『ライトボケの中に?汚れが写ります、不良品なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年10月31日 発売

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

高い点像再現性と美しいボケ味を実現した大口径単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥199,950

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,950

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,900 (3製品)


価格帯:¥199,950¥232,480 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:58mm 最大径x長さ:85x70mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,950 (前週比:-10円↓) 発売日:2013年10月31日

  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gのオークション

『ライトボケの中に?汚れが写ります、不良品なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件
機種不明

ライトボケの中に?みたいな汚れが写ります
F1.4 ISO 3200 D4sでもDfでも同じにでるのでレンズ特性としか思えません。
この模様を車のヘッドライトで撮影してみると連写でミゴトに車と同じように移動します。
つまりレンズ内の汚れが模様として映り込んでいると考えてイイでしょうか?
不良品なのでしょうか?

書込番号:18394016

ナイスクチコミ!3


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/22 02:28(1年以上前)

>レンズ内の汚れが模様として映り込んでいる

 レンズ単体を開放状態にして、
 LEDライト等の光を当てても、
 目視出来ないのでしょうか。

大きな塵であれば、確認できそうですけど、
特性でなく、汚れのような気がします。
不良品だと思います。

書込番号:18394028

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/22 06:01(1年以上前)

普通に考えてあり得ないです(((( ;゚Д゚)))ガクガク

不良品かそうじゃないかと言われたら「不良品」だと思います・・・。

書込番号:18394119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/22 07:16(1年以上前)

dolphinyc5さん おはようございます。

ご愁傷様です。

汚いですね。

原因はわかりませんがこの写真と共にニコンに見てもらうのが良いと思います。

書込番号:18394210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/01/22 07:36(1年以上前)

dolphinyc5さん

> D4sでもDfでも同じにでるのでレンズ特性としか思えません。

ご愁傷様です。
まずは、フィルターとレンズ前玉、後玉に「ごみ」がないかご確認をお願い致します。
別な場所の点光源の写真でも「再現するか」ご確認をお願い致します。
再現する場合、最寄りのニコンSCにこの症状を相談されては如何でしょうか?

書込番号:18394239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/22 07:38(1年以上前)

カビかも?

書込番号:18394243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/22 08:25(1年以上前)

これだけ鮮明だと、後ろ近くか。何か見えません?

書込番号:18394327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/01/22 08:53(1年以上前)

dolphinyc5さん こんにちは

レンズの後玉などに ホコリが付いていると言う事は無いでしょうか?

書込番号:18394395

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/01/22 08:55(1年以上前)

購入して間が無いのならショップに早く相談すべきでしょうね。

書込番号:18394397

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの満足度5

2015/01/22 08:58(1年以上前)

あらま。
これは目立ちますね・・・。

私の5814Gについては、
酷使しているうちにいつの間にか小さいゴミ?がぽちって入るようになりましたが、
小さいので気にしていません。

さすがにこんなに大きくないです。
玉ボケが美しいレンズだけに、これは診てもらった方が良いと思います。

書込番号:18394402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2015/01/22 09:11(1年以上前)

dolphinyc5さん

> ライトボケの中に?みたいな汚れが写ります

ある程度の規則性があるようですので、点光源の手前にフェンスなどの工作物とかありませんでしたか?

書込番号:18394432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/22 09:32(1年以上前)

飛蚊症みたいですね。

買ったばかりのレンズですか?

そうでなければ、スレ主さんのD4sは、ハウジング内のメカニカルダストがひどいようなので、そのゴミが後玉に着いたのかもしれませんね。

レンズだけでなく、カメラも一緒に点検に出されてはどうでしょうか。

書込番号:18394483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/22 10:32(1年以上前)

こりゃひどいですね。

後玉でしょうが、早く対応されることをお勧めします。

書込番号:18394608

ナイスクチコミ!2


スレ主 dolphinyc5さん
クチコミ投稿数:72件

2015/01/22 15:22(1年以上前)

みなさん,コメントありがとうございます。
販売店さんに相談してみます〜。

書込番号:18395260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/28 18:49(1年以上前)

点光源にハナクソは付いていませんでしたか。

書込番号:18415805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,950発売日:2013年10月31日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング