『RAYQUALのEマウント用アダプタは新版フルサイズ用があります。』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『RAYQUALのEマウント用アダプタは新版フルサイズ用があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

宮本製作所のRAYQUALブランドのEマウントアダプタは、現在流通しているものはAPS-C用が多く、フルサイズでは周辺が蹴られます。
今後全てがフルサイズになるのかどうかはわかりません。
後方の開口部と電子接点の反射を抑えるための遮光板の開口部が円形では四隅が蹴られるようです。
ぼくの印象では後ろ玉の大きくバックフォーカスの長い標準、望遠系はダメです。
バージョンアップもしてくれますが、新規購入の方は直接宮本製作所などからフルサイズ対応版を購入することをお勧めします。
ヨドバシで見た時に蹴るだろうなぁ・・・と思ったのですが、店員に聞いても自己責任でやってくれということでした・・・サイトに書いてあるのだから調べるくらいはしておいて欲しいよなぁ・・・「親切丁寧」と歌うくらいなのだから・・・うれしくない話でした。。

書込番号:16914046

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5

2013/12/04 17:44(1年以上前)

>現在流通しているものはAPS-C用が多く、フルサイズでは周辺が蹴られます。

ご存じであれば、どこの商品でしょうか? 
α7を今買うつもりはないですが、NEXを使用しているのでなるべく避けたいと思います。

書込番号:16915284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/04 19:13(1年以上前)

11月末にヨドバシ.comで購入したGタイプ対応のニコンFマウント用NFG-SαEは、旧タイプでしたよ。

書込番号:16915576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/12/05 10:53(1年以上前)

別機種
別機種

宮本製作所サイトよりMマウント用

宮本製作所サイトよりFマウント用

フルサイズ対応版は以下のようにイメージサークル部が死角です。

旧版NEX用は円形になっています。

購入時は箱から出して現物を確認した方が良いでしょう。

http://www.rayqual.com/

書込番号:16918102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/12/05 11:00(1年以上前)

杜甫甫さん

ヤシコンのゾナー135は、四隅が綺麗に円形に蹴られました。

大口径で後玉がデカくてバックフォーカスの長いヤツは、NEX用だと蹴られそうです。

a7に移行の予定がなければ良いのでしょうけどね。

(バージョンアップ料金 2,100円 税込み 返送料込み)でした。(>_<)

書込番号:16918117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/12/05 11:02(1年以上前)

>イメージサークル部が死角です。

×死角→○四角 m(_ _)m

書込番号:16918120

ナイスクチコミ!0


hamakoujiさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/05 22:15(1年以上前)

池上富士夫様

私も同じことを思いました。
店頭で買う時に店員の人が最新情報をチェックしてくれてもいいのではないと。
そういう情報が欲しいからわざわざ通販を使わないで店頭で購入したわけですから。
結果的にバージョンアップ代と通販の価格との差額を丸損した気分です。
尤も、ここでバージョンアップ版があることを知ることが出来たので、良かったです。
宮本製作所に早速、フルサイズ対応のバージョンアップをお願いしました。

書込番号:16920374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/12/11 10:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

M-Eマウントアダプタ

ヤシコン−Eマウントアダプタ

M−4/3アダプタ もともとはこんなのがついている

 RAYQUALのマウントアダプタのバージョンアップが出来てきました。ぼくの以前のサンプルでも周辺光量の落ちはこの影響がなかったとは言えないと思います。

 中の円く飛び出した薄板状のものが遮光板でアダプタ経由では使わずむき出しになっている接点の有害な反射光を遮ってるのだと言うことです。最初は4/3用のようにまん丸いものがついていましたが、これでは蹴られます。四隅をカットしたものがフルサイズ対応版です。
 今後のものはフルサイズ対応版が出荷されるようですが、市場に流通しているものはまだ大半がフルサイズ非対応のものだと思われますので、購入前には中身を出してみて対応版であるのか確認する必要があります。

書込番号:16942890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2013/12/11 13:02(1年以上前)

本日、ようやく時間が取れたので、手持ちのRAYQUAL製 C/Y ⇒ NEX アダプターを、宮本製作所に持ち込んできました。沼袋駅から地図を片手にテクテクと‥‥ 20分くらいかかりました。道を覚えてしまえば、15分で行けるとは思います。帰りは練馬駅からにしたんですが、心持ち、練馬駅のほうが近いような気がしました。

閑話休題。

現在、バージョンアップ?改修?のオーダーが溜まっていて、納期は1週間〜10日ほど、とのことでした。年内には戻ってくるとのことで、快諾して帰ってきましたが。

せっかく社員の方と会話ができたので、

「ライカM用のヘリコイド付アダプター、作ってください。RAYQUAL の精度に期待してます!」

と言ってきました。もっとも、回答は

「いやー、他にも先に作らないといけないモノがあるんで、検討はしますけど‥‥」

と歯切れ悪かったです。私は、Hawk's Factory 製と RJ 製と、怪しい支那製(ebay で China から直送)の3つを持ってるのですが、最後のヤツは無限遠が出ない、Hawk's のはブラックの外部塗装がすぐにはげる(真鍮の生地が出る、ライカファンには「味があっていい」という人もいるかも)、RJ のはデカイので見た目が悪い、とどれも不満があるので、RAYQUAL に期待してるんですが。

ほとんどが余談でスイマセン。

書込番号:16943433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:8件

2013/12/11 17:40(1年以上前)

コシナよりフルサイズEマウント機にVoigtl&#228;nder/VM、Carl Zeiss/ZMレンズを装着し、無限遠から撮影できるアダプター

http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/vm-e.html

書込番号:16944230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオーナーα7 ILCE-7K ズームレンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/12/12 10:20(1年以上前)

さんま@目黒さん
>「ライカM用のヘリコイド付アダプター、作ってください。RAYQUAL の精度に期待してます!」
 半純正のコシナより安くして欲しいですね。


メカキチ爺さん
>コシナよりフルサイズEマウントZMレンズを装着し、無限遠から撮影できるアダプター
 レイコールをヨドバシで薦められるままに買って後から知りました。
 一眼系で育った身にとってMマウント用のあまりも寄れなさに辟易していますので、もう予約入れました。(-_-;)



書込番号:16946949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング