『【危険】個人情報ダダ漏れなテレビ』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

Smart TV 55LA9700 [55インチ]

IPSパネルや直下型LEDを搭載した4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 55LA9700 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のオークション

Smart TV 55LA9700 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]の価格比較
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のレビュー
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のクチコミ
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]の画像・動画
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 55LA9700 [55インチ]のオークション

『【危険】個人情報ダダ漏れなテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 55LA9700 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 55LA9700 [55インチ]を新規書き込みSmart TV 55LA9700 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信22

お気に入りに追加

標準

【危険】個人情報ダダ漏れなテレビ

2013/11/24 23:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 55LA9700 [55インチ]

スレ主 カズ08さん
クチコミ投稿数:6件

所有するLG製のスマートTVのホーム画面に広告が表示されていることに気づいたイギリス人の男性が、不思議に思い独自に調査を進めたところ、USBメモリ内のファイル名と閲覧記録が知らない間にLGのサーバに送信されていることを突き止めました。

以下 GIGAZINEで見てください。
http://gigazine.net/news/20131121-lg-send-tv-watching-info-usb-server/?utm_content=bufferc4073

ネット接続していないなら、まだ問題ないでしょうがスマートテレビなのでネット接続すると思うので、非常に危険だと思います。
ちなみに、すでに購入された方は対策もあるようなので、対策をオススメします。

安価かも知れませんが、このような危険なテレビは購入するべきでは無いと思います。

書込番号:16877102

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:36件

2013/11/25 00:03(1年以上前)

じぁあ、この口コミのすぐ下に表示される楽天の私の閲覧履歴もかなり危険ですので対策しないといけませんね。

書込番号:16877387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/25 20:37(1年以上前)

>じぁあ、この口コミのすぐ下に表示される楽天の私の閲覧履歴もかなり危険ですので対策しないといけませんね。
http://grp12.ias.rakuten.co.jp/optout/index.html

書込番号:16880307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/11/25 23:00(1年以上前)

と、いう事は全都道府県の量販店に展示されて
いるLGのTVからも何かしらの情報がLG本社
サーバーへ送られているという事ですよね。

これが本当の事なら大手電機店はLG製品の扱いを
中止又は取り止めると思う。

で、自業自得になる…という事ですね。

書込番号:16881038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/11/26 18:53(1年以上前)

LGは、個人情報を調べて、何に利用するかわかりませんが、

最近、私は、インストールで、1000ポイントくれるというので、楽天ツールバーを安易に、インストールして、
セールスメールで、メールが溢れかえったり、
海外のフリーソフトを、ダウンロードするとき、誤ってHao123(中国)もインストールしてしまい、消すのに苦労しました。

LGは、個人情報を何につかうのか、かなり心配ですね。エロサイトサーフィンしてると、そういったダイレクトメールがポストに投函されたら、ヤダな。(独り言です)

書込番号:16883745

ナイスクチコミ!12


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/11/26 19:18(1年以上前)

>と、いう事は全都道府県の量販店に展示されて
いるLGのTVからも何かしらの情報がLG本社
サーバーへ送られているという事ですよね。

ネット接続していれば ですよね。

先日のSONY テレビの起動問題も、SONYのサーバートラブルが原因なので、SONYも何がしかの情報を
吸い上げているのでしょうね。

ひょっとしたら、全てのメーカーがやっている?

書込番号:16883842

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 01:18(1年以上前)

>>スレ主さん、皆さん

私も現在、LGのスマートテレビ、55LM7600と
47LM5800をインターネットに接続して毎日使用していますが、

いちいちそんな細かいことを言っていたら、
ネット接続する「スマートテレビ」なんか毎日使って
いられないでしょう、皆さん!!

要は、ネット接続をする「スマートテレビ」を使う
以上、個人個人が「自己防衛すればいいだけの話」じゃないのかい??

書込番号:16885463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 01:38(1年以上前)

>>スレ主、皆さん

それでは「LGのスマートテレビ」に限らずに、他の
メーカー、

ソニー、東芝、シャープ、パナソニックetc…。

「インターネット接続するLGに限らない他のメーカー
のスマートテレビ」でもテレビから情報をサーバー
に吸い上げて他メーカーもLGに限らず、
サーバーから情報を吸い上げて同じ事をしてるんじゃないの??

書込番号:16885504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 01:49(1年以上前)

スレ主、皆さん

この案件は、ことLGに限ったことではなくて、
全メーカーの「インターネットに接続するスマートテレビ全部」
に同じことが言えるんじゃないの??

インターネットに接続してる以上、パソコンと
テレビも同じで100%安全だとは
言えないと俺は思うけど??

書込番号:16885519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/11/27 02:58(1年以上前)

この事実が明確に判明してるのはLGのスマートテレビだけだよね?。

まぁ、気持ちの良い話ではないですね。

書込番号:16885609

ナイスクチコミ!14


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/27 19:01(1年以上前)

情報収集勝手に同意なしにしてるんですか?LG怖いですね 韓国の大手だからと言って安心は出来ないんですね

普通日本の大手メーカーでしたら情報収集するときは規約同意ありますよね?
私は東芝のテレビでクラウド機能利用時にちゃんと個人を特定する事はありませんと言うような
説明と同意文章がありましたよ

書込番号:16887761

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/27 21:42(1年以上前)


スレ主 カズ08さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/28 19:04(1年以上前)

皆さんへ
日本メーカーは説明の上合意の元で、しかも匿名でわからないようにしてデータを収集していますが、これは酷すぎますよね。ネット社会ではこのように悪用する企業もあるので、気をつけないと行けませんよね

書込番号:16891622

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/29 13:26(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131129_625660.html

書込番号:16894617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2013/11/29 14:09(1年以上前)

米国からクロ指定されてるソフトバンクの携帯使って、LGのテレビ見てるような人なら、プライバシーが侵害されても自業自得だし。

書込番号:16894709

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/11/29 14:47(1年以上前)

まぁ、今日日一国のトップが盗聴されたりする御時世ではあるが・・・・

〉全メーカーの「インターネットに接続するスマートテレビ全部」
に同じことが言えるんじゃないの??

こういう寝言はエビデンス掴んでからほざきたまえ。

てか、情報流出先が中韓の場合は違う意味で不気味だがね。


書込番号:16894796

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2013/11/29 18:06(1年以上前)

・・・

書込番号:16895338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件

2013/11/29 18:40(1年以上前)

個人情報にビビってしまう方は、山に籠もって俗世間と離れ修行して下さい。
便利と思われることは、ビックデータとして商売になることに通じています。

書込番号:16895425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/11/29 19:50(1年以上前)

「無断で取得」、「事前通達無し」。

問題は、そこだと思うんだけど。

書込番号:16895639

ナイスクチコミ!20


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/29 23:31(1年以上前)

サムスンのカメラ付きTVなんかカメラを通して勝手に観ている人間だとか部屋を勝手に撮影されて、
データを流される脆弱性が指摘されていますね。
テレビを観ているつもりが自分を見られていたというオチ。
シャレになりませんね。

書込番号:17013453

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/13 14:13(1年以上前)

ブラウザ機能でクレジットカードNo入力なんて論外ですね。怖いテレビですね。

書込番号:17067737

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/01/13 16:27(1年以上前)

そういえば大元で顧客のクレジット番号が1億400万人分流出してしまったようですね。

あそこの人口の倍ですからクレジットを利用されてしまった方は他国の方も多いかと思います。

本当に怖いです。買う気がおきませんね。

書込番号:17068146

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件

2014/09/16 07:56(1年以上前)

ターゲッティング広告については楽天やGoogleも同じ穴の狢。事前に承諾を得てやっているわけではない
LGの問題に関してはUSB内のファイル名まで送信している点
機能のONOFFに関わらず送信している点が悪質なのだと思う

書込番号:17942344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 55LA9700 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ながらですが。 0 2015/11/23 2:00:14
特価情報 1 2015/08/30 11:58:52
ブルーレイ画質について 5 2015/01/06 22:31:10
高いですね!! 3 2014/01/05 0:20:14
【危険】個人情報ダダ漏れなテレビ 22 2014/09/16 7:56:41
安いですね!! 43 2013/12/09 22:43:15

「LGエレクトロニクス > Smart TV 55LA9700 [55インチ]」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

Smart TV 55LA9700 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 55LA9700 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

Smart TV 55LA9700 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング