『急げ〜』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『急げ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

急げ〜

2014/06/29 15:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

クチコミ投稿数:18件

本日、ヤマダ電機横浜テックランド本店で \72,800 ポイント10% 5台限定で出ていました。
レコーダー類約10台所有しており、かみさんから購入禁止が出ているので買えず無念。。。

書込番号:17679454

ナイスクチコミ!2


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/06/29 22:57(1年以上前)

こんな欠陥トリプルチューナー機、あわてて買うこと無いですよ!

買わなくて正解です。

おまけで1チューナー付いたダブルチューナー機として買うならオススメかも知れませんが…

トリプルチューナー機としては価値無しの商品ですね!
金出してまで買う商品じゃ無いよ!

タダならもらっときますけどね(笑)

書込番号:17681063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/06/29 23:52(1年以上前)

たしかに3チューナーの仕様は褒められません。
ただ外出視聴やダウンロードムーブ対応など前機種で絶対補えないメリットもあるので。。
一応タイトル数上限も拡張されたり(これもチューナー同様変則的で微妙ですが)

製品の是非はともかく、欲しい人にとっては特価情報として良情報と思います。

書込番号:17681293

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/06/30 05:01(1年以上前)

チューナーの仕様がアレなのはともかくEW系で出来ない事が出来る事に変わりが無いので当時泣く泣くEW系を買って使ってはいるが使い方をある程度把握した今は半分後悔している。

書込番号:17681703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2014/07/05 21:34(1年以上前)

3年近く愛用していた2700Tが壊れた(Blu-rayドライブモーター故障)ので、
ロケフリ機もいいなと探してましたが、
現状で、しっかりとした3チューナー搭載でロケフリも完全実装のフラグシップ機って無いのですね。
完全装備なら15万円以上しても買うのですが・・・
仕方が無く、2700Tは修理に出し、
ロケフリ専用に、中途半端なコレよりも、手ごろなEW510あたりを買って、LANケーブルとアンテナ線だけ刺して
TVの後ろにでもぶん投げとくのもアリかなと思ったぐらいです。
少なくても、この3チューナーの仕様では、録画環境が2700Tと比べて退化してしまうので。

SONYはスペックの差異のつけ方と、購入層の望んでいるスペックのミスマッチに気づいて欲しいですね。

書込番号:17701727

ナイスクチコミ!0


xi777さん
クチコミ投稿数:15件

2014/07/06 21:06(1年以上前)

本日、この書き込みを見せてLABI新宿東口館で交渉して、同条件で購入できました。
スレ主様、ありがとうございます。

書込番号:17705501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/12 12:19(1年以上前)

同じような仕様のディーガ DMR-BZT760が普通に3番組録画可能で8000円ほど安いですがソニー買うメリットはなんでしょうか?

書込番号:17724327

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/07/12 13:31(1年以上前)

>ソニー買うメリットはなんでしょうか?

マーク機能やオートグルーピング機能で手間いらずなとこかな?

パナソニックの現行機はどうか解らないけど内蔵HDDからUSB-HDDへの移動等をするとき、せっかく『まとめ』になってるタイトルをバラバラにして移動しなきゃいけなくて、更にUSB-HDD側で手動で『まとめ』しなきゃいけないのが面倒臭い…

後、ソニー機はチャプター打ちがCMのインとアウトだけでなく無音部分等にもチャプターを打ってくれるので音楽ライブ等の時に完全では有りませんが曲毎にチャプターを打つ様な感じになりますよ。

そんなとこかな?

書込番号:17724521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/07/12 13:38(1年以上前)

両方使ってますが、メーカーへの愛着で選ぶ人も多いでしょうしね。
あと頭欠け気にする人もパナは選びにくいでしょう。リモート視聴の仕様も今のところソニーに優位性がありそうです。
初めてソニー使ってもくじでシャンプも感心しましたよ。プレイリストのように選択再生もできますし。
見たいコーナーがすぐわかり、チャプターマークにとらわれないCM飛ばし再生できるので流し見に最適です。
双方向のLANにも初めて対応したし、3チューナーの件がなければ個人的になかなか良い機種だったと思います。

一般的にはんc36改さんの感想になるでしょうね。

書込番号:17724542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/12 17:03(1年以上前)

ソニーはデメリットもたくさんありますが、パナにないメリットもいっぱいあります。
 とりあえず番組を録画するまではソニーの勝ち。番組表は重すぎてイライラしますが、人名、キーワードの検索力は抜群。番組名録画は、ほとんど外しなし。それに、番組のない時は録画をしません。「朝生」や「解説スタジアム」など月に1度、あるいは不定期にやるものは、1度番組名で予約しておけば勝手に録画してくれます。
 ダイジェスト再生はドラマに使えば事実上のCM飛ばしが可能で、スポーツは昼に予約した大リーグなら帰宅後に30分でダイジェストしてくれて超便利です。
 ただ、レート変換中は他の操作を受け付けないとか、ディスクの読み取りが遅いとか、操作が重すぎるなどパナに比べて「冗談じゃない」という仕様も改善されず残っています。要は、どっちを取るかですが。
 実際に使えば、ソニーとパナの2台持ちが一番ハッピーです。我が家はソニー、パナ、東芝のタイムシフトの3台体制です。

書込番号:17724989

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2014/07/12 18:13(1年以上前)

>ソニーとパナの2台持ちが一番ハッピーです。

ソニー機は録画モード変換等の等倍速ダビング中では録画予約も何も出来なくなりますのでBD-REに高速ダビングしてパナソニック機にムーブバックしてからパナソニック機で内蔵HDD内変換ダビング(ソニーは出来ない)を行うとかね。

書込番号:17725202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング