『ドルフィンアンテナは、洗車機OKですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ドルフィンアンテナは、洗車機OKですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドルフィンアンテナは、洗車機OKですか?

2014/03/13 21:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

ジュークのアンテナは向きを変えて折り畳んで洗車機OKなんですが、エクストレイルは、それはできないのでしょうか?
それから、ドルフィンアンテナに変えれば、洗車機OKってことですかね(((^_^;)?

書込番号:17299769

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/03/13 21:34(1年以上前)

洗車機に掛ける時にはアンテナを外す必要があります。

詳しくは↓からエクストレイスの取扱説明書をダウンロードして387頁に記載されています。

http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/grade_outline.html

ドルフィンアンテナに変えれば↓のように洗車機はOKとの事です。

http://www.beatsonic.co.jp/antena/nissan_color.php

書込番号:17299815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 21:46(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早くて分かりやすい返信ありがとうございました。
私には、手荒い洗車は大変すぎるので主に洗車機…ということになりそうですので
ドルフィンアンテナにするべきなんでしょうねっ(--;)

書込番号:17299873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 21:49(1年以上前)

手荒い→手洗いでした(((^_^;)

書込番号:17299891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/03/13 22:00(1年以上前)

自己責任ではありますが、知人が所有しているポールアンテナ車も畳んで洗車機で洗車してました。

数年間そうしてましたが、何も問題なかった様です。

ジュークも同じポールアンテナですので、ジュークで良かったのであればエクストレイルでもリスクは同じだと思います。

しかし、アンテナは外して洗車された方が良いのは事実で、やはり自己責任になります。

ちなみに私は、知人にドルフィンアンテナの購入を奨めています。

書込番号:17299939

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2014/03/13 22:06(1年以上前)

とある人物が、ドルフィンアンテナ=和式トイレのフタだと言ったとか言わないとか?

書込番号:17299966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 22:11(1年以上前)

ドルフィンアンテナ…確かに便利でカッコいい!
説明書等は、この書き込みでよく見ますが、注文は出来るとして…
私のような女で、器用でもない者でもつけられるものなのでしょうか?

書込番号:17299989

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/03/13 22:18(1年以上前)

しんちょくさん

先程のドルフィンアンテナのところから、取扱説明書がダウンロード出来ます。

ドルフィンアンテナを両面テープで貼り付ける前に、コーティングやワックスを除去する必要がありますが、ドルフィンアンテナの取り付け自体は比較的簡単だと思います。

書込番号:17300034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 22:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、またまたありがとうございます。
ただ、コーティングやワックスを取るのは簡単ではないと言うことですか?
やったことがなくて不安な者ですから…こんな質問ですみません。

書込番号:17300228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/03/13 23:07(1年以上前)

しんちょくさん

例えば↓のようなコンパウンドや研磨剤が入った水アカ取りシャンプーでコーティングを取り除く事が出来ます。

http://www.soft99.co.jp/products/carcare/body_cleaner.html

又、ワックスなら付属のアルコールクリーナーで除去出来ます。

尚、コーディングによってはアルコールで除去出来るものもあるようです。

という事でコーティングやワックスを取るのは、そんなに難しいとは思いません。

書込番号:17300270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/13 23:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、何て優しく物知りな方d=(^o^)=b
やってみようかな?!と思ってしまいました(*^^*)
何度もご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17300356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 02:38(1年以上前)

クリスタルキーパーコーティングした後に、そのままドルフィンアンテナ付けたけど取れないですかね?

書込番号:17300748

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2014/03/14 06:44(1年以上前)

なっちゃん0307さん

↓の下の方の注意事項に記載されていますが「ボディコートが処理されている車両は、両面テープが十分に接着しない場合があります。」との事です。

http://www.beatsonic.co.jp/antena/nissan_color.php

つまり、コーティングを除去せずに設置した場合は、アンテナが取れやすくなるという事になりそうです。

書込番号:17300896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/17 10:43(1年以上前)

アンテナ折りたためますよ。
後席のドアに乗っかって、手を伸ばす必要がありますが。
それで洗車機も問題ないはずです。

書込番号:17312739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/03/17 13:24(1年以上前)

沼の住人さん、参考になりました。
ありがとうございます(^_-)

書込番号:17313153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2014/03/17 13:34(1年以上前)

いえいえ。つい、一昨日、販売店でやらせたばかりです。

「これ、手伸びないけど、折れるの?」

「できるはずですけどねえ。
よいしょ!(後ろのドアを開けて、乗っかる)
できますね。」

「ああ、乗るんだ」

「乗らないと無理です。」

てな感じで。。。

書込番号:17313177

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング