『ボディコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ボディコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

ボディコーティングについて

2014/04/29 22:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

ホワイトボディに5イヤーズコートをやっていますが、艶が物足りなく感じます。
もっと艶をだしてみたいのですが、お薦めのコーティングありますか?アークバリア21や、ダイヤモンドキーパーとかは、どうなんでしょうか?
それから、スクラッチシールドも、やっている塗装なので、それでも、施工できるコーティングありましたら、教えてください。

書込番号:17463363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/29 22:22(1年以上前)

艶でしたら簡単なブリスがお勧めです。

書込番号:17463448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2014/04/29 23:29(1年以上前)

艶を出す。
究極的にはポリッシングですね。
塗装をよく観察してみてください。
ちょとムヤムヤモヤモヤしていて景色がハッキリと
反射していませんよね。
これを景色がくっきりと反射する様に
ポリッシングすると凄い艶が手に入ります。
その上でコーティングです。

一寸お高いです・・・
但しスクラッチ塗装を敬遠するショップも有りますね。
ガラスコーティングで検索すると色んなタイプの
コーティングが出てくると思います。

書込番号:17463773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/30 04:09(1年以上前)

5イャーコートを今まで買った車に大体してもらいましたが
最初はピカピカなのにだんだん色々ありますね
今までは11月に納車が
多かったけれども
今回は4月納車で
コウテングの乗りがいいゃうなきがします
もう少ししたら洗車をしたいます!

書込番号:17464276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAT_MICHIさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/30 06:42(1年以上前)

私もブリスをお勧めします!
簡単で、ピカピカになります!

書込番号:17464441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件 エクストレイル 2013年モデルのオーナーエクストレイル 2013年モデルの満足度5

2014/04/30 08:24(1年以上前)

ブリスてそんなに良いですか
確かに簡単ですよね!

書込番号:17464628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 08:55(1年以上前)

納車後すぐにクリスタルキーパーコーティングしました。二万弱ですがいいですよ♪

書込番号:17464700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/30 11:37(1年以上前)

えくすとりさん あなた質問に答えない方がいいですよ!
意味不明な答えや質問は、逆に邪魔です!

書込番号:17465146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/30 21:41(1年以上前)

艶と手触りを求めるならワックスがけをおすすめします。めんどくさい、手軽にしたいというのならコーティングでいいです。
ワックスのよさは使った人にしかわかりません。
おすすめはシュアラスターの高級なほうです

書込番号:17467022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/03 17:37(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。ブリスは、知りませんでした。今度、試してみたいと思います。

書込番号:17476543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/08 16:16(1年以上前)

スレ主様


スクラッチシールド専用のコーティング剤があるようです。下記のアダレスで確認してください。


cbp-sp.car.coocan.jp/cbp/2010/10/post-406.html

書込番号:17493607

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/08 16:51(1年以上前)

スレ主様

スクラッチシールド専用のコーティング剤があるようです。

(スクラッチシールド磨きコーティングー磨き魂)このサイトで確認してみては?

書込番号:17493689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/08 17:03(1年以上前)

申し訳ありません。二重送信してしまいました。同じサイトです。

書込番号:17493719

ナイスクチコミ!0


東京Gさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/13 21:50(1年以上前)

コーティングの種類を変えただけでは艶は出ませんよ。スクラッチシールドは、かなりのゆず肌です。
特に濃色のボディ色は酷いもんです。ボコボコの肌を研磨して鏡面に磨き込まなければ艶は出ません。
たまたま見つけたスクラッチシールドの新車コーティングのブログです
http://s.ameblo.jp/a7730021/theme-10026840144.html
スクラッチシールドと5イヤーコーティングの相性は悪いらしいですよ。

書込番号:17511857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/19 19:51(1年以上前)

自分は「5イヤーズコート」の上から「シェアラスター0プレミアム」を施工しましたが、1回で結構鏡面に近づきましたよ(*^^*)
因みに、ボディ色は黒です。

書込番号:17533729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:46〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,656物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング