『3番組同時録画中チャプター編集とダビング操作は?』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『3番組同時録画中チャプター編集とダビング操作は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

AX2700Tからはじまり、現在最新機種であるET1100までのトリプルチューナー搭載機をお使いのユーザーに
お尋ねします。

現在私は、AX1000やX95等2チューナータイプを使用しています。
USB-HDDに対応していないせいもあり、最近よくHDD容量不足で、HDD残量ギリギリのところで2番組同時録画中に
タイトルのチャプター編集とHDD→BDダビング、消去とレコーダーに無理をさせた使い方の頻度が高くなりました。
それでもAX1000は今のところ目立ったエラーはありません。

そこで、3チューナー搭載機の場合、3番組同時録画中、同時にチャプター編集やダビング等の操作を行っても
固まったりエラーになる事はないかお尋ねしたいと思います。
「絶対ない」とは言い切れないことは承知していますが、失敗した事がない方からのご意見も賜りたいと思います。

書込番号:17938828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/15 18:28(1年以上前)

Digi−t@rianさん

こんばんは。

>2番組同時録画中に タイトルのチャプター編集とHDD→BDダビング、消去とレコーダーに無理をさせた使い方の頻度が高くなりました。

現行機のET1100 では、3番組同時録画中に本体HDDよりBDダビングを行うと、ダビング中は本体HDD内タイトルのチャプター編集や部分削除等は出来ないです。

但し、本体HDDへ3番組同時録画中に、BDダビングをしても外付けUSB-HDD での編集で有れば可能です。

>3チューナー搭載機の場合、3番組同時録画中、同時にチャプター編集やダビング等の操作を行っても 固まったりエラーになる事はないかお尋ねしたいと思います。

本体HDDへ3番組同時録画中に、本体HDDよりBDダビングをしながら、外付けUSB-HDD で編集を行っても、エラーや固まって動作不全に成る事は無いです。

但し、録画の始まりと終わりの時に、編集動作と重なると重く成ったり4〜5秒固まったりする事は有ります。

書込番号:17939960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/09/15 19:31(1年以上前)

>行機のET1100 では、3番組同時録画中に本体HDDよりBDダビングを行うと、ダビング中は本体HDD内タイトルのチャプター編集や部分削除等は出来ないです。


ええーと この文章だとソニーの現行機は BDへダビング中に
2番組録画中だと本体HDDの編集可能なんですか?

BDへダビング中は 編集出来ないと思ってましたが(ATシリーズまでは出来ませんでしたから)

書込番号:17940211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/09/15 20:18(1年以上前)

>BDへダビング中に 2番組録画中だと本体HDDの編集可能なんですか?

出来ないネ!
誤解を招く書き方をして申し訳ない。

VROさんの言われる通り、同時録画に関係無く本体HDDからBDへダビング中は、本体HDD内のタイトル編集は出来ないネ。

書込番号:17940445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2014/09/15 21:41(1年以上前)

クチコミハンターさん

了解しました


スレ主  Digi−t@rianさん

>そこで、3チューナー搭載機の場合、3番組同時録画中、同時にチャプター編集やダビング等の操作を行っても
固まったりエラーになる事はないかお尋ねしたいと思います。


編集は部分削除で ドラマしか編集しないから 編集の頻度少ないけど
ダブル録画、トリプル録画が原因と思われるダビング失敗は無いです
過去一年内のダビング失敗は BDディスク(LTH4倍)に指紋がべっとり付いてたのが一枚だけど(再生できないBDになちゃいました)

LTH6倍速なら ダビング時のチェックでディスクが汚れていれば ダビング中止します
無機の4倍なら そのままダビングして再生できないBDになちゃうのか ダビングを途中で中止するのか 興味のあるところです


ダブル録画機だけど AT750Wで 削除と再生を繰り返してたら フリーズした事は数回有ります
まあHDDのタイトル数が900超えてたし  HDDの残量も20GB切ってたので原因はこの変に有りそうだけど

書込番号:17940879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/15 21:43(1年以上前)

AX-1000は本当に安定してますね
EX-3000はあまり無理させると特にスカパHD-LAN録画は録画失敗おこす事がありますフリ−ズは起こさなくなりましたが
現行機は同じ基板で無理させない仕様AB+C何ですから安定してるですよね?

書込番号:17940897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2014/09/16 01:14(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

夜9時頃拝見し、返事を書き込もうと、

首の骨をコキコキ慣らしたら、首を回せない固まった状態に陥り元の位置に戻せなくなり、
やっと、先程多少タイピングできるようになりました。

洒落にならない体勢でまだ思うようにタイピングできないので
すみません、

みなさんの書き込み参考にさせて頂いてます。
(現状たったこれだけの文章打ち込みに時間掛かってます(冷汗))。

書込番号:17941917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2014/09/16 15:16(1年以上前)

EX-3000ですが、
3番組録画中にダビング可能、再生も可能、編集も可能、ダビング+再生可能
ただ、相当モッサリ感は高まります。
それと3番組録画中にダビング+再生可能すると、1番組の録画が失敗することもたまにあります。
なので、3番組録画中は再生かダビングか片方しか操作していません。

書込番号:17943533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング