『JCOMユーザーの方教えてください!』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『JCOMユーザーの方教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

JCOMユーザーの方教えてください!

2014/05/20 08:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:8件

このたび無料タブレットに申し込みJCOMモデムが新規になるとのことで今週工事が入ります。
長年(約7年以上)JCOMのHDDをレンタルしていました。月800円ぐらい
この機会にブルーレイにと思います。
JCOMでは推奨はできないとのことですが接続はしてもらえるようで??
JCOMのブルーレイレンタルは1800円となるのでやはりここは購入したいなぁと思うのですが
LANケーブルで接続するだけなので問題ないと思うのですが
どなたか接続されている方や情報をお持ちの方いらっしゃいますか??
よろしくお願いいたします。

書込番号:17535598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/20 09:07(1年以上前)

新しいSTBはSmart J:COM BOX(V302J or WA7000)ですかね。

http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment

Upload録画受信とダビング受信に●がある機種ならLAN録画ダビングが可能です。

書込番号:17535632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/05/20 14:12(1年以上前)

やや世代が古いですが、J:COMに加入しソニーのブルーレイレコーダを使用しています。

少なくとも地デジに関しては難しい事は何もなく、レコーダ単体で録画、再生、ディスク焼き等出来ますよ。

(配線は業者さんがやってくれる様ですが)J:COMから借りるSTBのアンテナ出力端子(※)と、レコーダのアンテナ入力端子を
繋ぐだけですね。
※パイオニアBD-V302Jなら「ケーブル出力」、パナC01ASなら「分配出力」です。←今だと選べるのはこの2機種みたいです。

BS/CSはLAN録画もしくはLANダビングした後ディスク焼き等行う事になると思いますが、こちらは経験が無いので割愛します。

#ウチは自家でパラボラアンテナ立てちゃいましたんで(^^;

書込番号:17536352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/21 21:29(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:17541577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:896件

2014/05/21 21:54(1年以上前)

もともと、SONYのレコーダはケーブルTVの録画に対応していなかった
(STBから高画質で録画する場合、ilink接続となるがSONYはこれが無い)ので、

SONYユーザーからの書き込みは、少ないかもしれません。
上のLUCARIOさんは、地デジをパススルーで使っているだけなので

当方は、パナのBWT-650とWA7000(JCOMのSTB)の組み合わせで快適に使用しています。
BS/CSは、WA7000の外付けHDDに録画し、開いてる時間にレコーダ側にダビングして円盤に焼きます。

SONYしか選択枝がないのであれば、ご自分で試すしか無いかもです。

過去スレを検索して見ましたか?

書込番号:17541705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/21 22:26(1年以上前)

私の貼ったLINK先にある通りなのですが、SONYレコーダーもCATV STBからのLAN録画ダビングが可能になっています。

書込番号:17541862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング