『シャークアンテナにしたいのですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『シャークアンテナにしたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

シャークアンテナにしたいのですが…

2014/03/12 15:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 MK0120さん
クチコミ投稿数:9件

アンテナをシャークアンテナ(ドルフィンアンテナ)にしたいのですが、ビートソニック社のタイプ7を取り付けたいと思っています、タイプ4は取り付け可能みたいですがタイプ7を取り付けした方いらっしゃいますか?
タイプ7だと色はボディ同色なのは無理なのはわかっていますが、タイプ4の形がどうも好きじゃありません。

書込番号:17295051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/03/12 15:40(1年以上前)

さすがに今のご時世このクラスの車にはシャークアンテナ(ドルフィンアンテナ)は標準装備であって欲しいよねぇ〜
スレチ失礼しました

書込番号:17295080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


5491zootさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/12 17:34(1年以上前)

車両寸法の全高が高くなるけど、車検は通るのですか?
両面テープで固定なので、外せば済むことですが。
外すのにはちょっと抵抗ありますよね。

書込番号:17295335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/03/12 17:42(1年以上前)

>車両寸法の全高が高くなるけど、車検は通るのですか?

高さ上限の3.8mには全く関わらないので問題ないです。


私なら機能的に必要ないなら、シャークアンテナよりガラスアンテナの方が外観スッキリして好きです。

書込番号:17295355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/12 19:04(1年以上前)

ビートソニック社のホームページのタイプ7のページに

「純正ボスの形状やサイズが図と同じもしくは図のサイズ以下でしたら取り付け可能です。」

の記載があります。

下記を参考に純正ボスのサイズを確認下さい。

http://www.beatsonic.co.jp/antena/other.php?page_type=7

但し、タイプ7はトヨタ純正カラーしか発売されていない様ですよ。

書込番号:17295587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MK0120さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/12 21:58(1年以上前)

teddy bear 2009 さん
サイズはわかりましたがアンテナを測ってわかったことは、どこを測ればいいのか微妙にわかりません。曲線があるので測るのが難しかすぎると思います。

書込番号:17296229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/12 22:18(1年以上前)

シャークアンテナってダサいでしょ。

書込番号:17296344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/12 22:47(1年以上前)

こちらがT32対応品です。

こちらはご希望のタイプ7

そうですね。

立体物を測定するのですから工夫が必要そうです。

更にボディーにキズが付かない様にしないといけませんし、結構苦労しそうです。

他の考え方ですが、T32エクストレイルに対応しているタイプ4の取り付け可能サイズとご希望のタイプ7の取り付け可能サイズの比較でもある程度判断が出来そうです。

で、比較してみたのですが、寸法サイズより、形状が問題で付かないのでは?と思います。
形状画像を添付しますので比較してみてください。
エクストレイル対応品は断面図の低い側の経ちあがりが急ですが、タイプ7はこの形状に対応していない様に推測しますが如何でしょうか?

書込番号:17296473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/12 23:02(1年以上前)

補足します。

どちらも画像の一番上の絵のピンクの破線が内部のくりぬき形状だと思われます。
エクストレイルのボス形状はタイプ4の中段の絵のBタイプだと思いますので不可と考えた次第です。

ご参考まで。

書込番号:17296545

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK0120さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/13 21:03(1年以上前)

teddy bear 2009 さん
色々とありがとうございます
やっぱりつかないですかね?
タイプ7が自分の中ではベストなので、付けたかったのですが諦めるしかないですね。
購入する前でよかったです!

書込番号:17299676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/15 00:16(1年以上前)

すでに解決済みになってますが、追加情報です。

タイプ3/タイプ4/タイプ5/タイプ8 が付く様です。

ご参考まで。

http://www.beatsonic.co.jp/antena/jirei/detail.php?bland_id=3&car_name_id=105

書込番号:17303932

ナイスクチコミ!1


スレ主 MK0120さん
クチコミ投稿数:9件

2014/03/15 18:23(1年以上前)

再度、ありがとうございます!
タイプ5でもいいかなと思ってきました。
タイプ7がベストだったのですがね…

書込番号:17306384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:41〜395万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング