『接眼目当て』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥59,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (47製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接眼目当て

2015/12/19 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

どうもファインダーを覗いた時に横から入る光が気になって、接眼目当てを買おうと思ったんですけど、本機に着けられるヤツがあるのかどうか?
色々と見てみましたが、対応していないという認識なんですが、間違ってたら正しい情報を教えていただけますか?m( _ _ )m

書込番号:19417765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/19 14:04(1年以上前)

giadasukeさん、こんにちは。

付属の接眼目当て(品番DK-25で売られています)では、光の差し込みがあって使いづらい、ということでしょうか?
DK-25以外で遮光効果がありそうなものとなると、ファインダー像を拡大するための品ですが、マグニファイヤーDG-2があります。

●マグニファイヤーDG-2
http://shop.nikon-image.com/front/ProductFAF20202.do?cid=IJD98TJZDJ001689

DG-2を付けるにはアダプタDK-22が必要になります。DG-2が遮光目的ではないので、お勧めはできませんが。
あとは純正以外であるかどうかですね。

書込番号:19417793

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2015/12/19 14:08(1年以上前)

早速返信有難うございます。
www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00065F87E/ref=mp_s_a_1_2?qid=1450501547&sr=8-2&pi=SX200_QL40&keywords=接眼目当て&dpPl=1&dpID=31lWpwYc%2BVL&ref=plSrch
この、DK-19を友人が使っていて、本機用に同じモノや似てるモノがあればと思ったんですが…
なさそうですねぇ((。´・ω・)))

書込番号:19417805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/12/19 14:33(1年以上前)

giadasukeさん こんにちは

http://blog.livedoor.jp/rvbox/archives/1967788.html

上のホームページでも説明されていますが アイピースアダプター DK-22を使いアイピースを丸形に変えて DK-3のアイカップを付けるというやり方はあります。 その時 DK-3を固定するために Nikon FA アイピースも必要になります。

でも1つだけ 丸形のアイカップがD5000シリーズに付く バリアングル液晶に干渉しやすいです。

書込番号:19417853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2015/12/19 14:40(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
めっちゃ為になりました♪
バリアングルはあまり使わないので、これで行こうと思います♪
ほんとにありがとうございました〜!

書込番号:19417877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/19 14:44(1年以上前)

標準はDK-25ですが、ゴム周りが小さいですね。
DK-20が少し大きい作りで若干すりばち形に近いので、遮光効果は大きいです。
何機種かDK-20に換装しています。

書込番号:19417884

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2015/12/19 16:20(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます!
DK-20はD5300に対応しているんですか?
もしそうならそれも一考の価値ありですねー♪

書込番号:19418058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2015/12/21 03:20(1年以上前)

私は-3.0の接眼補助レンズを取付けているため付属の接眼目当て(DK-25)は使用できません。
DK-20、DK-21、DK-23、DK-24も接眼補助レンズには取付けできません。
DK-9、DK-16は接眼補助レンズに取付けできますがバリアングル液晶モニタを
開くときぶつかります。DK-16は外れやすいです。いずれも遮光には向いていないと
思いますので私はあれを使っています。

書込番号:19422186

ナイスクチコミ!1


スレ主 giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件

2016/01/06 13:20(1年以上前)

>ドットのハム次郎さん
返事ありがとうございます!
ところで「あれ」とは???(*>ω<)
気になる!

書込番号:19465023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/01/06 17:15(1年以上前)

バリアングル液晶モニタの開閉時にぶつかる↓これではありません。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forcamera/eyepiece.htm

書込番号:19465600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2016/03/11 17:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

15年位前に購入したニコンの接眼目当て(型番)です。
フィルム式の一眼レフカメラの裏蓋を開ける時
ぶつからないよう半円形になっています。
現在は販売されていませんのでヤフオク!で接眼目当てが
付いているフィルム式の一眼レフカメラボディを探して下さい。
ジャンクカメラボディが500円で落札できればラッキーです。
レンズが付いていると落札価格が高くなる場合があります。
数個落札してみましたが洗えば新品同様です。
ゴムが少し裂けている物もありました。

ヤフオク!での検索キーワード
Nikon F-501 , Nikon F-401 , Nikon F-301 , Nikon F-601 , Nikon EM
Nikon F70 , Nikon F80 , Nikon F50 , Nikon FG , Nikon U

書込番号:19681865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2017/02/17 11:18(1年以上前)

機種不明

定価¥250でした。

書込番号:20665862

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング