※ホイールは別売です
タイヤ > ピレリ > CINTURATO P1 205/55R16 91V
お値段の安さから、CINTURATO P1 205/55R16 91Vの購入を予定しています。
CINTURATO P7からの履き替えですが、車の年式も古くなってきたことからダウングレートしてもよいかと考えています。
何件か問い合わせたところ、2019年製(週は不明)までは確約してくれた店舗がありました。
アマゾンでも現在一時的に在庫なしですが、入荷予定はあるらしいです。
しかしピレリサマー2019のカタログを見たところ、CINTURATO P1のラインナップに 205/55R16 91Vがありません。
在庫限りということでしょうか?
そうであればいつ頃まで製造していたか(一番新しい製造年週)、ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
またアマゾンがこれから取り寄せるとしたらどの程度の年週のものがくるのでしょうか?
書込番号:22942902
0点
dretreさん
ピレリのカタログでは2016年には205/55R16というサイズのCINTURATO P1が掲載されています。
しかし、2018年のカタログからは205/55R16というサイズのCINTURATO P1が消えていますね。
以上の事から205/55R16というサイズのCINTURATO P1がカタログ落ちしたのは2017年か2018年の何れかです。
参考までに下記の方のパーツレビューでは製造年週が2018年35週となっています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2172630/car/1675541/9705973/parts.aspx
書込番号:22942964
0点
>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
2017年か2018年にカタログ落ちですか…
現在手元にある2019サマーカタログの製品仕様は2019年1月現在となっています。
質問の件を少し疑問に感じたので、実際に購入された方のレビューを片っ端から拝読し、
「2019年17週」が届いたという方がいらっしゃったので、カタログ落ちしてもまだ製造しているのかなと。
ちなみにアマゾンです。
楽天の出店に問い合わせしたところ在庫は2019年製と言われましたし、アマゾンでは今後の入荷もあるようです。
もしかして、カタログ落ちしてもまだ製造しているということもあるのでしょうか?
書込番号:22943025
0点
国内正規品のP1は段階的に後継のP6に入れ替わっております。
しかし、ネット通販では「並行輸入品」を扱っている店も多いため
海外ではまだP1が製造・販売されている可能性もあります。
製造年月を問い合わせて答えれくれるといいですね(^^)/
書込番号:22943347
![]()
2点
>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
タイヤについてお詳しいと思いますので教えてください。
CINTURATO P1 205/55R16 91Vの国内正規品と並行輸入品では品質に差があるのでしょうか?
国内正規品は製造ストップ、並行輸入品は製造続行ということは製造工場も違うということですか?
ちなみに私が問い合わせした通販の店舗で販売中のP1は全て中国製でした。P7はロシア製でした。
購入店舗が国内正規品か並行輸入品のどちらを取り扱っているかは購入者にわかりますか?
タイヤについては全くの初心者ですが、交換毎に、製造国と製造年週は確認するようにはしています。
最近では、製造年までは何とか教えてくれるようになったと感じますが、週を教えてくれた店舗は皆無です。
アマゾンに限っては製造年すらわかりません。博打です。
タイヤというものは、入荷した時(消費者から注文→取り寄せでなく、店舗が多量に発注して在庫する場合)に
データ管理しないものなのでしょうか?
色々質問が多くなり恐縮です。
ご回答いただけると嬉しいです。
書込番号:22943813
1点
CINTURATO P1 205/55R16
dretreさん
>CINTURATO P1 205/55R16 91Vの国内正規品と並行輸入品では品質に差があるのでしょうか?
これは何とも言えません。
性能に差がある場合もあれば、同一品質である可能性もあるのです。
分かりやすい例では、他のメーカーですがダンロップのVEURO VE303は中国向けは内部の吸音スポンジを貼り付けていないのです。
>購入店舗が国内正規品か並行輸入品のどちらを取り扱っているかは購入者にわかりますか?
タイヤが届けば分かります。
この国内正規品と並行輸入品の見分け方ですが、下記のようにタイヤに日本語のラベルが貼られていれば国内正規品です。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0200158/blog/101842
https://www.tirehide.com/2019/07/16/m%E6%A7%98%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%82%92%E6%89%BF%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9/
https://www.goo-net.com/pit/shop/0128795/blog/182951
書込番号:22943949
![]()
0点
>dretreさん
国内正規品か平行輸入品かは、製造週と同じで、購入前に知りたければ業者に問合わせるしかありません。
多くの業者は答えてくれると思います。
品質的に差があるかどうかもわかりませんが、アジアで流通しているP1はどれも中国製品でしょうから、気にするほどの差はないかと思います。
書込番号:22944297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dretreさん
・在庫確認は↓に問い合わせれば、教えてくれますよ!
https://tire-hood.com/help/contact/
・↓お店「TIREHOOD」のHP
https://tire-hood.com/
書込番号:22945038
0点
dretreさん
下記から直接ピレリに電話若しくはメールで205/55R16というサイズのCINTURATO P1を今でも取り扱っているかどうか等を確認してみては如何でしょうか。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/contact-us
因みに下記の品川パーツさんは正規品と説明していますね。
https://shinagawa-parts.jp/shopdetail/000000007850/
書込番号:22945163
0点
>dretreさん
日曜日に同じ銘柄、サイズをamazonへ注文し、一昨日届きました。
私も全て2019年17週です。日本語のラベルでした。参考までに…。
書込番号:22946897
1点
みなさま
ご回答ありがとうございます。
ご教示いただきましたようにピレリジャパン、販売店に問い合わせ確認いたしました。
結論はまだ製造続行中、販売店の在庫はピレリジャパンから取り寄せている=国内正規品でした。
これから注文しようと思います。
ありがとうございました。
またここで一つ質問させてください。
今日注文して到着後すぐに交換すると、天気予報からタイヤの交換日は雨になりそうです。
その後も数日雨の予報です…
雨の日のタイヤ交換はよくないでしょうか?
書込番号:22949117
2点
まっさらなタイヤは「皮むき」が終わってない状態なので、少し滑りやすいかもです。
タイヤは一皮向けてから本来の性能を発揮します。
しかし、タイヤ交換当日雨なら、その日は少し慎重に運転すれば特段問題はないはずです。
「皮むき」も普通に100キロも走れば勝手に剥けますから、気にするほどのことはありませんよ。
書込番号:22949372
0点
>ぜんだま〜んさん
早速のご回答ありがとうございます。
雨の日のタイヤ交換で気を付けることは帰り道の運転ですね。
わかりました。十分注意いたします。
雨で車のアルミホイールや、新しく装着するタイヤが濡れていたりすることでの問題はないでしょうか?
(何せ狭い店舗なので保管タイヤに雨がかかってしまう可能性もあるのかなと…。)
また雨の日は空気圧が変わるとかありますか?
素人考えで余計な心配かもしれませんが、万が一晴れの日の交換の方が良いのなら
タイヤを取り付け店舗へ直送せず、一旦自宅で保管し、晴天の日に持ち込もうかと思っています。
こちらの板はタイヤ博士の皆さんばかりなので細かいことですが質問させていただきました。
ご返信お待ちしています。
書込番号:22949477
1点
え〜?
交換時にタイヤとホイールが濡れるとか、空気圧とか、考えたことないですよ。
タイヤオタクでもそこまで考える人は少数派かと思います(*・ω・)ノ
書込番号:22949517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > CINTURATO P1 205/55R16 91V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/09/05 6:00:25 | |
| 13 | 2022/08/26 14:04:18 | |
| 7 | 2020/11/30 23:51:02 | |
| 2 | 2020/05/19 20:14:38 | |
| 9 | 2020/02/28 16:11:18 | |
| 7 | 2020/01/05 16:04:48 | |
| 7 | 2019/11/28 8:55:36 | |
| 7 | 2019/10/15 22:11:18 | |
| 14 | 2019/09/26 21:57:22 | |
| 4 | 2018/12/28 20:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






