うるさら7 AN80RRP-W [ホワイト]



エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN56RRP-W [ホワイト]
全くの素人です。最近息子夫婦が新潟市に新築しました。15畳のLDKの暖房用にダイキンのこのタイプを考えてますが、他の方のコメントを拝見すると、ゴミが溜まってる画像があったり、運転音がうるさいとか、フラップの開閉の音がうるさいとか、悪いコメントが多い様に思います。加湿機能があるようなので、これを考えてるんですが、他のメーカーの同等の商品に比べていかがでしょうか?日立、三菱、東芝、パナソニックなどいい商品がございましたら、是非コメント頂きたいと思います。新潟市は年に何日かは−2度くらいにはなります。そんな朝起きた時や外から帰ってきた時にすぐに暖まる物がいいのですが。最近の高気密住宅なので、石油ファンヒーターは使えず、できればこのエアコンで暖房は間に合わせたいと思います。自動クリーニング機能があっても、かなりゴミやホコリが溜まってる画像でしたので、正直ショックでした。是非コメントをお願いいたします。
書込番号:18487557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

加湿機能が絶対条件ならダイキンの最上位機RRPしか搭載機がありませんね。
只、書き込み内で多いのは十分な加湿能力が得られないというのが多くみられるので加湿器を
別途使用されるなら他メーカーでも問題無い事になります。
パナ・シャープ・富士通の3社だと霜取時間を低減する機能が搭載されていて他のメーカーだと
霜取前に前もって室温を上げておくプログラム対策になっているようです。
基本的に最上位機から選択されるなら名称は違っても空気清浄機能やフィルターの掃除機能が
搭載されていますが現状ではパナ機だけが屋外にゴミを排出してくれるタイプになります。
なので掃除方式でフィルターからゴミをブラシで剥がすタイプのダストBOX方式が嫌なら
パナ一択になると思いますよ。
書込番号:18488009
2点

echigo01 さん こんばんは。。
息子さん、ご夫婦に新築祝いなのでしょうか?
さて、うるさら7を使用している訳ではありませんので
誇りの詰まり工合まで何も言えませんが
パナであれば、フィルターお掃除運転での稼動音は煩い事を除き
フィルターはいつも綺麗に保ってくれています
それから、冷え込む冬の朝、パナの「おはようチャージ」という機能よって
高速立ち上げが可能となり、すぐに温風がスタートします
それにパナDXシリーズなら、エネチャージの効果により
霜取り運転に入るまでの間隔も長く、例え霜取り運転に入ったとしても
短時間で終えてしまうので降雪地には打って付けです
(北陸地方にお住まいの常連さんも満足されているようです)
次に、能力選定ですが、環境等の条件として
新潟であること、高気密高断熱の住宅で設置部屋が15畳までは把握出来ているのですが
その他、天井高であったり、換気システムの種別(第一種or第三種)
設置部屋の方角(南西角部屋など)等について、記載して頂けると能力選定までなんとか可能です
書込番号:18488727
0点

色々とありがとうございます。東側には他の家があり、南西の角地に住宅があります。リビングは東南の角にあり、エアコンは南側の壁に設置予定です。リビングは南北にやや長い間取りになってます。北側からキッチン、ダイニング、リビングとなってます。天井の高さまではわかりませんが、ごく一般的な作りかと思います。最優先したいのは、やはり低気温時暖房能力です。予算が本体、工事費、カバー付で税込17万円程度を考えております。暖房能力を考えた場合、予算内では、ダイキンと富士通が残りました。パナや日立、東芝などで、同クラス(5.6kW)の機種では暖房能力が低く、同じ暖房能力を求めると、高額になってしまうようです。すべての商品を検討したわけではないので、他にご推薦の機種がございましたら、ぜひお教えいただきたいと思います。AN56RRPも実際高そうですね。
書込番号:18490657
0点

echigo01 さん こんばんは。。
>最優先したいのは、やはり低気温時暖房能力です。
以下をご覧頂けるとお判りだと思いますが
予算内でもダイキンの低温暖房能力は全体から見ても高くはないです
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000576648_K0000579122_K0000566182_K0000599486_K0000412113_K0000604118_K0000588706
それから仰るようにダイキンは高価な部類です
決して安くはありません
echigo01 さんの文面を拝見すると
胸中では、既にお決めになっているのではないでしょうか
私は、それでいいような気もします
いかがでしょう
一点だけ申し上げると
速暖に気に掛けておられ、確かに、それに越した事はないのですが
それは初動の僅かな時間だけで、運転の大半を占めるのは安定時の
低中出力域が主です
この領域での制御次第で快適性は決定付けられると言っても過言ではありません
室温は、如何に小さなマージンで保たれ
温風を絶やさず、最小限の霜取りやサーモオフにならずに済むのかが
快適性に直結するものだと思います
この事は、低温暖房能力の高さだけでは、決して読み取ることが出来ず
使用してみて初めて実感出来得ることなのではないでしょうか
残念ながら、うるさら7のこの辺の制御は
私には判らないです。。
それから天井の高さは分からないとの事のようですけど
今日まで様々なご相談してきた内容からすると
新築の住居は、規定基準より高めです
概ね2.7mの場合が多いです
このような場合ですと、自ずと基準より空間容積は増加してしまい
それに似合った能力選定は必要にはなって来ます
書込番号:18495849
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN56RRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/12/29 11:11:07 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/11 10:08:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/20 23:07:34 |
![]() ![]() |
7 | 2015/06/18 1:08:39 |
![]() ![]() |
3 | 2015/05/02 19:37:54 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/17 1:48:10 |
![]() ![]() |
2 | 2015/03/10 21:33:02 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 14:46:30 |
![]() ![]() |
6 | 2015/02/18 12:15:14 |
![]() ![]() |
31 | 2015/03/01 21:59:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





