『3番組録画の注意』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『3番組録画の注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信42

お気に入りに追加

標準

3番組録画の注意

2013/11/14 21:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/rec/3tuner.html

慣れが必要かな・・・

書込番号:16836352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/14 23:08(1年以上前)

>慣れが必要かな・・・

録画1と録画2の区別のあったRX世代に戻った様な感じ。

書込番号:16836950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/14 23:32(1年以上前)

>録画1と録画2の区別のあったRX世代に戻った様な感じ。

あぁなるほど。
チューナーCは後から変換になるってこと以外に変化はないと思っていました。

書込番号:16837088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gsr5さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/15 00:19(1年以上前)

この退化はひどいですね。
これまでの完全な3番組同時から、(2番組同時+1番組)同時みたいな仕様は。

基本DRなので、長時間録画とか変換とかリモコンとか気にしていませんでしたが、
一番ベーシックなDRの3番組録画がこんな仕様だったとは。

新型を買う予定でしたがET2000にする気になりました。

書込番号:16837287

ナイスクチコミ!6


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/11/15 04:47(1年以上前)

マニュアルページ最後の「役に立たない」を押しそうになりました(^^;)
サポート情報としては役に立ってるんですが。

書込番号:16837613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/15 18:31(1年以上前)

何でこんな仕様にしたのかな(;´д`)

あからさまな機能ダウン。

書込番号:16839666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/15 18:45(1年以上前)

私の周りはBDレコーダーを所有していないか、所有していても1台って方がほとんどなので、家族3人や4人でこれ1台で運用するなら、パパが予約を重複しないようにシッカリ管理しないと!

書込番号:16839709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/11/15 19:01(1年以上前)

あり得ない退化ですね。
ちょっとびっくり。

書込番号:16839774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/15 19:04(1年以上前)

家族で使うなら外付けは当然付けるでしょ。
それなら管理しやすい新型の方がよくない??

書込番号:16839785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/15 19:15(1年以上前)

んc36改さん

リンク先読みました?Cチューナーがあと変換になること自体は対した問題じゃないです。

私もSONYユーザーですが、ABチューナーとCチューナーの機能差があるのは、やはりどう贔屓目に見ても退化です。
しかも場合によってはABチューナーで3番組重複、またはCチューナーで2番組重複してキチンと録画できない可能性がある。
CチューナーはDR録画してもお出かけ転送ファイルはあと変換。
Cチューナーはおまかせまる録不可。
他にも制限がありますが・・・

当方が所有するET1000とAX2700は3チューナー共に同条件です。これでも新型が優れていると言えますか?

書込番号:16839827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/15 19:41(1年以上前)

そーらしいです。はい。
ただ他のスレで見たんですが外付HDDが使いやすくなってるらしいのでそちらに重点おいてもいいんじゃないかと思いまして。
うちは970T使ってますが外付が見にくいです。嫁なんてこんなところにあるの知らなかった とかありますし外付が同じ様に並ぶ新型はいいなと思います。

書込番号:16839939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/15 19:59(1年以上前)

外付けHDDについて新型が扱いやすくなったのはどのような点でしょうか?
リンク先を確認しましたが旧機種との違いがわかりません。

書込番号:16840021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/15 20:09(1年以上前)

◯より高音質になった。

◯内蔵HDDと外付けHDDにある録画した番組のタイトルをまとめて1つにジャンル分けしてくれるようになった。
 BDZ-ET2000では内蔵HDDと外付けHDDのそれぞれ別でジャンル分けしているので、
 連続番組の録画を途中で内蔵HDDから外付けHDDに切り替えた場合は
 再生するときなどにいちいち内蔵HDDから外付けHDDに切り替えなくてはいけません。
 しかしそんな場合は通常の使い方でめったにないと思います。
 またBDZ-ET2000でもめんどうですが検索機能で連続番組を内蔵HDD・外付けHDD合わせて表示できるとのこと。

すいません、上にあったので貼り付け引用させていただきました。

書込番号:16840076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/15 20:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000588102/SortID=16790573/

USBHDDについてはこのスレからの情報でしょう。私のリンク先はあくまでも3番組録画の注意に関するものです。

録画番組の管理はしやすさと引き換えに予約の管理に気を使う必要が出てしまいましたが。

書込番号:16840085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/15 20:25(1年以上前)

この板でぜひ感想聞きたいもんです。

苦情が多けりゃ、アップデートとかで改良される可能性もあるし、もう少し様子見で総合的に判断すりゃいいと思います。まだ誰も触ってないし(笑)

書込番号:16840169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/15 20:34(1年以上前)

>苦情が多けりゃ、アップデートとかで改良される可能性もあるし、もう少し様子見で総合的に判断すりゃいいと思います。

チューナーの区別はアップデートでどうこう出来る部分では無いので、可能性は無いです。

書込番号:16840206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/15 20:39(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/play/hd.html#001
このリンク先で確認しましたが、USB−HDDの扱いは今までの機種と変わっていないように思えるのですが。
私が気がついていないだけでしょうか???

書込番号:16840230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/15 20:45(1年以上前)

>チューナーの区別はアップデートでどうこう出来る部分では無いので、可能性は無いです。

前機種はエンコーダを3つ積んでいたのが、新型は明らかに2つしか積んでいません。よってこれはソフト的な問題では無く、機械的な問題ですので、アップデートではどうにもならんでしょう。

AT950Wとの入れ替えでET2000買っておいてよかったです。

書込番号:16840265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/15 20:50(1年以上前)

>私が気がついていないだけでしょうか??

私はこのスレではハッキリしている事(3番組録画の注意)のみ話題にしているので、USBHDDの使用感などは実機を触った方などの報告を待つしかないですね。

書込番号:16840294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/15 20:57(1年以上前)

昔のシャープのダブルチューナーBDレコーダーは録画専用チューナーがあって、予約に気を付ける必要がありましたが、今度のソニーのトリプルチューナーBDレコーダーは感覚的には似ています。

昨年モデルでは全く気を付ける必要が無かったので、大きな退化だと言わざるを得ません。

書込番号:16840324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/15 21:04(1年以上前)

チューナーは自動選択みたいですが、この仕様であれば任意での選択の方がまだましなような気がします。
(とにかく使いにくそう・・・)

書込番号:16840357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/15 21:24(1年以上前)

外付→本体→お出かけ転送
外付→ディスクに書き込み

この操作もはじめはできなかった様に思う。

不便な箇所はメーカーも考えるでしょ。実際どの程度不便なんでしょう。今でも4番組重なると録画されない表示が出るけど、そんな感じで次の操作指示してくれりゃ別に問題ない。お出かけ頻繁に使う人は向かないのかな?

書込番号:16840455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/15 21:31(1年以上前)

リンク先ちゃんと読んでいないんでしょうね。

放送時間の変更や拡大などにより、A/B側で3番組以上の録画予約が、C側で2番組以上の録画予約が重複することがあります。必要に応じて予約リストを確認してください。

と、あります。知らないうちに重複している場合があるわけです。
少なくともET1000とAX2700Tはそんなことを心配する必要は皆無です。

書込番号:16840491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/15 21:49(1年以上前)

今もバレー延長でルパンの録画が遅れてスタートしました。
今までは4番組重なると録画できないと指示がありました。

今回は指示なしで時間延長とか録画最後までされないのでしょうか?
指示があれば今まで通りですね。
指示がなければ困ります(めったに4番組は重ならないですが3は可能性が少しあるかな?)

書込番号:16840593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/15 21:54(1年以上前)

ソニー機が以前から同じ仕様ならここまで文句は言わない。

今までのソニートリプルチューナー機では苦もなく出来ていた事が今回のモデルでは出来なくなっているから文句を言っている。

パナ機と比較しても、この点は大きく劣っている。

書込番号:16840614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/15 22:00(1年以上前)

A/B側とC側のどちらのチューナーを使うかは、録画予約時に本機が自動で決めます。録画予約はA/B側を優先し、視聴中の放送の録画はC側を優先します。録画予約のA/B側とC側はあとから変更できます。

↑これもリンク先からの抜粋です。
A/B側の方で放送時間の拡大や変更があって予約に重複が発生しても、自動でC側に予約を振り分けないって事ですよ。
ET2100やET1100はトリプル録画っていうより、W録画+シングル録画のレコーダーって感じです。

書込番号:16840646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/15 22:04(1年以上前)

C側で放送時間の拡大や変更があって予約が重複しても、モチロン自動でAB側に予約を振り分けませんよ。

チューナーABとCは完全に独立してるって事です。

書込番号:16840672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/11/16 06:48(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

>ET2100やET1100はトリプル録画っていうより、W録画+シングル録画のレコーダーって感じです。

これが今度のソニーのトリプルチューナー機を一番わかりやすく表現してると思います。なんというか、パナのBZT○10世代以上に使いづらそう。

どちらかというと、スポーツ中継などで時間変更のある地デジや無料BSなどよりは時間変更の少ない有料放送系(特にHD化されていない旧e2など)には向いているかも。

書込番号:16841844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/16 07:02(1年以上前)

上で書いている方がいましたが、最初から録画に使用するチューナーを指定できた方が使いやすそうです。

私は関東在住なので、例えばCチューナーは東京MXのアニメ録画中心に使うとか。

あとから録画に使用するチューナーを変更できますけど、やはり最初からチューナーを指定できた方が手間がかからないですよね。

書込番号:16841860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/18 19:40(1年以上前)

番組が延長したときの録画漏れは非常に困りますね。
最近ドラマの15分延長とか多いし、これから年末の特番シーズンだから・・・

エンコーダーが2つというハードウェア上の問題はともかく
上記の問題はファームウェアで解決できないんでしょうか?
放送時間延長で、後番組と時間がカブッた場合は後番組を
自動的にCチューナーで録画する。
それとか、そもそも録画時にチューナーを選択できる仕様にする
とかってのはソフト側で解決するのでは?

まぁ、理論上可能だとしてもSONYが実行するかは別問題ですが(^_^;;

書込番号:16852203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/19 11:06(1年以上前)

しかしこれだけ不評だとはソニーさんもそこまで考えてなかったのか?
売れ行きに影響する前に対策考えないとね。

書込番号:16854695

ナイスクチコミ!2


天コロさん
クチコミ投稿数:23件

2013/11/21 00:17(1年以上前)

ずるずるむけポンさんが
スレッド『以外に悪くないかも、新製品BDZ-ET2100』でも
分かりやすい3番組同時録画予約の例を上げて同じことを書かれたのですが、
こちらのスレッドに書いたほうが適切かと思い、
私もこちらのスレッドで書くことにしました。


ずるずるむけポンさんの書かれた例を使って説明していこうと思います。
以下がその例です。


チューナーA/Bで
〜21:00までのシングル録画予約と
21:00〜のW録画予約をしました。
その後〜21:00までの録画番組に放送拡大が発生しました。


この例は単純なので
3番組同時録画予約した時点で尻切れにならなくても
放送時に急遽放送拡大が発生したら尻切れになる番組は
3つの予約のうち
〜21:00までのシングル録画予約だと分かります。


この例において3番組とも長時間録画モードSRに設定したいと仮定します。


チューナーCの予約になっているかどうかを確認するには
予約リストを確認します。


〜21:00までのシングル録画予約に[>>SR]というアイコンが付いていれば
チューナーCの予約となっているので尻切れにはなりません。


もし〜21:00までのシングル録画予約に[SR]というアイコンが付いていれば
チューナーA/Bの予約となっているので
[オプション]-[予約切換]の操作をして
チューナーCに切り換える必要があります。



問題点1.
この確認と予約切換のステップは非常に面倒です。


問題点2.
忘れてしまいます。
ほとんどのユーザーは
ふだんはシングル録画予約か2番組同時録画予約しかしないかと思うので、
久しぶりに3番組同時録画予約したあとでは
確認と予約切換のステップをすることを忘れてしまう可能性が高いです。

まあステップをすることを忘れてしまったとしても
3番組同時録画予約したときに
たまたま〜21:00までのシングル録画予約がチューナーCへ振り分けてあったのなら
尻切れにはなりません。
〜21:00までのシングル録画予約がチューナーA/Bへ振り分けてあったのなら
尻切れになってしまいます。


問題点3.
3番組同時録画予約する時点ではたしてチューナーCへ切り換えできるのか?
放送拡大が発生する前では重複が発生していないので
3つの予約ともチューナーA/Bへ振り分けてあり、
BDレコーダーがチューナーCへの切り換えを許さない仕様になっているかもしれません。
もしチューナーCへ切り換えできないのなら、
放送拡大が発生するまで注意深くユーザーが注意深く確認しなければなりません。。。
たぶん放送拡大が発生する前の3番組同時録画予約する時点でも
チューナーCへの切り換えはできるとは思うのですが。


問題点4.
放送拡大が発生する前でもチューナーCへ切り換えできたとしても、
上の例とは違って
3番組のうちどの番組予約をチューナーCへ切り換えていればいいか判断しづらい
微妙で複雑な場合だってあるかもしれません。


もし間違っていたら、すいません。

書込番号:16861173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/21 00:59(1年以上前)

リンク先にありますが録画予約はチューナーA/Bを優先して、現在視聴中の番組録画はチューナーCを優先してレコーダー側で自動で振り分けるとの事です。

あとからチューナーを変更するのは可能との事。上で書いている方もいますが、この仕様なら録画予約時にチューナーを指定できた方が使い勝手は良さそうです。

急な放送拡大もそうですが、放送時間がコロコロ変わる深夜番組なんかもチョット怖いですね。

書込番号:16861296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/21 01:17(1年以上前)

外部機器からの録画予約のうち、CHANTORUだけはA/B/Cチューナーにたいして録画予約を行えますが、チューナーの指定がてきないので、外出中は録画予約番組の急な放送拡大や時間変更が起きないように祈るしかないですかね。

書込番号:16861332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2013/11/22 08:59(1年以上前)

新型がこんなことになっていたなんて・・・

SONYファンとしては残念です。

現在AX-2000とAX-2700Tを愛用していますが、

今さら機能的に退化してしまうってあり得ないですね。

書込番号:16865613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/22 20:03(1年以上前)

starさんこんにちは。

>今さら機能的に退化してしまうってあり得ないですね。
まさにその通りだと思います。特にSONY機を買い増しするユーザー(私も含む)なんて
「後継機種なんだから良くなることはあっても悪くなることはないだろう」という先入観を
多少なりとも持っているはずです。それがこの始末ですからね・・・

しかし、もしかするとレコーダーが適正価格を下回って広く流通しているのかもしれません。
1グレード下の機種ですが昨日購入したET1000は、街の電気屋さんにもかかわらず64000円でした。
ET2000にしても価格コム常連の店では6万円後半で販売されてました。
3チューナー、HDD2TBで6万後半が普通に流通してるのは安すぎると思います。

だからコストダウンに走ってしまったというのが今回の新製品かもしれません。
いっそのこと、コストダウンはET1100のみにして、ET2100は順当な進化をさせたうえで
型名もEXシリーズに格上げ、そして価格を崩さない。
って感じで発売されていれば、ここまで荒れなかったと思います。

今にして思えば、今回の新製品の発表、発売が例年より大幅に遅れた理由は
最後まで仕様を決定できなかったのかもしれませんね。

書込番号:16867495

ナイスクチコミ!4


handmaidさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/23 19:29(1年以上前)

新機種ではスマホ・タブレット連携を全面に押し出していますが注意が必要です。

EX3000・ET2000・ET1000
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/net/homeserver.html

次の場合、放送中の番組を見ることはできません。
3番組録画中、または2番組録画中&電源「入」(対象機種:BDZ-EX3000 / ET2000 / ET1000)。
次の場合、タブレット端末で、本機に録画した番組を見ることはできません。
3番組録画中(対象機種:BDZ-EX3000 / ET2000 / ET1000)。

ET2100・ET1100
http://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/net/homeserver.html

次の場合、放送中の番組を見ることはできません。
3番組/2番組録画中、または電源「入」で1番組録画中(対象機種:BDZ-ET2100 / ET1100)
次の場合、スマートフォンやタブレットPCで、本機に録画した番組を見ることはできません。
3番組/2番組録画中、または→SRなどのアイコンがついた番組を録画中(対象機種:BDZ-ET2100 / ET1100)

新機種は制限がキツくなっています。
ライブ視聴は、シングル録画で電源切の場合視聴可能です。
録画番組視聴はシングル録画でチューナーA/Bが使われている場合は可能です。
しかしシングル録画中でもチューナーCが使われていたら不可です。

もちろん録画中でない時は制限は有りません。

よくこんな機種を恥ずかしげもなく出したと思う


書込番号:16871472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2013/11/24 20:54(1年以上前)

コスト削減。ますます価格相応の仕様に変わるでしょう。退化というか方向転換というやつでしょう。

今のうちに買っておいた方がいいでしょうかね。次期モデルは、もっと過激というか、まったく新しい設計になるかもしれませんね。まるで在庫部品の一掃的対応だなぁー。

書込番号:16876328

ナイスクチコミ!2


yuriarenaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 22:21(1年以上前)

コストダウンで思ったのですが、うちではDVDの録画再生を全然していません。

もしも、DVD非対応のBD専用レコーダーを作ったら、価格はどの位下がるんですか?
知ってる人がいたら教えてください。

書込番号:16880848

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/11/25 22:45(1年以上前)

>もしも、DVD非対応のBD専用レコーダーを作ったら、価格はどの位下がるんですか?

DVD再生は可能で、DVD録画不可のBDレコーダーは、既に販売されています。パナBR130など
原価レベルでは、殆ど下がらないのでは無いでしょうか?
(BDレコーダー用のDVD録画再生不可のドライブが売られていないと思われるため。売っていたとしても100円も
 違わないと思います、それどころかDVDを使えないようにすると価格上昇すると思います。)

DVDの再生など、他の多くの製品と異なるようにするとコストアップになります。
先の例のBR130もハードウェア上は、DVD録画再生可能で、上位機種との差別化(販売戦略)の理由で、
ソフトウェア処理によって、DVD録画不可にしている物と思われます。

ですので、多くレコーダーがDVD録画再生不可が主流になれば、原価レベルで数十円から100円程度安くなって、
販売価格で数百円から千円程度安くなると思われます。

書込番号:16880969

ナイスクチコミ!2


yuriarenaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/25 23:03(1年以上前)

yuccochanさん返答ありがとうございました。

てっきり、必要ない物を付けなければ安くなると思ってました。

書込番号:16881049

ナイスクチコミ!0


a5monkeysさん
クチコミ投稿数:2件

2013/11/28 12:35(1年以上前)

3番組/2番組録画中、または電源「入」で1番組録画中(対象機種:BDZ-ET2100 / ET1100)は、
放送中の番組を見ることができないというのは、
テレビで放送中の番組を見れないという事ですか?
ブル−レイレコ−ダ−でという事ですか?

書込番号:16890541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件

2013/11/28 12:40(1年以上前)

>テレビで放送中の番組を見れないという事ですか?
>ブル−レイレコ−ダ−でという事ですか?

スマホやタブレットでの視聴場合では、と前置きがされています。

書込番号:16890563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング