『ソニー「DSC-RX10」、ファンが賞賛しつつ懸念する理由』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『ソニー「DSC-RX10」、ファンが賞賛しつつ懸念する理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ279

返信77

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 eddsafさん
クチコミ投稿数:457件

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131020/1053016/
圧巻のスペックを誇るソニー「DSC-RX10」、ファンが賞賛しつつ懸念する理由

書込番号:16859470

ナイスクチコミ!1


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/20 17:54(1年以上前)


いかにも日経らしい記事ですね・・・

書込番号:16859508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/20 18:13(1年以上前)

望遠側に特化したRX10αを出して
二台買わせるとか。

書込番号:16859573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/20 18:26(1年以上前)

長年のSONYマニアとしてはコチョバイ限りの記事ですが、
こんなにSONYが賞賛されていいわけがないと逆に心配になります・・・笑。

でもこんなスーパーカー出たらどうなるんだろうなんて下衆の勘繰りです。
他社のサイトに行くと、家電メーカのカメラは最初から眼中無し・・・って、
秒速で切られる人も多々います。
スペック至上主義で持ってきたら、売れて売れて仕方ない・・なんてことはないと思いますよ。

逆に光学マニアは、馬鹿なカメラ!ってことで、
うっとし半分、やっかみ半分で、敬遠されるのが落ちではないでしょうか?
たしかにすごいカメラですけど、いままでと同じ単なるSONYの凄いカメラです。

NEXが出たときもおんなじでしたから・・・。
でかいAPS今でも売れてますよね!
ショボでもD5300?売れてますよね。
そういう事です。

書込番号:16859612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/20 18:48(1年以上前)

 レンズ一体型デジタルカメラとしてのスペックと、その画質、現行製品の中で比肩
出来るモノが見当たらないほどの傑作・・・・。

 まあ、どう表現しようとアンチSONY派を逆なでするだけですが、日経の記事は様々
な点で納得です。

 HX50・HX300・XR-100M・XR-1・XR-10の発売で他社製のレンズ一体型デジカ
メの存在が希薄になりましたね。

書込番号:16859678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/20 19:38(1年以上前)

部外者から見るとソニーはRX100以降、化けた気がします。
それまではセンサーメーカーとしては優秀だけど、カメラメーカーとしては?だったのに
RX100、RX1、RX100U、RX1R、α7、α7R、RX10と強力で且つ他社には真似できないような製品を
次々に出しています。他社も脅威に感じているのではないでしょうか。

HX50とかHX300はズーム倍率は凄いけど画質はご存知のとおりなので
他社もまったく気にかけないと思いますけど。

書込番号:16859861

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/20 20:14(1年以上前)

 使って無い人は分からない。ただ、それだけ・・・何を言っても駄目な人には駄目。

書込番号:16860003

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/11/20 20:37(1年以上前)

読んで来たら欲しくなってきました・・・

書込番号:16860118

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/20 20:54(1年以上前)

>>読んで来たら欲しくなってきました・・・

そうそう、
α7はさわったら さらに欲しくなる魔法のカメラですよ。
おさわり大歓迎です。

書込番号:16860200

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/20 21:01(1年以上前)

追伸
  実は私は、RX10はさわる前から買いたくなった。まさしく読んだだけで買ってしまいました。
一方、α7は読んだだけでは買いたいと言う気は起きなかった。
さわって、初めてほしいかなー? と言う気が起きてきた。
でも気の大きさはRX10程ではないです。
RX10は本当に、スペックの王様でもあるが、使ってみると言われたとおりの性能である。動画もとても良い。
ソニーとしては スペック=現実 となった珍しいカメラです。RXシリーズからソニーは変わりましたね。
α77まではおバカさんだった(スペック>>現実)が、これからは期待できる。
  頑張れ! ソニー!

書込番号:16860238

ナイスクチコミ!11


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/21 06:14(1年以上前)

私はレンズ交換やAPS-C・フルサイズセンサーのボケのコントロールの楽しさを知ってるから
RX-10にはあんまり興味がない変態ソニーユーザーです(=゚ω゚)ノ


レンズ一体型カメラなら、ポケットサイズのコンデジの方がいい・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:16861564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 07:52(1年以上前)

シーンに応じてレンズ交換する楽しさを知ってる私は、このレンズがどうしても欲しくて買いました。
そしたらこのレンズに最適化されてオマケに高品質なビデオまで撮れるボディが付いてきました。
お得なレンズだなー?(笑

書込番号:16861715

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/21 07:52(1年以上前)

一眼並みの大きさを誇るRX10は僕も興味はありませんでしたけど、
店頭で触って取りつかれましたね。

一眼並みのEVFと質感。
あれはもうコンデジではないという感じ
ただズームリングがだめ!
回し幅が長すぎで、スッと200mmに行きません。
あれはイマイチでしたね。

ただ・・・所詮はソニーなのかなと思いますけどね。
1200万画素 1/1.7 28−300、30p動画、暗い液晶のオリンパスの方が人気がありそう。
10年前のコニミノA2当たりのスペックですけどね。
そこが家電メーカとカメラメーカの違い。
引き付ける魅力が違います。

ちなみに動画はRX100で試しましたが、全体のバランス的にイマイチです。
NEXもαもそうですけど、デカイ素子の動画って、トータルバランスが難しいのかイマイチです。
動画で最高だったのは、1/2.3素子のHXシリーズですね。
ハンディカムがこのサイズにとどまる理由がこの辺にあるのか???

書込番号:16861716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 08:00(1年以上前)

わしゃ殆ど苦にならんがのう。

書込番号:16861730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 08:21(1年以上前)

因みに画質も機能もイマイチでいいからこういうの作ってくれ!と思ってる、大きさも重さも値段も最高クラスのを使ってる層が敢てグレードダウンして許せるレベルを作ってみたらこうなりましたってカメラかな。

早撃ちマックやボケ命等の方はグレードダウンはしないよね。

書込番号:16861784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/21 08:32(1年以上前)

>因みに画質も機能もイマイチでいいからこういうの作ってくれ!と思ってる、
>大きさも重さも値段も最高クラスのを使ってる層が敢てグレードダウンして
>許せるレベルを作ってみたらこうなりましたってカメラかな
・・・
まさにおっしゃる通りですね。
普通は何かしら欠点を持たせておいて、機種違いで出してもイイんですけどね。

24−70 f2.8版
28−300 f2.8−5.6f版

みたいに。
それもこのご時世、金のかかることですし、まとめたのでしょう。

これを6-7万で出したらバカ売れなんですけど!
なるかな?
無理すすね

書込番号:16861805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 08:38(1年以上前)

そんなことしたら業界の寿命が早まっちまいますよ。^_^

書込番号:16861810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/21 09:16(1年以上前)

>そこが家電メーカとカメラメーカの違い。
引き付ける魅力が違います。

今時そんなこと言ってるのって一体?
そうやって決め付けて本当の価値に目をつぶってるとしか思えない。
まあそう思うのも落書きするのも自由だけどw

プロソニーとかアンチソニーとか自分の会社でも無いのに本当に不毛。

しかしRX10はかなり無敵機なのでいつもソニー新型機出る度に湧いてくるのネガキャン部隊が沈黙してるので、落ち着いてていいな〜

書込番号:16861890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/21 10:31(1年以上前)

>今時そんなこと言ってるのって一体?
>そうやって決め付けて本当の価値に目をつぶってるとしか思えない。
>まあそう思うのも落書きするのも自由だけどw
・・・
オリンパスやニコンのスレに行くと普通にこの意見まかり通ってますよ。
いや、僕だって、SONYの電子技術の素晴らしさを伝えたいですけど、
聞く耳持たない勢いですからね。
レトロ主義とか懐古主義だとちょっと土俵が違ってきますが、
或いはやっかみなのか・・・か真意はわかりませんけど。笑

でもD5300みたいな新規性の無いカメラが新発売で売れるニコンですから。
やっぱりカメラメーカと家電屋の違いはあるのだと思います。

書込番号:16862110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/21 10:37(1年以上前)

ちなみに僕ネガキャン部隊じゃないですからね。
ほぼほぼソニーのカメラしか買わないくらいソニ男(そにお)ですよ。

ICレコーダもSONY・・・何個も買った!
mp3プレーヤもSONY・・・これも何台も買った!
かつてのオーディオマニア時代もSONY・・・・ウォークマンからESまで・・・。

でもSONYなんですよ!
オンキョーやマランツと対抗していた時と同じ構図がここにも・・・。

書込番号:16862126

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 11:53(1年以上前)

ちょっと高い気もしますが、ユニークなデジカメだと思います。

書込番号:16862366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 12:18(1年以上前)

一眼にも興味あるが、これで我慢しちゃおう、という自制心ある人にとってはとてつもなく安く済む。

書込番号:16862439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 12:34(1年以上前)

サマンサとダーリンさん
>>NEXもαもそうですけど、デカイ素子の動画って、トータルバランスが難しいのかイマイチです。

RX100を使わずに決めつけるのも、どうかと思います。

実はRX10から動画は変わってると思います。
RX10のプレスリリースに面白い内容が有りますので、抜粋します:
  http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201310/13-1016C/
4. 高性能ズームレンズを活かした動画撮影
本機は、動画撮影時においても、イメージセンサーの全ての画素の情報を高速で読み出し、負荷の高い画像処理もBIONZ Xの高速処理能力を活かしてリアルタイムに行うことができるため、滑らかな表現と高精細な画質を実現しています。・・・
2. 新世代画像処理エンジンBIONZ Xの高速処理により、高画質と優れた質感描写
また、「回折低減処理」によって、近距離から遠距離までピントを合わせるパンフォーカスのような深い被写界深度での撮影時に起こる回折現象を、設定絞り値に応じた最適な処理を行なうことで復元して、高い解像感を保ちます。



全画素読み出しをしています。約1700万画素を読みだして、これを処理してハイビジョン映像を作ります。映像エンジンも強力なBionz-Xに変更している(これはα7・α7Rで新規採用された映像エンジンです)。
絞った時の回折防止もおこなっている。それに音がめっちゃ良い、α99フルサイズ機よりも音は良くなった。

私が使った所、画質や解像度は、とても良いです。α99以上だと感じています。
それと全域F2.8固定なので、ズームしても階調が保たれるので良いです。
やはり1インチセンサーの余裕を持った全画素から作成される動画は、良いですね。
今までとは違いますよ。

  RX10は革新をもたらすカメラです。
  今後は、これが基準になって、新たな競争がスタートするでしょう。
落ちこぼれるところが出そう。


それと、NEXで最高画質のビデオ機はNEX-FS700です。文句なしに良い・・・が、高い。その下のNEX-FS100Jを使っていますが、これもとても素敵です。ふぁみりーびでお? そんなもの見向きもしない高画質・高彩度です。発表会専用に使っています。
私はファミリービデオを使わなくなった。
今後は日常撮影と簡単な発表会はRX10で行く。
  RX10のビデオは出色のできです。

書込番号:16862516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/21 13:13(1年以上前)

>1200万画素 1/1.7 28−300、30p動画、暗い液晶のオリンパスの方が人気がありそう。
>10年前のコニミノA2当たりのスペックですけどね。

スペック的には、STYLUS 1は1200万画素、1/1.7型、28-300mm F2.8、
コニミノA2やA200は800万画素、2/3型、28-300mm F2.8-3.5
と、近いものがあるかもしれませんがサイズや画質が全然違いますよ。

STYLUS 1は思ってたより小さくて驚きました。A2よりもかなり小さいです。
画質はRX10にはどうあがいても敵いませんが、STYLUS 1の画質も十分に良いです。

スペック的には近いと仰るコニミノA2はホワイトバランスが不安定、
抜けが悪く霧がかかったような描写、広角での歪み、
めちゃくちゃ弱い高感度(ISO400でザラザラ、ISO800は使い物にならない)、
など挙げればキリがないほどの画質の悪さがありました。
10年ほど前のカメラを今更こういうのもどうかとは思いますが、
当時の高級コンデジのわりには画質が悪すぎて唖然としました。
もうすこしお金を出せばデジタル一眼レフのエントリーモデルに手が届く値段でしたが、
3万〜4万のコンデジにも負けているような画質でしたよ。
当時撮った画像を見ると画質が悪くて呆れます。
他のコンデジで撮った画像は今見てもけっこう見れる画質なのですがね。

それに比べると、RX10の画質なんて当時のデジタル一眼レフ以上の高画質と思える、
というか現在のAPS-Cデジタル一眼と比べても大きく劣っているとは思えない素晴らしい画質だし、
STYLUS 1も10.7倍ズームとは思えないほど小さいし画質も良いです。
さすがにスペックが似ているといっても10年も前のカメラと比較されるようなものではありません。

書込番号:16862665

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2013/11/21 13:27(1年以上前)

カメラメーカーのカメラなのに、レンズ先端にフィルター用ネジも無いのがあるのね・・(-_-;)

書込番号:16862701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

スポットライトの光芒を敢えてど真ん中にしてみました。

けやき坂のイルミネーション

ご好評頂いた夜景サンプルのパート2をほんの2枚ほど追加です。
昼は撮影する暇なくて夜景ばかりで変化に乏しいがご勘弁を。

10万円超えるカメラの写真とはこの程度のもんですから、
お気に召さない方は無駄な検討はせんことです。
大いなる時間の無駄というもんです。

書込番号:16864365

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/21 23:00(1年以上前)

カッピィさん
素人なんで写真の判定などは出来ませんが、
ビルを見上げた写真はカッコいいと思います。

因みにもしRX100とRX10で夜景の撮り比べをしたら・・・

いかん。また・・・(笑

書込番号:16864591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 23:36(1年以上前)

RX100もRX10と基本的には遜色ない絵が撮れますし、夜景にも強いです。

同じシーンを撮り比べてないのでわかりませんが、レンズが違うので光芒とかは差があるかなと思いますが。
ただ風景となるとRX10は広角24mmスタートですからたった4mmの差とはいえ、ワイド端での迫力は結構違います。

そうは言っても値下がりしてるRX100のコスパはかなり高いのではないでしょうか。

書込番号:16864759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/21 23:47(1年以上前)

言い忘れましたが、ノイズ処理はRX10はエンジンが進化してますので、細部を拡大していくとRX100より綺麗かもしれません。

書込番号:16864814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/22 00:19(1年以上前)

なるほど。
拡大で見てやっとわかるか分からんか程度ですか・・・
 

結局、RX10の真のライバルは「RX100!」という・・・




ん? いかん「FZ300」だった(笑

書込番号:16864925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/22 04:11(1年以上前)

>orangeさん
>>>NEXもαもそうですけど、デカイ素子の動画って、トータルバランスが難しいのかイマイチです。
>RX100を使わずに決めつけるのも、どうかと思います。
・・・・
これは確かにいえますけど・・・試しても無い機種を悪く言うのは良くない。
しかし、RX100は僕も持ってまして、そっちの動画を使った上での印象があまりよくないんですよね。
よっぽどHX30や50の動画の方が安定しています。
部長級に担当者業務をやらしてるみたいな感じ。
紹介されている記事のようにはとても思えないのが第一印象です。

NEXビデオはわかりますよ。
あれはビデオ機器として開発されてますから当然の結果でしょう。
僕がいいたいのは、ビデオ機器としていか、にチューンされているか総合力の事を言っています。
絶対的に素子が大きかろうが、画素数がどうであろうが、動画向けにどう調整されているか?、
完成度の問題なんすかね?
その点、RX100やαのビデオ動画の印象を踏まえ、心配というか懸念をもっていますということです。

書込番号:16865227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/22 04:22(1年以上前)

>>そこが家電メーカとカメラメーカの違い。
>引き付ける魅力が違います。
>今時そんなこと言ってるのって一体?
・・・
このコメントに多く票が入っているようですけど・・・、
そんなこと言われているのを気づいてもないのが、「お気楽なスペック至上主義の家電SONY馬鹿」ということです。

電子技術とツアイスだけでどうにでもなるという浅い考え。
カメラはやはりアナログ,光学に固執している人のほうが多いと思います。
こう言う考えしかない人は、他の光学カメラメーカのスレでも読んで、もっとアナログ度を磨くことですね。
同時に個人的に、オリやニコンやキャノンは、殻に閉じこもらず出て来いと言いたいですが。

どんなにSONYが凄くてもフタを開ければ、どちらに軍配が上がるのか・・?
これが現実です。
ちなみに僕は、スペック至上主義万歳のSONY派ですけどね・・・。
お間違いなく!

書込番号:16865234

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/22 06:58(1年以上前)

>>RX100を使わずに決めつけるのも、どうかと思います。

失礼しました。訂正します。
訂正: RX10を使わずに決めつけるのも、どうかと思います。

すみませんね、ゼロが一つ多かった。
それ以下の文章ではRX10になっていますので、そちらの内容をみてください。

ビデオ画質は、私の用途では
RX100 < α99 < RX10 < NEX-FS100J
です。
RX1のビデオは試していません、写真専用機として使っています。ズームが無いから、

RX10は明らかにビデオが進化しています。
これが今後のレファレンス機になるでしょう。

オリンパスは、ビデオ技術が劣っていますが、今後はソニーが技術移転するそうなので、M4/3内での比較ではパナを抜いて最高画質になる可能性があります。
いずれにせよ、RX10ビデオはジャンプしましたので、過去の機種の延長ではありません。
とても良くなっています。お試しください。
RX10は、今後のビデオを変えてゆく!

書込番号:16865367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/22 21:38(1年以上前)

>「お気楽なスペック至上主義の家電SONY馬鹿」

サマンサとダーリンさんを特に貶してるわけじゃないけどさ、Sonyは1/2.3型センサー機の画素数を除けばそんなにスペック至上主義一辺倒だとも思わんがね。

それより元銀塩カメラメーカーのお気楽ブランド至上主義とそれに踊らされてる連中の方が人数が遥かに多い分弊害大きいと思う。

ただ今度出たニコンのダイヤルてんこ盛りのメカニカル一眼レフは使い易そうだと思うけどね〜w

書込番号:16867935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/22 21:42(1年以上前)

あ、おれサマンサとダーリンさん程熱くないし素人だから、他のメーカーのマニアを教唆して転向させようなんて面倒な事は諦めてる。
おれでもわかるようなあまりデタラメな事書くやつは叩くけどw

書込番号:16867954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/23 00:37(1年以上前)

確かに、この機種良いね、これから徐々に人気が高まって行く
んじゃないかな

今度は、ニコン辺りが良く似たのを出すんじゃないか、で・・・
折角の機種なんだから、お持ちの方「写真貼付」ドンドンやって
貰いたいです♪

書込番号:16868684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 06:43(1年以上前)

>でもSONYなんですよ!
オンキョーやマランツと対抗していた時と同じ構図がここにも・・・。

この感覚、分かるなぁ。

不思議だけどさ、パナが、デジカメ作ると、なんだか、カメラっぽいんだよね。
ボクも、いわゆる銀塩世代だから、家電屋のカメラ?ジョーダンでしょ、って思っていたけど、でも、デジカメなんて、中身的には、家電屋のものなんだけどねえ。
でもさ、どうしても、ソニーってのは、買う気がしないんだよなぁ。
パナは、TZ7を買ってみて、実にカメラ的になんでおどろいて、CF3も、買ってみて、写りまでカメラ的でさらにびっくり。

それでも、ソニーは、なんだか、欲しくないんだよねえ。

そう、オーディオもそうだね。

パナというか、松下のころって、テクニクスってやつが、ある程度は、オーディオマニアにも浸透したけど、ソニーは、駄目だったらしいよ。
素子は、ソニーが開発しても、ソニーがアンプに組み込むと、評判が悪いんだよ。他のメーカーのアンプに入ると、絶賛されちゃう。
これって、今の、センサーに似てない?

なんでだろうねえ、不思議だよねえ。

ソニーは、マビカで、デジカメの元祖だったはずなのにねえ。

NEXも、いまや、創業家(オリ)をリードする勢いのパナにかなわないしねえ。

ソニー、頑張ってるけど、不思議だよね。
僕もα7とか、買ってあげてもいいかなぁ、って思うんだけど、それも、オールドニッコールや、その他のブランドのレンズの台w、として、便利そうだなぁて思うだけでw、ソニーのカメラを使いたいからじゃないんだよねえ。

ソニー自信も不思議でしょうがないだろうねえ。

とかいって、ソニーのデジカメ関係のヒトも、帰りにヨドバシによって、ニコンとか買ってるかもねえ。
カメラらしいよ、これ、とか言って。

書込番号:16869127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/23 06:51(1年以上前)

現実的には皆さん欲しくても8万前後まで価格がこなれないと手が出しづらいでしょうね。

初物買いの人身御供になった身としては早期
値下がりは辛いですが、覚悟の突撃でしたので、このいいカメラが、多くの人の手に届くようお祈りしてます。

書込番号:16869138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/23 07:08(1年以上前)

家電的だとかカメラ的だとかに拘る方が意外と多いのですね。

いっそ、ずっとフィルムカメラ使い続けるっていう美しい拘りに徹するのもよろしいのではないかと思いますが。

ニコンさんは、そういう方が喜ぶようなDf出せるけどSONYさんには確かに無理かな。まあそういうことをおっしゃりたいのかな。

好みは人それぞれですが、私はどちらもオッケー。お財布さえ許せば、パナでもキャノンでも、家電的だろうがカメラ的だろうが、物欲刺激する良さげなものは買っちゃうぞ!!^_^

書込番号:16869163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/23 07:19(1年以上前)

おお、そうか、自分で読んでてわかったが、私ゃ頭カラッポな家電、カメラオタクなミーハーオヤジなんだ。

だからいつまで経っても写真の腕が上がらないんだ。でも、一生治りそうにないなあ。

連続カキコミすみませんが、皆さんのお手を煩わさぬよう自分でツッコミしときました。

書込番号:16869187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 10:52(1年以上前)

別にDfのことなんて言ってないけど。
一般論として、ミノルタを体内で完全に消化しちまったソニーには、SRT101fなんて、出せないだろうけどw。

しかし、そうだよね。伝統的ブランドに高い金を払っちまうのは、銀塩時代の習慣が残ってるからでもあるんだろうね。

俺も、レンズ、10万円、20万なんて、普通だったもんなぁ。
一種の麻痺した感覚もあったかもしれないが、しかし、使ってみれば、圧倒的な差があった。
デジって、レンズを換えてもそれほど、違いが出るかなぁ?っていうか、汎用レンズでも、十分に写ってしまうんだよねえ。

ミノルタブランドだって、レンズは高かったよなあ。
Gってつけちゃうと、高くなるんだよねw。
今のソニーにはGの生き残りとツアイスが混在しちゃってるから、それもよくないのかもねえ。
結局、どっちつかずで、家電屋なのか、カメラ屋の生き残りなのか、中途半端だよなぁ。

ソニーだって、ツアイス神話ってやつを引きずらせようとして、しかし、ヤシカほど上手くやれてはいないよなぁ。
なにしろ、コンデジまでツアイスだからねえ。ツアイスが安物になっちまったよねえ。

リコーみたいに、軒下に伝統的ブランドを残したままの商売のほうが上手かったのかもしれないが、こにみの、は、カメラをうっぱらって、生き残っちゃってるしねえ。いっそのこと、フルサイズコンデジに、ロッコールとかヘキサノンとか、つけて、JPEGの味付けもそれっぽくしてみるとかw。こにみのから、そこまでブランド使用権は買ってない?こにみのも、別に、要らないでしょ、いまさらw。

ファンが賞賛しつつ懸念するんではなくて、業界が懸念するのは、結局さ、デジって、安物でも十分じゃねーか、って気がついちゃうことだと思うんだよね。

本来そうなんだよねえ。もともと、量子化の過程で間引きしちゃってるんだから、レンズの粗なんて、そこで、フィルタリングされちゃうし。逆に高級レンズのわずか無さが見えなくなる。
高感度のノイズも上手く消しちゃうし、2段分の手振れ補正もある。それなら、f2.8でかせいだ2段分の明るさなんて、あんまり意味無いよね。ボケ味? 200ミリ相当ってだけで、実際は、50ミリくらいでしょ?

オーディオもそうだったよなぁ。デジタルになったら、急激に神話が減って、家電化して、結局、ミニコンポになっちまった。

カメラも明らかにその方向に動いてるねえ。

もう、神話は通用しないよ。

この手のカメラは、まあ、ツアイスの人間宣言ってやつだw。





書込番号:16869829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/23 11:18(1年以上前)

それにしても、カッピーさんの態度は素晴らしいですねぇ。私などが言うのも失礼ですが、こういう趣味の世界では何時の間にか評論家のようになってしまう人と、いつ迄も初心を失わずに好奇心旺盛な人と二分化される傾向がありますね。
自分はカッピーさんの態度は非常に勉強になりました。

書込番号:16869935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/23 12:50(1年以上前)

お褒め頂いて光栄ですが大した写真撮れないのは謙遜でなくて本当です。
でも楽しんでますので、まあいっか、て感じです。すみません。

書込番号:16870227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:139件

2013/11/23 14:52(1年以上前)

>パナというか、松下のころって、テクニクスってやつが、ある程度は、オーディオマニアにも浸透したけど、ソニーは、駄目だったらしいよ。

オーディオブームの頃、秋葉原でバイトしていましたが、初めて聞きました。
当時もソニーは技術力で他メーカーを圧倒していたので、他メーカーの販売サイトからのネガティブな噂に絶えず晒されていました。ソニーは音響と映像の専門メーカーですが、松下は総合家電メーカーですから、既存の技術を使って売れる商品を作り、売れれば製品を出すし、売れなければあっさり止めますよ。当時は「まねした」と揶揄されるぐらい、ソニーの開発した製品の後追いをして、アンチソニーの受け皿としての存在感が大きいと言われていますが。テクニクスも良い製品でしたけど、こういった企業のブランドイメージで損をしたと思います。

こういったとんがった製品を出してこそソニー。期待してます。

書込番号:16870573

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/23 23:08(1年以上前)

カメラとオーディオを一緒にしてる変なのが沸いてますな。

ご高説は是非ご自分のブログでお願いします。

あちこちで貴方のノスタルジーに付き合われる他の人の身になって下さいな。

書込番号:16872511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 23:27(1年以上前)

>パナというか、松下のころって、テクニクスってやつが、ある程度は、
>オーディオマニアにも浸透したけど、ソニ>ーは、駄目だったらしいよ。

これは全くのでたらめ。
こんなでっち上げを書いて信用されると思ってるのかね。

>そこが家電メーカとカメラメーカの違い。
>引き付ける魅力が違います。

今日、とあるイベントでプロカメラマンの話しを聞く機会があった。
当たり前だが、プロは機材の選択に明確な理由がある。
こんないい加減で不明確な理由で、機材を選択しない。
プロカメラマンの撮影には、論理的な方法によって機材を使いこなしていく
必要があるからだ。

機材の選択を含めて、このようなあいまいな感覚をもって撮影をしていると
いつまでたっても撮りたい写真が撮れない。下手糞なままだ。

>カメラはやはりアナログ,光学に固執している人のほうが多いと思います。
>こう言う考えしかない人は、他の光学カメラメーカのスレでも読んで、
>もっとアナログ度を磨くことですね。

こんなもの必要ない。
そなことより、第一線で活躍するプロカメラマン話を聞いたほうが良い。
サマンサとダーリンやFish Easter 11の主張がどれだけあほらしいか
よく分かるから。

ちなみに今日話を聞いたプロカメラマンは、RX10を購入したそうだ。

書込番号:16872602

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/24 08:42(1年以上前)

>当時もソニーは技術力で他メーカーを圧倒していたので、他メーカーの販売サイトからのネガティブな噂に絶えず晒されていました。ソニーは音響と映像の専門メーカーですが、松下は総合家電メーカーですから、既存の技術を使って売れる商品を作り、売れれば製品を出すし、売れなければあっさり止めますよ。

当時がいつかしりませんが、確かにテクニクスブランドもオーディオ趣味としてしんとうしたかというと、確かにダメでしたね。SL1200、などのダイレクトドライブのターンテーブルが定着しただけだった。
しかし、ソニーのアンプもダメでしたよ。ソニーが開発したパワートランジスターが使われているのに、OnkyoやSanusiのあんぷのほうが評価が高い。DENONも。
ソニーのスピーカーっていうのも、名器として残るようなものはひとつもなかったのではないでしょうか。
当時のNS1000やDS28B、実家に残っていますが、ソニーは、Tunerしか記憶に無いですね。

当時がいつか知りませんが、ソニーの銘記ってのがあったなら、教えてください。

オーディオとカメラを一緒にするなかぁ。

いい年をして、小学生みたいなことをいう人がいるよなぁ。

同じことでしょ。趣味性のある分野に強いブランドかどうか。
家電屋がオーディオ屋に、圧倒的な資本と販売力を持ってしてもかなわなかった歴史。
唯一の例外は、ダイアトーンかな。

今の、家電屋VSカメラ屋にも、同じような現象を見ますけどね。

それにしても、わずかの間に、ストーカーオレンジリターンまで出てきて、私も有名人になったものです。

ネットに粘着して、情けない雑音を出すのは若年層かと思っていたのですが、そうでもないようですねえ。

デジタルになってから、あまり言われなくなったことに、S/N比がありますね。

ろくなコメントもかけずに、他人にはりつくオレンジリターンのようなストーカー、こういうノイズをキャンセルする力も、掲示板には必要なんでしょうかねえ。他でもからんできたので、無視していたのですが、あまりにしつこい。
年代別の表示でりっぱな中高年の顔を出しているのですから、もう少し、大人になって欲しいなぁ。もしくは、黄色い野球帽にしてくれない?

とはいうものの、1型センサーを持つ、コンデジ。

ソニーの悩みが見えてきて、面白いといえば、面白い。

Eマウントをフルサイズに持っていってしまった。

パナは、マイクロフォーサーズをさらに小型化している。

APS Cサイズのレンズ交換式ミラーレスは、駄目かもしれないと思っているのかもしれないなぁ。

1型のミラーレスを考えているのかもしれませんね。





書込番号:16873548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/24 10:19(1年以上前)

フラッシュなんとかさんよ。

君こそ根拠のない思い込みばかり。
オーディオのおのじも知らんだろ。テクニクスなんて高校生相手のブランドだぜ。
オーディオとデジカメ比べること自体ナンセンス。
よくいるんだよね、やたらと車やオーディオに例えるじいさまが。
それがまた的外れで、見てらんないよ。

最近の技術が理解出来ないならもう少し謙虚になりなさい。

書込番号:16873897

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 10:48(1年以上前)

>しかし、ソニーのアンプもダメでしたよ。ソニーが開発したパワートランジスターが
>使われているのに、OnkyoやSanusiのあんぷのほうが評価が高い。DENONも。
>家電屋がオーディオ屋に、圧倒的な資本と販売力を持ってしてもかなわなかった歴史。

これも嘘。
まずソニーは、家電屋じゃない。
山水は80年代後半には経営がやばくなって、結局つぶれたからね。
これが現実の評価だよ。これが本当の歴史。

>家電屋がオーディオ屋に、圧倒的な資本と販売力を持ってしてもかなわなかった歴史。

現実を見つめないで、いつまでも妄想にふけってな。

>今の、家電屋VSカメラ屋にも、同じような現象を見ますけどね。

結局イメージだけ。具体的なことは何一つ書けないんだな。

Fish Easter 11のようにカメラを捉えていては、写真はうまくならないよ。
カメラは、写真を写す道具。
つまらないイメージを持たず、機種それぞれの特徴・特性を明確に捉えてて
使いこなしていく必要がある。

逆に言うと写真がうまければ、カメラに間違ったイメージを持って
おかしな評価をしないんだろうな。



書込番号:16874002

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:139件

2013/11/24 21:27(1年以上前)

Fish Easter 11さん
>当時がいつかしりませんが、確かにテクニクスブランドもオーディオ趣味としてしんとうしたかというと、確かにダメでしたね。SL1200、などのダイレクトドライブのターンテーブルが定着しただけだった。
しかし、ソニーのアンプもダメでしたよ。ソニーが開発したパワートランジスターが使われているのに、OnkyoやSanusiのあんぷのほうが評価が高い。DENONも。
ソニーのスピーカーっていうのも、名器として残るようなものはひとつもなかったのではないでしょうか。

>当時がいつか知りませんが、ソニーの銘記ってのがあったなら、教えてください。

君はカメラにしてもオーディオにしてもこれほど趣味性の高いものを世間の評判でしか評価できないのか?ものの価値がわからない、かわいそうな人だ。

書込番号:16876529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/25 00:46(1年以上前)

家電屋がオーディオ屋に敵わなかった歴史って、別の国に住んでたんですかね。
仮にソニーが家電屋としても最後までオーディオやってたのってどっちだっけ?
オーディオがミニコンポになったって?
何年前の話してんだ?

>>本来そうなんだよねえ。もともと、量子化の過程で間引きしちゃってるんだから、レンズの粗なんて、そこで、フィルタリングされちゃうし。逆に高級レンズのわずか無さが見えなくなる。
ハア? 何言ってるの。量子化の意味知ってます。何を基準に間引きしてるって言ってるの
レンズでフィルタリングされてるって。画素数(画素間隔)との関係は無視ですか?
レンズで解像度に大きな差が出るのはなぜだか知ってます?説明できます?
どうやって色再現させてるの?Filmとどう違うんだよ。

で、それが写真とどう繋がるんだよ?


書込番号:16877544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/27 06:15(1年以上前)

>結局イメージだけ。具体的なことは何一つ書けないんだな。

プロロジック販売員君。

君の脳では、自称を抽象化するという人間らしい機能が欠けているんだよ。
だから、猫と同じさ。
目の前にあるもの、が、魚なのか、犬なのか、その程度の識別しかできないのだよ。

だから、ここに外観から識別可能なことを書かないと混乱してしまうんだよ。

君の猫並みの頭脳にいちいち付き合って、ソニーのくだらない失敗作のどこだこうだ、なんて、話をするつもりは全く無いんだよ。

しかし、猫癖に、販売管理費、についてごちゃごちゃ言ってたなぁ。
製造原価です!か?
あほくさ。

販売員(工作イン)が余計な心配しなくていいんだよw。

まじめに売ってろ。



書込番号:16885735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/27 12:15(1年以上前)

どこのメーカーでもいいから、経営の許す限り、大いなる失敗作を是非、出し続けてください。

パソコンもデジカメも俺たち新し物好きが草創期から支えてきたんだからね。

書込番号:16886628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/27 12:39(1年以上前)

因みに私のメーカー批判なら別次元にありますよ。

最近、カメラメーカーの業績が下降気味らしい。またぞろ、リストラで長年かけて培った優秀な技術やノウハウが、自前ではできない某国メーカーに安易に流出するような過去の愚行はやめてくれ。

そういう技術には俺たちユーザーがさんざん投資してやった金も含まれてんだからな!

という訳でお財布に余裕ある物好きな方は意欲作は暖かい目で買い支えてあげてね^_^

書込番号:16886704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/27 12:57(1年以上前)

あはは、大いなる失敗作ですか。
RX10は売れ行き次第で2度と出ない伝説のカメラになるかもしれないですね。
こういうカメラなので海外の売れ行き次第でしょうが。

書込番号:16886787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/27 13:50(1年以上前)

僕が色々オーディオにまで話をブラシたせいでしょうか?
言い合いになって不愉快をこうむられた方、すみませんでした。
これは本心で真摯に謝罪いたします。
どうぞ、お気を緩やかに。

書込番号:16886904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/27 14:16(1年以上前)

>RX10は売れ行き次第で2度と出ない伝説のカメラになるかもしれないですね。
・・・
たしかに!
以前のR1があれでお終いでしたからね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-R1/

僕はVシリーズが好きだったんですが。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-V3/
これ今のαボディじゃん!
これも、V1,V3でお陀仏でした。

でもVもRもソニーのトライアル精神は立派

書込番号:16886970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/27 19:09(1年以上前)

RX10のどこが失敗かと言えば、例えば広告プロモーション、売り方とかでしょうかね。
あと、例えば予算通り売れなければ社内的には失敗ですよね。
どんな予算で企画したか不明なのでこれは外部の人にはわかりませんが。

私の言う失敗作は駄作とは似て非なるものです。一部の人にだけでも強烈にアピールするものを持っていれば私の中では駄作ではありません。

私は意欲的失敗作は大好きです。失敗は成功の母というでしょ。

書込番号:16887796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/27 19:13(1年以上前)

あら顔がおネエになっちゃった。これただの失敗。

書込番号:16887809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/27 21:50(1年以上前)

自分が未購入なので、あまり言えないですが、この製品はこれからいろいろな作例が出てもう少し値段が下がると結構売れる気がしますね。
ソニーのこういう、新しいジャンルを開拓していこうとする姿勢と実際に製品化出来る点は凄いと思います。

書込番号:16888543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/27 22:58(1年以上前)

発売して10日間ちょい。
約7000円ほど安くなりました。
10万切るのも早いかもしれないですね。

書込番号:16888907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/27 23:33(1年以上前)

ソニーは、未だに、あまり売れていないのに、こういう冒険的な製品を
出すというのは、それだけ、やる気があるのかもしれないな

しかし、何で、ソニーは売れないのかな・・・やっぱり「OVF」じゃなきゃ
駄目!って事なのか?果て?

書込番号:16889079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 23:55(1年以上前)

>君の脳では、自称を抽象化するという人間らしい機能が欠けているんだよ。
>だから、猫と同じさ。
>目の前にあるもの、が、魚なのか、犬なのか、その程度の識別しかできないのだよ。

だめだこいつ。
自称を抽象化してどうする。

自称
1 自分から名のること。真偽はともかく、名前・職業・肩書などを自分で称すること。「流行作家を―する男」
2 人称の一。一人称。
3 自分で自分を褒めること。「我より外に心も剛に案も深き者あらじと―して」

書込番号:16889179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 00:01(1年以上前)

素人予想ですが
RX100M2の\58,290とFZ200の\35,564を足した93854円くらいで
いったん値下がりが止まると予想します。

ていうかみなさん、「一代限り」とか「失敗」とか「売れてない」とか
そんなのわかるんですか?


自分はRX10M3をRX10M4発売前後に最安値で買う予定なんですが・・・

書込番号:16889199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/28 00:09(1年以上前)

>RX10M3をRX10M4発売前後に最安値で買う予定なんですが・・・

「3」を終了間際に?って、今まだ「2」なんだが・・・
後、2年間、待たなきゃいけないんだが、結構、粘るね^^;

ところで、今の「2」は、どこが駄目なの?

書込番号:16889228

ナイスクチコミ!0


草の熊さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/28 00:22(1年以上前)

コンセプトはよいので、初号機よりももっと洗練されるはずの3号機辺りをねらっているわけですかね?

この手のタイプは10万切ることもしばらくないと踏んでいたのですが結構下がりますね。
クリスマス商戦の波ですかね?

書込番号:16889272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 00:31(1年以上前)

ああ、一番は自分がダメですね。iso感度の意味が分かったの数か月前です。
FZ200買ったばかりのど素人なんで・・・

あとはどうせ4Kの時代になるのはわかってるので、4K搭載を待ちたいだけです。
ただ、「いつかはなんとか」じゃないですけどネオ一眼の最高クラスで残ってて欲しい。
そういう意味です。

書込番号:16889303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/28 00:43(1年以上前)

>4K搭載を待ちたいだけです

4K?う〜ん、これは、ちょっと、分かんないよ、まず「テレビ」が
4Kにならなきゃ駄目でしょ

その為には、放送が4Kにならなきゃ駄目でしょ、その為には、全国に
「光ケーブル」を引かなきゃならない

その前に、放送局の「撮影カメラ一式」を交換しなければならないが
これ、結構高価だしね

後、何年掛かるのか?・・・待たない方が良い、と思うけどね、だから
私は、4Kは、待ちませんね

書込番号:16889331

ナイスクチコミ!0


ゆみTさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 00:51(1年以上前)

FZ300は買わないの?

ずっと押してたのに(笑)

書込番号:16889356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 01:03(1年以上前)

ん?  これから買おうっていう人には「各社出揃ってから・・」って
勧めるのは結構普通でしょ?

出始めは高いし・・・

書込番号:16889392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 01:13(1年以上前)

でも「FZ400」と迷ってる自分は想像できる。

でも、迷えないとさびしいでしょ?(笑

書込番号:16889413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/28 01:24(1年以上前)

>>RX10M3をRX10M4発売前後に最安値で買う予定なんですが

この頃にはFZ400になってるかも。
選択肢が増えて迷いますな。

書込番号:16889435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/28 12:15(1年以上前)

月日は百代の過客にして行きかう年も又旅人なり^_^

書込番号:16890477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/28 12:17(1年以上前)

月日はカメラに置き換えてね!

書込番号:16890485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/28 15:48(1年以上前)

浜の真砂は尽きるとも、世にネガキャンの種は尽きまじ。
お粗末でした。

書込番号:16891088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/28 19:52(1年以上前)

一本取られました。五右衛門に座布団1枚やっとくれ。

書込番号:16891820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8013件Goodアンサー獲得:184件

2013/11/28 21:37(1年以上前)

何を言われても全く気にならない。
価格も性能も久しぶりに満足だったからかな・・(^_^)v

書込番号:16892303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2013/11/29 14:26(1年以上前)

批評は議論盛り上がるんであってもいいと思いますが、あんまりヒートアップし過ぎて不適切な表現増えるとせっかくのスレが削除されたりしますからねえ。

書込番号:16894744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング