『レンズ正面のZEISSの文字』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

  • 開放F値2.8の明るいカールツァイス広角単焦点レンズ。
  • すべての絞りで高いコントラストかつ周辺域でも高い解像力を有し、徹底した小型化を実現している。
  • 色再現にすぐれた「T*(ティースター)コーティング」により被写体を鮮やかに写す。汎用性の高い35mmの焦点距離とF2.8の明るさで風景、スナップまで対応。
最安価格(税込):

¥76,800

(前週比:-900円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,312

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,900 (15製品)


価格帯:¥76,800¥90,200 (32店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:61.5x36.5mm 重量:120g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28ZSONY

最安価格(税込):¥76,800 (前週比:-900円↓) 発売日:2013年11月15日

  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの中古価格比較
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの買取価格
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのスペック・仕様
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのレビュー
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのクチコミ
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zの画像・動画
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのピックアップリスト
  • Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zのオークション

『レンズ正面のZEISSの文字』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」のクチコミ掲示板に
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zを新規書き込みSonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ正面のZEISSの文字

2021/01/04 19:36(1年以上前)


レンズ > SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

スレ主 wata78さん
クチコミ投稿数:11件

レンズ正面のレンズ周り(フィルター経など記載されている部分)の、白い「ZEISS」の文字ですが、
「ZEISS」のタイプと「Carl Zeiss」のパターンがあるようです。
私のレンズは「ZEISS」でした。

製造年で違ったりするのでしょうか。
違いが何か、ご存知の方がいましたら教えていただけますか。

ソニーのページの写真は「ZEISS」、他のレビューサイトなどを見ると「Carl Zeiss」が多いような気がします。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL35F28Z/index.html

書込番号:23888959

ナイスクチコミ!0


返信する
SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/04 19:42(1年以上前)

過去に同じような質問がありました。

2種類あるのでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586362/SortID=23710660/

書込番号:23888971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wata78さん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/04 20:10(1年以上前)

ブランド名が変わって、ZEISSが新しいということですね。
スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:23889024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:276件

2021/01/04 20:14(1年以上前)

>SidRottenさん
>wata78さん
おっしゃる通り、2種類あります。
2013年頃、カールツァイスAGがブランド表記をCarl ZeissからZEISSに変更すると発表してます。

SEL35F28Zはその境目に出たものですが、途中からZEISS表記に変わりました。
私が買った時はZEISSのものでしたが、修理に出したら昔の部品が残っていたのか逆にCarl Zeissで戻ってきました。
SEL24F18ZやSEL55F18Zも今生産のものは切り替わってます。

コシナのZEISS ClassicのPlanar 50/1.4、Planar 85/1.4、あとTouitだけは切り替わってるのかわかりません
他の各社が出してるツァイス銘は全部ZEISS表記に変わってると思います

書込番号:23889029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 wata78さん
クチコミ投稿数:11件

2021/01/04 20:26(1年以上前)

>seaflankerさん
詳しい説明ありがとうございます。
以前DSC-RX1を使っていたのですが、その時のレンズの表記が「Carl Zeiss」だったのも納得です。

書込番号:23889052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3868件Goodアンサー獲得:276件

2021/01/04 20:28(1年以上前)

>wata78さん
よく見たら>SidRottenさん の質問スレでTouitは切り替わってるとのことでした。
ZEISS ClassicラインはZEISS表記を見たことがない(切り替わってるのかもしれないけど最近生産分を見てないだけかな?)のと、
あとそうだ!コシナのMマウント用のZEISS ZMレンズなんかもどうなってるかわからんなあ

書込番号:23889058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z
SONY

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z

最安価格(税込):¥76,800発売日:2013年11月15日 価格.comの安さの理由は?

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Zをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング