシャドーを少し持ちあげたいとか、被写体のコントラストがキツイ時とか、色味が気に食わない時とかは弄りたくなる時がありますね。本当はJpegは弄りたくないのですが、それしか無い時はtifにして弄るしか仕方ないですね。
撮影条件が良くてホワイトバランスも露出も合っていればjpegでも弄る必要のない素晴らしい絵が取れる時はたまにありますね。

>どういう設定でお撮りになったか、教えていただけますか?
>クリエイティブスタイルをスタンダード以外にしたとか?
>撮るときの参考にさせていただきたいのですが。

確か景色の設定でオートホワイトバランスで画像サイズはL:24M。多分そんなところでしょうか。

書込番号:16860231

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 21:16(1年以上前)

あ!景色の設定はコントラストも彩度もシャープネスも弄っていなくてオールゼロの設定です。
もしかしてこれでもシャープネスとか掛かっているのかもしれないですね。
今度シャープネスとかをマイナス-3とかで試してみます。

書込番号:16860316

ナイスクチコミ!1


ciaomiaさん
クチコミ投稿数:24件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/20 21:38(1年以上前)

Dick2013さま

教えていただきありがとうございます。

私も最近やっとRAWで撮るようにしているのですが、
RAW & jpeg で確認しつつです。

ただ、背面液晶では限度があるので、
少しずつ設定を変えてみて、何枚か撮っておきます。

そうですか、風景だとシャープネスが強いかもしれ
ないのですね。

今度撮るとき試してみます。


書込番号:16860420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/20 22:34(1年以上前)

Dick2013 さん

この写真、DROはオフで撮られたでしょうか?

もし、オフで撮られたのなら、Onにすると、もう少し、シャドー部が持ち上げられたかもしれないですね?

書込番号:16860736

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 22:47(1年以上前)

>candypapa2000さん

DROとっさだったので入れ忘れました。

こういう時のDROですよね〜。(-_-;)

書込番号:16860801

ナイスクチコミ!0


fuellさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 22:57(1年以上前)

機種不明

Dick2013さん

初めまして

私もちょっと画像をお借りしました。
最近やり始めたばかりですが
難しいですね

現像(ソフト)教室などあればいいと思うなぁ〜

書込番号:16860849

ナイスクチコミ!0


fuellさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/20 23:05(1年以上前)

機種不明

すいません
こっちでした(-_-)/

書込番号:16860884

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 23:06(1年以上前)

fuellさん 初めまして。

>私もちょっと画像をお借りしました。

現像ありがとうございました。
僕のオリジナルのjpegと殆ど変わらないのですが、間違えてUPされました?

>最近やり始めたばかりですが
>難しいですね

ほんと難しいです。でもRAWで現像するのは楽しいですね。

>現像(ソフト)教室などあればいいと思うなぁ〜.

どこかに有りそうですよね。

書込番号:16860891

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/20 23:09(1年以上前)

お〜!やはりそうでしたか。(笑)

とてもリッチな色調で秋らしい雰囲気がムンムンしていていいですね〜。
ぼくはこういうのも好きです。
お上手だ!

書込番号:16860905

ナイスクチコミ!0


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/20 23:36(1年以上前)

機種不明

こんちわ
自分好みに弄んでみました。
みんなそれどれ好みが違うところが面白いですね。

書込番号:16861017

ナイスクチコミ!2


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/20 23:44(1年以上前)

ああ・・・価格ってって色がくすむのかな?
もっとピカピカした感じに仕上げたのに・・・残念

書込番号:16861052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 13:33(1年以上前)

キレイなおねーさんですね。

書込番号:16862719

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/21 17:01(1年以上前)

当機種
別機種

Lightroom 5で現像しています。

SIGMA DP1 Merrillにワイド・コンバージョンレンズ付で約35mm換算で22mmで撮影。

今日も紅葉を求めて歩き廻りました。
明治神宮外苑|いちょう並木です。

書込番号:16863209

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/21 17:11(1年以上前)

当機種

明治神宮外苑の銀杏並木

明治神宮外苑、もう一枚追加します。

書込番号:16863228

ナイスクチコミ!1


ciaomiaさん
クチコミ投稿数:24件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/21 20:03(1年以上前)

機種不明

ハイライトを少し持ち上げ、シャドーを逆に少し下げた

Dick2013さま

銀杏並木輝いていますね。

朝早く行くともう少し人が少ないかもしれませんね。
逆光になりますが、紅葉の写真のようなのを撮れると良いですね。

カメラ友と紅葉の写真を眺め、どうすればこんな風に撮れるのかと
話が尽きませんでした。

現像の上手な人が、お借りした画像をレタッチしたのをアップします。
いかがでしょうか?


紅葉の見事さを表現したオリジナル写真

私の修正した写真に「ハイライトを少し持ち上げ、シャドーを逆に少し下げた」とのことです。

書込番号:16863750

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/21 20:34(1年以上前)

当機種

ciaomiaさん、こんばんは。コメント有難うございます。

>銀杏並木輝いていますね。

そうです。実際の光景は本当に見事に黄金色に輝いていました。

>朝早く行くともう少し人が少ないかもしれませんね。
>逆光になりますが、紅葉の写真のようなのを撮れると良いですね。

本当はカメラマンは早起きでないといけないのですが、まーアマチュアでズボラな性格なのでいつも寝坊しています。(-_-;)

>カメラ友と紅葉の写真を眺め、どうすればこんな風に撮れるのかと
話が尽きませんでした。

なるほど・・・どうしたらこれほど酷い・・・反省しています。(大汗)

>現像の上手な人が、お借りした画像をレタッチしたのをアップします。いかがでしょうか?

上手い方というのは基本が出来ていらっしゃいますよね。自然です。無茶に弄らないで微妙な手加減でこのようになるんですね。素敵です。
ありがとうございました。m(_ _)m

PS:この時に同じシーンを14枚撮影しています。横位置でも撮っていたのでUPしますね。またこれも現像されても構いません。

書込番号:16863883

ナイスクチコミ!0


ciaomiaさん
クチコミ投稿数:24件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/11/21 21:02(1年以上前)

Dick2013さま

お写真アップありがとうございます。

お言葉はご冗談とは知りつつ・・・友人のコメントを是非
一生懸命勉強している人です。


******************
上手な撮影者ですね!
逆光に照らされた見事な紅葉を捕らえていていい写真です。
無駄のない構図とバランス、色彩といいとてもいい写真だと思います。

この写真の特徴はデータ的には回復不可能な黒とびが人物のスラックスと左下の杭部分に残っており、ハイライト部分はしっかり青空を回復出来るデータが残っています。

写真は撮影者の主観で決めるもので他人がとやかく言えるものではないのですが、、、
オリジナルでは逆光で透過されている紅葉が見事です!
これを強調する狙いなら多少の白飛び、黒飛びがあってもオリジナルがいいです。
空の色は完全な白とびではなく青さが残っていますし、シャドー部分も完全な黒つぶれを起こしているわけでもありません。

********************************

とあって、私の修正の仕方を、どうすればもう少し上手に修正できるかと
教えてくれたものです。

本当に難しいですね。
そも撮影の設定からもっと勉強しなくては。

また、何かの時は教えてください。

書込番号:16864004

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/21 21:18(1年以上前)

ciaomiaさま

素敵なコメントありがとうございました。
お知り合いはとても科学的に分析出来る方なのですね。勉強になります。
そしてお散歩カメラマンの僕には過分のお言葉まで・・・感謝・感激です。
こんなに素晴らしい先生がおられるので、ciaomiaさんの写真もどんどんお上手になられる事でしょう。

ありがとうございました。

書込番号:16864069

ナイスクチコミ!1


sony_artさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/22 02:36(1年以上前)

機種不明

いぢり過ぎですか? 
ハイ ゴメンナサイ・・・・・・。

書込番号:16865157

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dick2013さん
クチコミ投稿数:555件

2013/11/22 07:44(1年以上前)

sony_artさん、現像有難うございます

>いぢり過ぎですか? 
>ハイ ゴメンナサイ・・・・・・。

いえいえ大丈夫ですよ。

モノクロにするのは考えなかったです。
評価は・・・・う〜ん。(笑)

書込番号:16865446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング