『オールドレンズの装着について』のクチコミ掲示板

D5300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,022 (45製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5300 ボディ の後に発売された製品D5300 ボディとD5500 ボディを比較する

D5500 ボディ

D5500 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

D5300 ボディニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 ボディの価格比較
  • D5300 ボディの中古価格比較
  • D5300 ボディの買取価格
  • D5300 ボディのスペック・仕様
  • D5300 ボディの純正オプション
  • D5300 ボディのレビュー
  • D5300 ボディのクチコミ
  • D5300 ボディの画像・動画
  • D5300 ボディのピックアップリスト
  • D5300 ボディのオークション

『オールドレンズの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5300 ボディを新規書き込みD5300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オールドレンズの装着について

2016/11/05 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ボディ

クチコミ投稿数:13件

NIKKON NIKKOR-H Auto F2 50mmは
D5300に取り付け可能でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:20362185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/11/05 00:27(1年以上前)

残念ながらできません。

書込番号:20362216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/11/05 00:37(1年以上前)

無知で申し訳ありません
マウントアダプターなどの利用で
使えるようにもなりませんか?

書込番号:20362247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/05 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

このレンズ?

マウント形状

このレンズで撮影

私の所有している添付画像のレンズと同じものでしょうか?
私のレンズは接続可能でしたが、
マウントの形状で接続できるものと、できないものがあるとどこかで読んだ気がします。
念のため、マウントの写真も添付します。
このレンズで撮った宅急便の箱の写真も添付します。

書込番号:20362278

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2016/11/05 00:54(1年以上前)

>価格然々さん
こちらのレンズと同型
マウントの方も同じです!!
こちらマウントアダプターの
利用などはされずに、
直接装着可能でしたでしょうか?

書込番号:20362290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/05 00:57(1年以上前)

はい、D5300に直接接続しています。

書込番号:20362296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/11/05 00:58(1年以上前)

>価格然々さん

ありがとうございます!
すごく助かりました!(^人^)

書込番号:20362300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/05 08:20(1年以上前)

D3000系とD5000系は、非Aiレンズ(オートニッコールなど)の装着は可能です。

この場合、撮影モードダイヤルは”M”に合わせてください。
カメラ内露出計(AE)は使えませので、適当にSSとF値を決めて試写しプレビュー画面を確認しながら露出を調整していきます。

書込番号:20362688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20149件Goodアンサー獲得:957件

2016/11/05 09:03(1年以上前)

マウント外側の干渉物は
最小絞り検地レバーのテーパータイプのみですが
旧レンズと干渉しても引っ込みます。
(D7000系とか現行フルは回転タイプなので不可)

  ただD5300だと画角が1.5倍になるから
  フルサイズでテーパータイプがあったらいいのになーー

  D400 =Aiレバーなし、AFモーターなし、まんまD3400をフル化しただけ
        なんならGレンズ/Eレンズ専用ボディーで最小絞り検地レバーもいらない
        で代わりにゴムシーリング防滴を希望

内部に干渉物のある15mmとかは駄目です

書込番号:20362804

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/11/05 09:08(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

その為にDfがあります。

書込番号:20362818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/11/05 10:59(1年以上前)

>kyonkiさん
丁寧なご説明ありがとうございます!
やってみます!

書込番号:20363137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/05 17:27(1年以上前)

念のため書かせてもらいますが、メーカーとして使用を推奨しているわけではありません。

コーティングの問題があり、あまり、使って欲しくないと考えていると
行きつけのキタムラの店員さんから聞いたことがあります。

とは言え、Nikkor AutoはD40でよく使ってます。

書込番号:20364087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ボディ
ニコン

D5300 ボディ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

D5300 ボディをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング