『NOKTON 58mm F1.4 との比較』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,960

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,900 (6製品)


価格帯:¥199,960¥239,413 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,960 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『NOKTON 58mm F1.4 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ360

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

NOKTON 58mm F1.4 との比較

2013/11/08 11:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

クチコミ投稿数:1274件

これまでに上がっている写真サンプルを比較すると、私の個人的印象はNOKTON 58mm F1.4 の圧勝です。一言で表すならば、上品さの違いかな〜。しかも価格は4分の1以下。もちろんMFですので、機動性はありません。さて、みなさんのご感想はいかがでしょうか。


ちなみに私はF5につける標準レンズを探しております♪

書込番号:16809689

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/08 13:49(1年以上前)

F5につける標準レンズ

レンズかどうか分からんがこれなんかどう?

http://www.amazon.co.jp/UNI-%C3%97%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%90%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B002GYIZ4G

書込番号:16810069

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/08 14:13(1年以上前)

自分が良いと思うレンズ板で 意見を聞けば?
実際にフィルム機で使っている人が教えてくれる。
一眼レフカメラ(フィルム)のところでも良いな。
ニコンDのFXで使わないなら...その方が 実践的だ。

書込番号:16810121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 14:45(1年以上前)

こんにちは。

F5でしたらこのレンズなんかいいんじゃないでしょうか?

http://kakaku.com/item/10503510214/spec/

書込番号:16810211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 15:02(1年以上前)

私も、自分が良いと思うレンズ板(この場合、NOKTON 58mm F1.4の板)で聞くべきと思うよ。
あのレンズは人気が無いから、嫉妬でこっちにスレ立てたのかな?

これまでのスレの書き込み内容を比較すると、私の個人的印象はスレ主以外の人の圧勝です。
いつもスレ主のナイス得点は低いよね。

書込番号:16810246

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/08 15:47(1年以上前)

ヨドバシでもこのレンズの実写作例が出てるけど、デジタルだから。

以下↓は本日の記事

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20131108_621449.html

書込番号:16810352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/08 16:08(1年以上前)

16786627


>何故こんな書き方をしてα7のところに書き込むのか。。RX1の優位性してRX1のページにさちょっと変えて書けばいいのに。

>>だってRX1の板に書いたらRX1ユーザーが喜ぶだけじゃないですか(笑)。盛り上がらないんですよ。


D800Eで先程書き込んでしまいましたので、最後にもう一回だけ書きますが、そろそろ、上記の考え方でのスレは止めた方が良いと思います。
ずっと前から、コメント数を増やす為にわざと過激に書いてるのは知ってましたが、悪意が無いと言ってみた所で、性格が悪いなと感じてしまいます。特に上記の返信ではガッカリしました。


>価格のような掲示板では、マンセーな方の手放しで褒めるだけの書き込みよりはむしろ、気付きを書き込んでくれた方が役に立ちます。

>>お〜! 理解者がいた〜(涙)。


機材等の欠点や問題点は必ず指摘してくる人が居ますし、褒め称えてばかりだと必ず辛口のコメントを書いてくる人も居ます(アンチの人?ひねくれ者?)
bluesman777さんも、情報が欲しいなら素直に質問したら良いのになと感じます。


それでは。

書込番号:16810396

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/08 16:22(1年以上前)

>自分が良いと思うレンズ板で 意見を聞けば?

反対意見が聞きたいのですよ。あっちで聞いても褒め合いになるだけですので。それにしても私のオッカケが増えたものですね(笑)。

というわけで、まじめな回答をお待ちしています。

書込番号:16810429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/08 16:26(1年以上前)

>私の個人的印象はNOKTON 58mm F1.4 の圧勝です。

あ、そう?

書込番号:16810437

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 16:52(1年以上前)

スレ主君の所有するカメラはキヤノンだよねー。

そう言っているよね。↓↓
>デジカメは他にEOS5D2と6Dを持ってますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=16795673/#tab

で、何でニコンのレンズの板に来て、ニコンマウントの比較するのかな? 笑
(その辺りで質問自体が不真面目だと思われて、真面目な回答が来ないんだと思うよ。)

>ちなみに私はF5につける標準レンズを探しております♪
キヤノンマウントのレンズの板で聞いた方が良くないかい?

キヤノンにはニコンに敵うレンズが無いという結論なのだろうけど、

無理やり、ニコンのレンズを、EOS5D2や6Dに付けたいの?

どのカメラにつけるのかも記さないと、どれくらい真剣に探しているのか熱意が伝わらないよ。

書込番号:16810480

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/08 17:29(1年以上前)

>で、何でニコンのレンズの板に来て、ニコンマウントの比較するのかな? 笑


ニコンも持ってますよ〜♪

書込番号:16810546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 17:48(1年以上前)

>ニコンも持ってますよ〜♪

http://kakaku.com/item/10503510214/spec/

大真面目でこのレンズをお勧めしたのですが、

まだGOODアンサーがついていませんね。

スレ主様に良いと考えています。

スレ主様は、どこか「自分は大したもので、高級なレンズが

必要だ。」とお考えのご様子ですが、全然そんなことはないので

ご安心ください。

書込番号:16810592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 17:59(1年以上前)

>ニコンも持ってますよ〜♪

本当かなー?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=16795673/#tab

キヤノンその他の機種は記しておきながら、ニコンは機種どころか、Niの字も表してないので
そうは思えないんだけど・・・

もし、持っているのなら、Niconのカメラ機種を示した方がいいよ。

持ってますよー♪ っていう言葉だけではねー。。。

書込番号:16810624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 18:03(1年以上前)

Roswell_Woodさん

>ちなみに私はF5につける標準レンズを探しております♪

ということでF5をお持ちなのでは無いでしょうか?

書込番号:16810637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 18:15(1年以上前)

あ、ついでに

>もし、持っているのなら、Niconのカメラ機種を示した方がいいよ。

ここは、NIKONではありませんか?

まさかどうでもいいスレだから、テキトーにレスつけて

いらっしゃるんですか?

書込番号:16810689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/08 18:27(1年以上前)

まともにレスするだけ時間の無駄ですね。
大漁万歳(笑)

書込番号:16810726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 18:38(1年以上前)

けちけち太郎。さん

あれ? 私は、けちけち太郎。さんじゃなくて、スレ主さんにレスしています。

貴殿と話すつもりはありません。

>ここは、NIKONではありませんか?
いいえ、それこそ、テキトーでは? ここは、ニコン(Nikon) の板ですよ!

>まさかどうでもいいスレだから、テキトーにレスつけて
>いらっしゃるんですか?
貴殿が間に入ってそういうこと言うと、スレ主さんの本題が解らなくなりますよ。
私は、Niconのカメラ持っているのなら、機種を示した方が的確な回答が得られると思って、
スレ主さんにレスしています。
なので、貴殿から私へのレスは今後、ご遠慮くださいね。

書込番号:16810758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 18:48(1年以上前)

失礼しました。 それでは引っ込みます。

<(_ _)>

書込番号:16810787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 18:53(1年以上前)

けちけち太郎。さん

言葉足らずでした。その上にも私へのレスが有りましたね。

>ということでF5をお持ちなのでは無いでしょうか?

失礼しました。しかし、スレ主さんの過去スレで
>デジカメは他にEOS5D2と6Dを持ってますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=16795673/#tab
F5を持っているとはとても。。。

書込番号:16810800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/08 20:04(1年以上前)

>スレ主様は、どこか「自分は大したもので、高級なレンズが必要だ。」とお考えのご様子ですが、全然そんなことはないのでご安心ください。

あれ?ぜんぜんそんなこと考えてませんけど(笑)。私は趣味じゃなくて仕事ですので、お客様が喜んでくれる作品が作れればそれでよいのです。



>まともにレスするだけ時間の無駄ですね。

時間の無駄とは何という言い草ですか〜。無駄な時間があるからここに来てるくせに〜(笑)。



>貴殿と話すつもりはありません。

まー、まー。仲良くやりましょうよ。



>F5を持っているとはとても。。。

何でそこに食いつくの? 美品の中古が3万で売ってますけど(笑)。

書込番号:16811051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 20:41(1年以上前)

なるほどー! そうでしたか?
いや実を言うとね、過去の貴殿の書き込み見てしまっているので、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432080/SortID=16795673/#tab
>先日、ついにGH3を購入しましたよ。しかし重いですね〜

>> ……なら、なんであなたは買ったの?
の質問に対してスレ主さんは、
>私は田舎に住んでいるので実物を見て触って買えないのです(泣)。

それで今回の書き込み見たら、ごくごく自然に失笑してしまったものですから。
F5なんて信用していなかったんですよ。
本当に持っているんですか? へー、なるほどー。そうでしうたかー。

>何でそこに食いつくの? 美品の中古が3万で売ってますけど(笑)。
って? 田舎に住んで実物を見て触れないのに、美品の中古は売っているんですか?
気を付けた方がいいですよ、実物を見て触って買えず、
その結果、美品じゃなかったら、重さどころじゃないですよ。

ま、それはともかく、F5って、1210gなんですよね。
今回、貴殿が買われて「重い!」というGH3は、470gですよね。

じゃあー、3倍くらいの質量のF5って持てるんですか?
そういうことを案じてしまいましたよ。

っていうか、本当に、過去の書き込み見てF5って聞いた時は
自然に腹筋使って笑ってしまいました。いい腹筋運動になりました。
そういう意味では「ありがとう」です。

書込番号:16811180

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/08 20:43(1年以上前)

レンズの写りの感想をスレに求めるプロに

いい仕事出来ますか? 嫌がらせはもう止めましょう。

書込番号:16811189

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 21:07(1年以上前)

皆さん、それでは、プロにレンズの感想を伝えて差し上げましょう。

あれ、逆じゃないの? ま、いっか。

私は、価格コムの作例を見比べた結果、

NOKTON 58mm F1.4 より、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G の方がいいと思います。

繊細さに加え、色の諧調が自然だと感じます。

書込番号:16811289

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/08 21:37(1年以上前)

>田舎に住んで実物を見て触れないのに、美品の中古は売っているんですか?

あなたは世の中がよくおわかりでないようすね。たぶん都会に住んでいて視野の狭い人なのでしょう。田舎のカメラ店でもF5の中古は普通に置いてありますよ。でもGH3には絶対にお目にかかれない。世の中ってそういうもんです。



>今回、貴殿が買われて「重い!」というGH3は、470gですよね。

おもしろいね〜。なんでこのスレと結びつけるかな〜(笑)。あなたにはTPOっていう言葉が頭にないのでしょうか。



>レンズの写りの感想をスレに求めるプロにいい仕事出来ますか? 嫌がらせはもう止めましょう。

どうやらみなさん(オッカケのみなさん)は勘違いしているようですね。私はただのヒマつぶしでここに書き込みしてるわけではありません。情報収集のためですし、いつも真面目です。そのためには自分の本音を書くことが一番だと思っています。



>NOKTON 58mm F1.4 より、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G の方がいいと思います。繊細さに加え、色の諧調が自然だと感じます。

やっとまともな回答がきました。これですよ。こういう意見が聞きたいのです。みなさんの素直な意見をもっと聞かせてください。私をやっつけることばっかし考えないで(笑)。

書込番号:16811409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/08 23:27(1年以上前)

>あなたは世の中がよくおわかりでないようすね。たぶん都会に住んでいて視野の狭い人なのでしょう。
>おもしろいね〜。なんでこのスレと結びつけるかな〜(笑)。
>あなたにはTPOっていう言葉が頭にないのでしょうか。
全部、貴殿自身の事みたいだねー。
そんなこと書いておきながら、今度は「私をやっつけることばっかし考えないで(笑)。」なの?

>田舎のカメラ店でもF5の中古は普通に置いてありますよ。
>でもGH3には絶対にお目にかかれない。世の中ってそういうもんです。
しかし、F5の中古は普通に置いてある田舎って、どういう田舎?
世の中って、そんなもんじゃないよ、普通。
F5の中古が普通に置いてあって、もっと下のクラスの新製品が置いてないのが普通か?
それ、笑えるよ。

それから、「やっとまともな回答がきました。」っていうのはいいけど、
実際は、もっと大きなサイズで見た比較で無いと、貴殿には意味をなさいと思ったけど。。。

だってさ、スレ主君は、ペンタックス645Dの板で、こういうこと言ってたよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095422/SortID=16736623/#tab
>しかし一方で、「この製品で撮影された画像」の写真を見ると645Dはオーバースペックだなと
>思うしだいです。正直申し上げて、これならコンデジでも撮れる画質だからです。

だから、本当に比較するならメーカに作例を見せてもらう方が確実なんじゃないの?

書込番号:16811926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2013/11/09 02:24(1年以上前)

>私の個人的印象はNOKTON 58mm F1.4 の圧勝です。

ノクトンは旧トプコールで、トプコールを買い逃していたので、ノクトンが発売されたときにフジヤさんで40mm F2と2本7万で買いました。
当時ツァイスはCPUが搭載されてなく、フォクトレンダーブランドにのみ搭載されていましたね。
カニ爪が無いのもすっきりしていて好感触でした。
もともとフォクトレンダーは最古参のレンズメーカーでしたが、古くにツァイス財団傘下にありましたから、レンズ構成をみるとノクトンのレンズ構成はプラナーと同一です。
コシナはフォクトレンダーを造っていた経緯でツァイスを製造することになったのでしょう。
プラナー1.4/50、ツァイスの広角系はすべて処分しましたが、プラナー1.4/50はフィルム時代の標準レンズとして造られたプラナーに比べ趣味性が強く、ピントの芯はつかみにくいレンズでした。
プラナー1.4/85はフィルム時代のプラナーよりも開放でのコントラスト再現性が向上していて、ピントの芯はつかみやすいです。
まあ85mmでピントの芯が鮮明でなかったら失格ですが。
プラナー1.4/50とノクトンを比べると、開放での収差はノクトンが圧倒的に個性的で、コシナプラナーよりも更に趣味性が強いことがわかります。
しかしピントの芯はプラナーよりもつかみやすいです。
ノクトンで無限遠にピントを合わせるとものすごい収差で、当初コシナのHPにあったように「オールドレンズの味・・・」そのもです。
ノクトンは開放付近ではどこか近くにピントを合わせないとやばいですね。
絞り込むと描写は激変し、フィルム時代のツァイスほどでは無いですがナノクリ系に比べ線は太くなり解像感が急激に増します。
F4でいえばシグマほどの解像感はないですが、ノクトンは描写変化を楽しむことも出来ますね。
絞るととても信頼できる描写に変わります。
ニコンのナノクリ系は絞っても線がたたず、画像処理のフィニッシュまで考慮されたレンズであるとわかります。
またナノクリ系はズームも含め開放からコントラスト再現性が高く、コントラスト低下が無く明らかに新時代のレンズです。
シュナイダーのような切れ、繊細さ、ニュートラルさがあり発色・描写で毛嫌いされたニコンの大判レンズとはまったく違います。
ニコンは中判もそこそこのレンズでした(2機種だけしか知りませんが)。
ニコンもキヤノンも駄目レンズがかなり多かったです。
フィルム時代35mmでニコン、キヤノンを併用していた理由もそこでした。
ニコンのレンズで驚いたのは60mm F2.8Gで、ここからニコンのレンズに対するイメージが激変しました。
処分したのは50mm 1.4Gだけです。
58mm 1.4Gは購入予定はないですがサンプルやここの画像を見ただけでも、ノクトンとは比較対象になるレンズではないと思います。
ノクトンは散歩で使いますが、とても楽しいレンズです。
価格からは想像出来ない質感と魅力がありますね。
ただ開放付近の描写ではノクトンが主被写体のディテールがすぐに消失するのに対して、58mm F1.4Gではかなりピントが深くディテールを残しますね。
85mm F1.4Gほど深くはないかもしれませんが。
58mmは85mmに比べると少し趣味性が強いのかなと思います。
ニコンもフォクトレンダー、どちらも良いレンズだと思います。
気に入ったものを使えば良いと思います。
ただノクトンとナノクリ系を比較して、個人的印象にせよノクトンの圧勝とかいうアホがいるのには驚きました。

書込番号:16812429

Goodアンサーナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/09 17:53(1年以上前)

>ただノクトンとナノクリ系を比較して、個人的印象にせよノクトンの圧勝とかいうアホがいるのには驚きました。

アホですか(笑)。圧勝と書いたのはそれなりの意味があるのですよ。あなたが解説されたとおりで間違いないと思います。しかし、私が言いたかったのは「いくらディティールを追い求めてもレンズ交換式カメラには限界がある」ということなのです。であれば、個性豊かなレンズの勝ちといことです。

RX1の登場は本当に衝撃でした。この58mm 1.4Gなど足元にも及ばないのですから。そしてソニーはレンズカメラという冒険にチャンレンジしています。いずれカメラ本体という概念がなくなると思っていましたが、これほど早くやってくるとは想像できませんでした。

写真にディティールを求めるため、レンズ単体に20万円近くも出費するのは愚の骨頂。今はまさにそういう時代の入り口にさしかかっているのです。

書込番号:16814510

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/11/09 18:15(1年以上前)

> 私が言いたかったのは「いくらディティールを追い求めてもレンズ交換式カメラには限界がある」ということなのです。
> 今はまさにそういう時代の入り口にさしかかっているのです。

意味が分からん。

書込番号:16814595

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/09 18:19(1年以上前)

たぶん 専用レンズの方が有利だと言いたいのでしょうけど、
何故 RX1に話が飛ぶのかなぁ

書込番号:16814608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 18:44(1年以上前)

スレ主君さー、論理が滅茶苦茶!

●そもそも、スレの先頭で

>NOKTON 58mm F1.4 の圧勝です。
>一言で表すならば、上品さの違いかな〜。しかも価格は4分の1以下。

と言ってるのに、圧勝と書いたのはそれなりの意味があると言って、今度は論理のすり替えかい?
>いくらディティールを追い求めてもレンズ交換式カメラには限界がある

スレの内容は、ノクトンとナノクリのレンズの比較だよね!
「レンズ交換式カメラには限界がある」という内容に逃げるんだ?

●何で、RX1の話題にして逃げるの? 
ノクトンとナノクリのレンズの比較が、ナノクリとRX1の比較になるの?
>RX1の登場は本当に衝撃でした。この58mm 1.4Gなど足元にも及ばないのですから。
>いずれカメラ本体という概念がなくなると思っていましたが、
>これほど早くやってくるとは想像できませんでした。
それじゃ、ニッコールHCさんにアホ言われても仕方ないよ!

●えっ?
カメラ本体という概念は無くなる、もうそうれがやってきている思っているの?
そういう文脈だよね?
ってことは、君が持っている5D2や6DやF5は棄てたの? もうすぐ捨てるの?
あれらは、君が言う限界のレンズ交換式カメラじゃないの?
それに、F5に付けるレンズ探しても、しょうがないじゃん!

いずれにしても、君の論理は支離滅裂。
負けが見えると話題をすり替えていることに気付きなさい。笑

●で、スレ主君は、最近、DMC-GH3 を買ったんだよね?
「レンズ交換式カメラには限界がある」って感じてながら、レンズ交換式をまた買ったの?
こういう論理矛盾に気づきなさいよ!
お陰で、笑いすぎで腹筋が痛い。

★皆さん、スレ主の論理のすり替えレス、どう思いますか? 
私は、結構、笑えました。
このスレ主さんをアホと思っている人は結構、多いのではないでしょうか?

書込番号:16814699

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/10 18:30(1年以上前)

「○○が圧勝」「××は△△を超えられない」
こういう書き方だけで それを具体的に説明できない人は 単に機材集めで満足している、自分が集めた機材を理由もなく褒め称えたい...それだけの人です。
あ、もう一つ 刺激的な表現で他者の神経を逆なでして反論を集めたい...要するに現実世界で誰にもかまって貰えず 価格コムでのやりとりを生き甲斐にしている孤独な人なのです。

皆さんもムキになって相手をする必要はありません。
「そうだね そうだね 寂しいんだね かまって欲しいんだね」
と暖かい言葉をかけてあげてください。
それが 彼のかたくなな心を溶かし 素直気持ちで写真に向かう人間への生まれ変わり促すのです。
素直になれば「○○が圧勝」「××は△△を超えられない」などという
底 の 浅 い 二 元 論 の 感 想
ではなくて おのおのの製品が持つ魅力をもっと深い次元で理解できるようになるのです。
彼の成長のためにも 温かいまなざしで まだ写真に未熟なスレ主を見てあげようじゃありませんか!

書込番号:16819193

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1274件

2013/11/10 19:32(1年以上前)

最初はどうなることかと思いましたがそれなりに参考になりました。みなさん、ありがとうございました。

というわけで NOKTON を買います(笑)。

書込番号:16819448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/10 19:36(1年以上前)

最終的には、
スレ主がたてるスレにまともなレスを入れるのは時間の無駄ということがはっきりしました。

書込番号:16819472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/10 19:58(1年以上前)

>というわけで NOKTON を買います(笑)。

なんだ 使ったこともないのに「圧勝だなんて」w

書込番号:16819558

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/10 20:11(1年以上前)

たぶんね、毎回(少ないけど正しい)情報だけは手に入れてるよ。
それを 次のスレたてに悪用するか、実社会で利用するかは別にしてもね。
NOKTON使うのなら、EOS CINEMA で使えば良いのだよ、態々フィルムを使うのは勿体無い(コスパが云々言うんだからさ)。

書込番号:16819609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/11 09:54(1年以上前)

何なら Zeiss Otus 1.4/55 使ってみたら?
もっと高いけどさ さらにコスパ悪いかなぁ

http://lenses.zeiss.com/camera-lenses/ja_jp/camera_lenses/otus/otus1455.html

http://www.lenstip.com/2067-news-Zeiss_Otus_55_mm_f_1.4_-_sample_images.html

書込番号:16821595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/11 20:36(1年以上前)

もうひとつ こういうのがありますわ。

http://www.cameralabs.com/reviews/Nikon_Nikkor_AF-S_58mm_f1-4G/sample_images.shtml

36mp と 58mmf/1.4G の組み合わせじゃ。

書込番号:16823619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/11 22:09(1年以上前)

このスレ主面白い人だね(汗)

書込番号:16824188

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/11/11 23:14(1年以上前)

>写真にディティールを求めるため、レンズ単体に20万円近くも出費するのは愚の骨頂。今はまさにそういう時代の入り口にさしかかって
>いるのです。

 私はもっと出資していますが?
 「写真」とは「真実を写す」ものであって、それが嫌なら、オリンパスのアートフィルターで遊ぶほうがNoktonを買うよりは100億倍有意義だと思います。
 まあ、あなたのお金で買うのだから何でも買ってください。

書込番号:16824586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/11/12 23:42(1年以上前)

愚の骨頂の1人がやって来ましたよ^^。
このスレがお祭りなんですって?

自分は目の前にNOKTON 58mm F1.4と58mm f1.4Gが有ったら、58mm f1.4Gの方に手が伸びます。
理由はAFによる利用幅の広がりとD800等のデジタル機との相性が良いからです。
まぁ、どこにお金をかけようが、仕事でも趣味でも結果がよければいいんじゃないですか?
特に写真は何かと競ったり比べたりするものではないと思います。
こういう度が過ぎる意見は下品で見るに耐えられません。
レンズの上品さが理解できるなら、人としての上品さも学んだほうがいいと思われます。

書込番号:16828903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/11/13 20:21(1年以上前)

「よい」と「好き」を混同している人たちのサンプルがたくさんみられるスレはここですか

書込番号:16832076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/11/13 23:55(1年以上前)

ノクトンの比較対象なら Ai50mm f1.2 が好敵手では?
コスパも含めてよい勝負だと思う。

ノクトン使ったこともないのによい勝負だなんて!?

レンズの口コミで写真が一枚もない・・・。

書込番号:16833089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/14 11:48(1年以上前)

結局 ZEISS Otus 1.4/55 ($3,999) は設計ドイツ 日本製造(メーカーは秘密) 国内販売コシナ。

NOKTON と 両極の価格だねぇ

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131113_623393.html

書込番号:16834292

ナイスクチコミ!0


ak84bさん
クチコミ投稿数:10件

2013/11/15 07:42(1年以上前)

余裕あれば買うでいいやん

書込番号:16837824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/23 16:16(1年以上前)

>bluesman777さん
>というわけで NOKTON を買います(笑)。

お似合いですよっ♪

書込番号:16870796

ナイスクチコミ!0


C-S31kaiさん
クチコミ投稿数:37件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2014/01/28 12:41(1年以上前)

自分が満足していればOKでしょ。
人それぞれ、感性も違えば考え方も違う。
ただ、スレ主の「圧勝」という表現は、敵意にも感じますしまずいですね。

掲示板は、書き方で良くも悪くも捉えられます。
他の方も、顔が見えない相手に攻撃している方もいますが、
ネット上の暴言等は、卑劣かつ卑怯なやり方かと思います…

攻撃的に物事を進めても楽しくはありませんよ。
まずは、人(物)をけなす人生よりほめる人生を。

横道にそれましたが、私もそれほどレンズに詳しくないです。
ただ、58mmは、実際試射しましたが、記事にある通り、とろける感じのボケに感動し、
このレンズで写真をいろいろ撮ってみたいという欲求がかなり強くなりました。
今一番欲しいレンズです。

Nokton 58mmにも、ここで興味がでました。
機会があれば、面白そうなので使ってみたいですね。
Dfあたりだと、さらに「撮る」面白さが増しそうですね。

では、良いカメラライフを。

書込番号:17122986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/17 03:49(1年以上前)

機種不明

承知しました。

書込番号:19598264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2016/02/17 15:10(1年以上前)

旧式レンズ特有の開放付近のまとわりつくフレア、サジタルコマフレアなど
ノクトンの圧勝でしょう。

でも、そういう分野なら

Ai50mm f1.2
Ai35mm f1.4

がすごいんですよ。

書込番号:19599502

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,960発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング